ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
はい、情報○○の宿題が終わりません縮約ってなんだよ縮約って要約で良いじゃない5~7枚とかあり得ない。
明後日提出とかオワタ。まだ一枚目だわ。


というわけで、現実逃避に作業なう。

と、ゲームの近況について。

+世界樹の迷宮4+

世界樹楽しいれす。
後半に差し掛かり、やっと土竜や蜻蛉、毒揚羽が出てきたねぇ。滅びちまえ。

そういやふぉーちゃんhageたんだ今回序盤キャラ誰も死なないなと思ったらうあああああ
とか想ってた私が馬鹿でした。流石ふぉーちゃんやねぇ……。


ストーリーではローゲルさんかっこよすぎだろ。
4層ボスの3/5はローゲルさんが削ったわwww
ドライブ1つで4800は何かの見間違いかと思た。あれ、ヴァンガってたらもっといったんだろうな。
インペは楽しいので入れたいけど、初期メンで貫くのが好きなので悪いね。
ウーファンとキバガミさんと一緒に茶でも啜ってて下しあ。

今回は10職なんで、サブで全職業が被らず使えるよね。
以前は多すぎて余りまくった上に、うちのカナアミさん……ウォリアーはサブが最後まで決まらなくてウォリアー道一直線に走ってました。
そんなんで、あんま役立ってなかった感が凄かった。良くも悪くもバランス型だったのかなぁ。

今回は全職、もちろん使ってます。こんな感じで↓
いつも男:女=2:3だったけど、今回は比率逆にしてみた。
今更ながらおっさん入れれば良かった。


 

・ツァイエル(剣/夜)
戦法:先陣切って火力の底上げ。ブレイクで延命。リンクはサポがいないので役立ってない。二刀流。切り込み隊長。

真っ先に戦い出す元気の良い子。先駆け便利。大技でテンペかスウィフトで悩む。TP回復する術がないし、ソドブレだけで十分かなぁ。残滓に期待。
今のところ、ディレイスが一番使ってて良いのかなぁ。本当はリンク使いたいんだけど、うちのスナ子はシルバーと縛りでスコールは使わないし、本職ダンサーもいないし。
興味を持ったものには何でも飛びつく。多分男。きっと男。一人称はきっと俺。異論は認めない。


・ベルル(盾/踊)
戦法:守って避ける華麗で優秀な我がパーティの盾。クイステでメディックをサポする。

駆け出すツァイエルを抑える子。まあ、良いコンビなんだよね。お互いソドブレしたりディバイドしたり。戦法以外、日常でもきっとそんな感じ。
正直、彼女がいるだけでパーティの生存率が全然違う。本当にやばくてhageそうな時にオールディバイドで全てを受け止め(きれなかったけど)散っていった様は素晴らしかった。おかげでソラたんがエスケープ成功したし。
ザリガニに本気になったり、意固地。


・ソライロ(弓/獣)
戦法:羅刹からのスナイプ、シルバーが熱い。砂はTP効率悪いけど、羅刹解除でカバー。そしてカモフラ&食いしばりは神。いるだけで安心。

多分、敵から狙われる何かがある。雑魚でしょっちゅう落ちる。食いしばりは神。
後衛物理職を最高火力にするのが1から好きなので、武器は割りと優遇させてたり。シルバー巻くとかしてますよ。
敵からよく狙われるのはソラたんの魅力だなきっと!
1人で延々転がる岩喰らってたのもry


・エタノール(薬/陣)
戦法:我がパーティの大事な回復役。オートヒール&リザでゾンビプレイ。各種ヒールでパーティを救う。フォトと共にパーティの要。

普段は明るいけど、時々黒いところもあるに違いない。ツァイエルとは幼馴染み。あだ名はエタノン。
もっと早く動いておくれ・・・と思ってしまう。靴装備しようかなぁ・・・。あ、試験管は混乱した時に仲間にぶっかけるものだよ(キリッ
でもこのサブだと圧倒的にSPが足りない・・・。あれもこれも欲しくなっちゃうよね。状態異常にしないとTP返ってこないし。陣回復も美味しいし。
本当は前衛に出して殴りメディとかやらせてみたいわ。もちろんSP足りないけど。これは二人目でおっさんメディを使うときですか?サブはモフですか?


・ザキ(魔/砲)
戦法:火力の高い引術をばしばし使用。主に雷特化。息切れは砲のパッシブでリカバーする。聖印で防御に徹することも。

うちのパーティの頭脳。戦闘から逃げる時に真っ先に周囲を把握し、仲間を逃げ道へと誘導してくれているのだと思う。ザキさんは偉大やでぇ。まあエスケープは何かの能力に依存なのかもね。
工房の子を庇ったのもザキさんだし、唄を唄ってくれたのもザキさんだし、イケメン過ぎ。



というか自分で書いててこういうの気持ち悪いな!←


早くししょーorししょーの仲間を育てたいれす。
皇子がイケメンな攻撃力持ってるらしいので早く一緒に戦いたいです。
用はインなんとかさんかっこいいです。

まあ、私はローゲルさん派ですけどね!
ウーファンさんはもうウーファンちゃんって呼んであげたい。ステ画面可愛すぎ。でもちょっとしわがれて疲れてたうーファンさんの方が好きです。ロリいのは普通のミスでいるじゃない!
キバガミさんもイケメンだよね。本当に医術の心得があって感動するところだろうけど、貴方のTPとTECでメディは無理です。これからは引退して大人しくシカでも取りますキバガミさん?でもオートヒールやオートリザレクト覚えると随分違うんだろうな。食いしばりもあって他の人よりは長生きできるし。

ちょっと懐かしい世界樹3パーティ引っ張ってきた。ファラ子もバリ子もゾディ子も可愛すぎて禿げる。
バリ子はサブをショーグンにして一騎当千でがんがんやりまくった覚えしかないという。ゾディは圧縮業火で敵をトーストにしてました(4コマネタ


パルテナはハート集めてるはずなのに、いつの間にか集めた分無くなってるんだぜー!なんでやー!
授かるってオソロシイ。パルテナ様はハートを沢山盗んでいくのが好きらしい。えへへ。

それに最近、空蝉が流行ってて辛い。汚い流石汚い。射程下げたブラピじゃ太刀打ち出来ない。
ので、最近フォーチュンやダ連ブラピで対処することが多い。
ビムネもラピッドもオーラム星も良いのないんじゃい・・・。

 


そして友人と進めるヤンダン、やっとカニ倒した。
つむりん最強説。ヤンガスなんていなかったんや。
第2形態は、イオの巻物*2で取り巻き焼いて、つむりんvs.カニの図を作って、ヤンガスがつむりんにホイミの杖を降りまくるお仕事。あっさり勝った。スラみ♂はカニの犠牲になりました。一瞬で嬲られてワロタ。
やっと配合出来るよ・・・。長かった。
でも使える♀がももんじゃしかいなかった。スラリンもスラみもつむりんも全員♂という罠。他の仲間はまだ友好度そこまで上がってないし。

DQ7はキーファにやっと会えたw
が、これから解読した古文書の中身を聞くところという超スローペースっぷり。
終わるの何年後だよwww
スライムはよwww
状態です。
縛り内容がゆっくりと考えられるよね!やったね!

……うっ(´;ω;`)

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ