ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
一日前にクリアしてました。
クロノアもっふもふ!

クロノアは2は3周ほどプレイ済み、PS版は未プレイです。

レビューだけ書きます。





アクションボタン二つとスティックのみ。とても簡単です。
基本的に横スクロールでステージを一つずつクリアしていきます。
これは無印のリメイクなので、PS2で出た2と比べるとパズル要素やステージ数は控えめです。1と2で比べると必然的にそうなってしまいますね。
アクションは全く問題ないです。ただ体力が多すぎて、落下以外の死因が無いに等しいのが問題か。そこはゆるく感じました。
ステージはとても綺麗で魅入りました。
 
ストーリーについては、絵本みたいなもの、と言うべきか。
ちょっと疑問符が浮かぶところもいくつかあったが、比較的綺麗に纏めている
 
 
キャラクターについては主人公クロノアは可愛い。見た目はオリジナルよりも2より。
もうちっとモデリングどうにかならんかったんかいってキャラもいくつか。せっかくだしキャラもっと深く作っても良かったのにな。
 
また、ファントマイル語と日本語はオプションで選択可能です。
やっぱりクロノア達はファントマイル語を喋らないとクロノアをしてるって感じがしない。そういう人はタイトル画面のオプションですぐに変更できます。

 
 
音楽は、流石クロノアと言うべきか……素晴らしいの一言
音楽というジャンルを精一杯遊んだような、いや、もしかすると音楽というジャンルを越えているかもしれないですね。もう一つ先の世界が見えるかもしれません。
……なんてのは言いすぎかな?
ゲームやってなくても十分聴ける内容だとは思います。
 
 
全体的な評価
一つのゲームとして見るには少しシステム部分の調整が足りません。
特にデモ中の会話の早送りや、字幕のテンポ。何故早送りがないのか、甚だ疑問です。デモは全部見るか見ないかの選択肢しかありません。調整頑張れよ!って思ってしまう。
ボリューム自体はそんなに無いので、忙しい人にも手軽に薦められるゲームです。





P.S.
近所のゲーム屋にソニック置いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE誰か助けて。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ