ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

※これを書いてる時に既にインビジの方も少し進んでたりします。

6/26~7/2 白夜王国
7/2~7/14 暗夜王国
7/14~   透魔王国

 大体自分が使ってたキャラについてしか語ってない、気がする。
 ストーリーもちらほら触れてるけどそれもキャラ萌えに近いものに過ぎない。
 ネタバレ話は薄い、と思います。

15'7'21 誤字だらけだったんで修正しました




【白夜王国】
マイキャッスル:びゃくや(仮)
アドレス:05751-50685
                  78596-98872
鉱石:紫水晶
食物:大根

 一番やりこんだデータ。
 というのも、ラスボス前のマップで若干苦戦して時間をかけ、その次のマップでジリ貧負けする未来しか見えなかったため超強化してた。
 終章、その前の27章は8人しか出撃していません。
 ちなみにラスボスはタクミが破天+必殺と破天を当てて、更にツクヨミが破天と通常攻撃であっさりぶっ倒れ。
 結論:破天最高

女カムイ(婆娑羅[ラスボス時は白の血族]) Lv.22
竜穿/竜盾/白夜/破天/傾奇者
 ルフレのことを思い出しつつ得意を魔力、苦手を力にしたのだが、力30魔力32になった。確かに竜石が若干使いづらかったため、力で良かったなぁと思っても後の祭り。
 どちらかというと後述の夫の方が活躍していたという。

ツクヨミ(修羅[ラスボス時は婆娑羅]) Lv.24
魔の達人/生命吸収/魔防封じ/破天/傾奇者
 結婚理由はショタ魔法使いとくっつけると決めてたため。
 三竦み逆転武器(逆神・丑寅)を含めた店売り呪四種類を揃えている。守備がかなり高く(修羅24で守備35、ちなみに魔防は19)、物理盾に最適。
 完全なる魔法使いなため、二距離離れた巧み武器以外ならば何でも逆転できる。レベルが高いと固定スキル(尊大:自レベ≦敵レベで与ダメ+4)が完全に死んでるのが勿体無い。

フェリシア(メイド) Lv.38
ご奉仕の喜び/魔殺し/しぶとい心/太陽/金剛の一撃
 魔力が高く手裏剣での攻撃に伸び悩んでいた頃にふらっと手に入れた爆炎手裏剣。手に入れた瞬間からかなり楽に戦えるように。だが、防御面は弱いため基本的に相手の攻められない所にいること。
 しぶとい心は幸運に左右されるが、幸運32なため結構発動する。でもご奉仕あるのにいるかなぁとも若干思う。

ジョーカー(バトラー) Lv.39
ご奉仕の喜び/魔殺し/聖盾/しぶとい心/太陽
 ジョーカーはぶっきらぼうな口調の方が好きなため、王族以外と結婚させよう、と思って長い間結婚相手を探していた。確か最初はオロチとの予定だったけど、Aまであげて何故か諦め。その頃丁度フェリシアが入ってきたため、「こ、これしかない!」となってこの二人をくっつけた。
 ジョーカーは暗殺手裏剣を持たせてひたすら敵を必殺でふっとばす執事さんに。もちろん、妻と一緒に回復もしっかり行います。

ヒノカ(槍聖) Lv.20
和の心/槍の達人/守備封じ/破天/傾奇者
 守りの薙刀を持って登場した彼女。防御アップが強力、そして本人の攻撃力が申し分ないため最後まで抱えて持ってった。元々天馬に乗っていただけあり魔防は良いのだけど、防御は22と今ひとつなためである。
 傾奇者のおかげで破天の発動率は60%程。

ニシキ(九尾の狐) Lv.19
獣特効/偶然のまどろみ/歯牙/破天/傾奇者
 ヒノカとくっつけた理由は支援がCから可愛かったから。馬の毛並みを通じて仲良くなる過程が凄く良かった。
 ヒノカには劣るものの攻撃力は申し分ない。また、魔防に至ってはヒノカより上(32、守獣石装備で37)である。
 偶然のまどろみ(偶数ターン開始時HP40%回復)もあるため、防陣ならばニシキを前にすれば回復杖すら必要ない。ヒノカに天照らすもつけてない。一番信頼できるカップルに。

オボロ(絡繰師[ラスボス時は槍聖]) Lv.18
守備封じ/入れ替え/先手必勝/破天/天照らす
 ツクヨミと同じく店売りの4種の槍を持たせていた。守備、魔防が同じくらいあがるオールラウンダー盾。

タクミ(弓聖) Lv.17
先手必勝/守備封じ/天照らす/破天/傾奇者
 多分皆いくつか弓を持たせるけど、結局風神弓の必殺に頼ることになるよね。技38と圧倒的数値。ラスボスもタクミがいたからこそ戦えたというもの。タクミやっぱつえーや。
 盾はオボロ、攻撃のタクミでここもかなり信頼できるカップル。
【暗夜王国】
マイキャッスル:あんや(仮)
鉱石:トパーズ
食物:ベリー

 一時期17章の忍者に苦戦して他のゲームに浮気とかしてたため、のんびり進行に。その後、マークストッパーを上手く使いクリアに。確かこの次に苦戦したのが風のマップ。
 白夜でスズカゼがいなくなったのを恨んで、こちらではがっつり使いまくってた。リンカを未亡人にしやがって……!

女カムイ(ダークブラッド) Lv.17
高貴なる血統/竜穿/竜呪/暗夜
 白夜での反省を活かし、得意を力、苦手を魔力に。結果的に力34、魔力13。石は盾になるときにちらほら使ってた。攻撃力は破格。
 防御は守備が結構あるものの、夫とあんま変わらない。しかも魔防も変わらない微妙に使いにくい結果に。


サイラス(パラディン) Lv.16
広所突撃/救出/月光/金剛の一撃
 能力面からの結婚だったけど、サイラスいいやつすぎてつらい。実はギュンターへの乗り換えも考えたけど、ギュンターの能力アップはかなり制限掛かっているみたいで、三連続で1つしかあがらなかったためギュンターとは断念。
 基本は手槍ぶん投げ。ニシキマップに苦戦した時、ビーストキラーで狐狩りのときに大活躍。ただ、それを境に速さに難があるためか徐々に活躍が薄くなっていった。

カミラ(レヴナントナイト) Lv.15
力+2/切り込み/死の吐息/見下す者
 入った当初は能力の高さが目立ったが、後半になるにつれて弓の多さと命中の低さから苦戦するように。夫を運んだり夫の後ろで守ったりすることが多かった。

オーディン(ソーサラー) Lv.16
呪縛/魔の風/復讐/弓殺し
 サンダー+2にして名前も漢字8文字にしたのに、ミョルニルのが必殺高くて通常ダメあまり変わらない悲しみ。
 暗夜で運用していた魔法武器を使うキャラは三人いたが、やはり本職は心強かった。

アクア(歌姫) Lv.22
幸運+4/特別な歌
 実はゼロの交際相手がいなくなったために戦場へ出た。そのためレベルはあまり高くない。そして実はゼロとS会話は起こっていない。A会話までしかあがらなかった。
 やっぱ歌は強いなと再度思った。能力自体は戦えるものではないため、完全に裏方。

ゼロ(アドベンチャラー) Lv.15
鍵開け/移動+1/ラッキー7/すり抜け/
 最初はベルカと結婚させることを考えてましたが、ボスに対して90%と60%を外してベルカが倒れ、アクアと組ませることに。
 最強魔法盾。キラーボウで暴れまくる。そして終盤に入ってシャイニングボウを手に入れて更に大変な事に。力23、魔力20だから大差ないんだよね。これまで魔法攻撃がオーディンとレオンくらいだったせいか凄い活躍をしだした。
 アドベンチャラーは杖も振れるため、素晴らしく万能キャラに。

ピエリ(パラディン) Lv.14
救出/広所突撃/守り手
 手槍もしくはピエリの小槍を投げることが多い。魔防の頼りない夫を上手くカバーするくらいの分はあるが、過信はできない。
 意外に速さもあり夫も優秀なため最後までかなり活躍していたキャラ。

マークス(パラディン) Lv.19
救出/広所突撃/守り手/聖盾
 ゼロが最強魔法盾ならばマークスは最強物理盾。マークスなくして暗夜クリアは厳しかっただろう。専用武器も強く、レベルも見るに多分一番敵を倒していたり。流石兄さんです。


フェリシア(メイド) Lv.23
魔防+2/深窓の令嬢/ご奉仕の喜び/魔殺し
 白夜と同じく爆炎手裏剣。ただし、今回は能力の伸びが悪くとてもじゃないけど敵の攻撃は受けられなかった。基本は夫の回復や攻陣でのサポート。

レオン(ダークナイト) Lv.16
呪縛/魔の風/魔力封じ/生命吸収
 会話に特別惹かれたというわけではないが、フェリシアの良いところが見られてとても満足。
 守備、術防が満遍なく伸びるのだけど、だからこそ役割が決めづらく、今ひとつ上手く使ってあげられなかったのが残念。

エリーゼ(ロッドナイト) Lv.18
魔防+2/深窓の令嬢
 途中からの使用だったため、レベルが低く、下級職の20にすら行ってない。
 が、杖役なため役割がないわけではない。といってもリライブと夏祭しか振ってないけども……。

スズカゼ(上忍) Lv.15
鍵空け/蛇毒/滅殺/暗器の達人
 鋼の手裏剣、銀の暗器、巧者の手裏剣(暗器Bだったため使用できなかったが)、ジョーカーの食器、固いパンと持ってる武器の統一性がまったくないスズカゼさん。こんなですがゼロと並ぶ最強魔法盾。しかも相手の能力も下げられる有能っぷり。根気よく育てただけあってめまぐるしい活躍をしていた。

ルーナ(ブレイブヒーロー) Lv.16
後手不敗/しぶとい心/太陽/斧殺し
 小太刀とキルソードを中心に戦っていた安定勇者。守備が結構あがったので物理的に対しては対応出来るが、魔法は夫も対抗できないため逃げる。
 一応レオンの冷剣も持ってたけど、活躍する機会はなかったな。

ジョーカー(バトラー) Lv.24
魔防+2/名家の令息/ご奉仕の喜び/魔殺し
 暗夜のS会話の中で一番好きかもしれない。喜べ、お前が一番になったぞってのがほんとにたまらんかった。そしてルーナも可愛かった。覚醒でも子世代結婚はマーク男×セレナが一番最初に決まったんだよな。
 レベルもあまりあがっておらず後半は攻撃が出来るようなステじゃなかったため、回復が中心。フェリシアやエリーゼと一緒でリライブ、夏祭、フリーズの三点セットを持たせていた。が、使ったのはよく使ったのは夏祭くらい。



 第三のルートでは今のところリンカ、ジョーカー、忍三人、タクミ、ツクヨミ、サクラは使う予定。
 国際結婚を狙いたいのだが使うキャラの中で国際結婚出来る組み合わせがねぇ!カミラとツクヨミとか期待したんだけどなぁ。これからの仲間にも期待。




 好きなキャラは第三で使う予定のキャラ達かな。ツクヨミ、リンカ、ジョーカー、タクミ、スズカゼ、サクラ、フェリシア辺りだろうか。一番は選べない……強いて言うならツクヨミ、リンカ、ジョーカー、タクミ。
 ツクヨミ→時々はしゃぐのがかわいい。すねてる顔がかわいい
 リンカ→八重歯かわいい。スズカゼとの支援で萌え
 ジョーカー→口の悪いSなところ。戦闘ボイスの「すっこんでろ!」が好き。何故ギュンターとの会話がないのか
 タクミ→ストーリーで色々美味しいキャラだよね。タクミ戦のムービー×2は一番見てる


 というわけで今から透魔のサイラス仲間にしてきます。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ