ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 見るのに1週間もかかったエクストラの感想。
 そんな踏み込んだこと言ってないよ!マジで直感しか書いてない感想だよ!









【4つ目のエクストラ】
 何故いきなり4つ目なのかというと。
 上から順に見て(るのかと思って)4つ目まで至った時にそれが既に見たものだと気付いた。のである。
 なので観た順番が4→2→3とかいう謎っぷり。

 モッチー春ちゃん(とかみさま)のいちゃらぶ話。
 かわいい。ばくはつしてしまえ。

 おかみのせいでエロネタ入るんでそこだけ思わず音量下げてしまったが。ADVではお約束ネタだけどね。いちゃらぶ好きだけどエロはちょっと好きじゃなくてなー。


 真面目にモッチーは将来どうするんだろう。彼の楽しいって、なんなんだろうな。
 勘ですぱーんと当ててどーんと儲ける仕事なんて……ううん?株やればよくないか?春ちゃんが「経済とか金融とか」って言ってたけど、実はその中にモッチー用の答えも用意されてたのだよ!


\ナ、ナンダッテー/


 という冗談はともかく。


 でも、考えるのが嫌だけど勘で結果だけは出せる、なら投資家ってありだと思うけどな。モッチーの性格だと社会人も厳しそうだし。なんか資金少なくてもわらしべ的な感じで気付いたらお金増えてそう。
 宝くじとかパチよりはそっちのがいけそうなイメージがする。


 この話で春ちゃんのお母さんが死んだときの話も触れたのにちょっと驚いた。
 まさか春ちゃんの水筒がここまで重要なブツになるとは……ただ、かみさまの時は本当に使役してるってことなんだよな?確かに超常現象はある、という話だったのだから。


 まあ、この作品で一番怖いのは超常現象でもかみさまでもなく房石さんとかいう人なんですけどね。





【2つ目のエクストラ】
 りかこさん清之介氏の……えっと、ホラー&ラブコメ?
 この二人もばくはつしてしまえー!全力応援じゃコラー!


 しんないもうでの元ネタの曲が出るのはこれが初かな?存在も特に匂わせてなかったはずだし。そこでちょっと感動。


 「出」で寝そべってるりかこさんちょっと見てみたい。
 ほんと、あの黒幕バレの後からキャラ変わったなぁこの人。へびルートでのりかこさん好きの人にとってはどうなんだろう。自分は自分が好きになったキャラはその豹変まで好きになるので問題ないですけどね!


 そしてそんな事になっても尽くそうとする清之介氏がまたいいですねー。
 粘り強い人だからきっとそのままゴールしてくれると信じてる。りかこさんも彼には気を許せるという話なのだし。





【3つ目のエクストラ】
 前二つに比べてちょっぴり長めだったな。
 ライターっててっきり房石さんのことかと思ってたけど、馬宮さんだったか(この時はヒグマの話をやってない)。確かにライターだったわ……。
 馬宮さんって出来る人、超常識人って感じなのに本編でも外伝でもロクな目に遭ってないような……いや、狼ルートは橋本さんがいたしほぼ最後まで生き残ってたしでまだ良かったか。本人が狼の時はロクなもんじゃなかったぽいけど。これは暴露モードのお楽しみだなー。たぶん相当にあの二人に恐怖を覚えてるんだと思う。キキョーと殺人鬼脳の二人相手だからな、仕方ない。


 そしてまさか泰長君が出てくるとは。ほんとに頭良いんだなぁこの子は……パソコンで文字がすぐに打てるってやべーべ。はっ、もしかして平仮名入力なのか……!?どちらにせよ凄いけど。

 ホラーというわけで中々にぞっとする終わり方だったけど。
 つまり、房石が騙って殺した神は「いない神」ではなかったというオチ?かみさまよりもよっぽど強くて陰湿なやつというわけだ。長者がそれを意図してモチーフにしたかどうかって感じなのかな。あの頑張って掘って見つけた遺骨の人たちが本家ではないだろうし。それだと歴史浅すぎるしかみさまが負けるとは思えないしなぁ。

 考察する程の知識もないので、読本で補完しようかなと思うけども。


 
 ところでどんな料理作ろうとしてたんだ一体。すげぇ気になる。
 せっかくなのでその画像を用意していただきたかった。そして食した泰長に感想を言っていただきたかった。




【5つ目のエクストラ】
 最初にも言ったが「上から順番に見ているつもりが4→2→3という順番に見ていた。何を言ってるかわからねーと思うが以下略」状態。
 1つ目チラ見したら自分の推しの二人だったので、せっかくだからこれは最後にしようと決断。


 というわけで美辻のから。
 これだけ見ると、うん、わからん状態。
 この辺りが他作品と繋がってるってこと?ラストのめー子に関しては確実に別作品の話みたいだが。
 うーむ、スイッチで出たりしないかなー。まあ待てないなら携帯で買ってやっちゃっても良いんですけどね。今の壊れた携帯は今日までの命だと思うし……(今日新品用の保護フィルム届くので)。


 にしてもやっぱり最後にりかこさんの力奪ったのはめー子だったかー。全員正体が明かされてるのにめー子だけ結局わからず仕舞いだったのでまあ予想は立てやすいよね。





【1つ目のエキストラ】
 5つ目とどちらを先に見るか悩んでからのラスト。


 これはある意味……5つ目と繋がってるのか。
 ちえ姉が神を見て、そして殺すことが出来るっていうやつの。
 出来ればなぁ、二人にはのんびりといちゃらぶしていてほしいので、組織みたいなのが目を付けておかないとならない的な状況にはなってほしくないな。
 やっぱり相性良いなって思うので。お互いトークに乗れるし、つまらなくない興味ある存在なわけでしょ。
 問題は子供が出来た時に房石さんが愛情を感じるかどうかだな。そういうの欠けてそう。ちえ姉が今のままの性格でい続けられるならたぶん大丈夫だとは思うけど。


 にしても1時間森の中をおとりとして歩かされる房石さんマジ不憫。
 ちょっとプギャーとか思ったけど。


 ここまでエクストラのストーリー全部見たけど、房石陽明という人物についてこんなんだ、っていう言及した文章がいくつかあったな。
 例えばご本人が「自分の中に「正しさ」というものがない。だから他人の「正しさ」を模倣するしかできない」とか言っちゃってるし。だから、他人が狂えば自分も同じように狂う、という話なのかなと。他人が狂うのは困るってのはそういう事なのかなーとか。


 にしても一応ちゃんと24なんだな。歳も嘘だと思ってたよ。もう何を信じたらいいかわかんねーっすよ。性別と歳と身長は信じて良いんだよな?


 





 というわけで全部見終えて。
 巻島の爺ちゃん&孫の進捗状況が気になる以外は概ね満足。
 匠さんかおりさんは結婚するみたいな話は普通に出てたし。まあなんとなく雰囲気も察することが出来るかなって。


 


 既に少しだけ暴露モードで見始めてて、とりあえず未参加エンド目指すつもりで進めてる。会話は基本的に飛ばさないで見ていきたいなーって思ってる。
 で、今高校生組に出会ったところだけど。
 想像以上にちえ姉がやべぇこと考えていたでござる。結局この考えてることは全部回った後にやられることになるわけだが……。

 それと名乗る時ずっと「ええと」言ってるのって。ほんとこの人って。そのうち房石さん「ええと」集作りてぇ。とか思ってスクショ撮りまくってます。二周目の楽しみがこれかよ。
 ちなみにプレイ中はこういう癖がある事、一切気付きませんでした。基本的に自分は鈍いので……というかあまり興味無い事を覚えない気にしない性格なのでね……元々そういう人間なので仕方ない。


 美辻房石の元カップルの心理戦(?)には笑わせていただきましたどうもありがとうございました。こいつらどういう経緯でカップルになったんだ……馴れ初め気になるわ……別れ話は黒ごまプリンってのはもう覚えたんで。あ、でもその喧嘩してるシーンも見てみたい気持ちがある。
 2年付き合っても本名知らないってことは、家族にも会ってないってことなんだよな。






 てな感じでのんびり暴露モード楽しんできます。
 相変わらず一日30分~1時間程度ののんびり進行の予定ですが。

 このゲームの影響で、割とマジでひぐらし買う事予定してます。ひぐらしは曲(「ひぐらしのなく頃に」と「you」)とレナの「嘘だっ!」を知ってるくらいだったんで……せっかくだしこれを機にね。近所のゲームショップだと限定版の予約終わってたんで、密林で予約しようかなと思います。ひぐらし来る頃に暴露モード終わる……わけないな。クリアまで1ヶ月半かかってるし。


 まだまだゲーム楽しむぞー!
 完全読本読みたいぞー!



 雑談。

 昨日ザンキゼロ出たくせにスプラ2で調子に乗って2時間くらい遊んでたせいで全然出来てない件。
 っつうのも、ヤグラがスパソレでS+からSにストレートに落ちたので、Sならまあブキ練習でいっかとチャーコラやらカーボン(デコじゃないよ)やら持ってったわけですが味方にキャリーしていただいちゃってそのままちょっと手慣れてきた洗濯機に持ち替えてS+に舞い戻りました。

 うーん、ここまで来たら1つくらいメジャーなブキ扱えるようになった方が良いのかなー。主に普通のスシ。1の頃、ヒロシュは好んで使ってたんだよね(メジャーなのはスシコラで全然スシいなかったけど)。塗り40万くらいあった気がする。単純にクイボムラッシュ&シューター使いたい時に使ってただけなんだけど。デザイン好きだったし。2はデザイン変わり過ぎちゃって……。
 で、2ではシューターはもみじとジェット触ってたくらいなんじゃないかな。気持ちとしては96使いたいかな。1でもお世話になったし。

 あ、別にこの話オチないです。
 バイトはクーゲル初バイトだったけど、ステージがブラコなだけあってきつかった……クーゲル自体はバイトでも最強格のブキなのは間違いないが。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ