ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
実は今スマホの画面の大半がイカれててまともにtwitterすら出来ない状況であります。
 一応携帯ショップには行って既に新品のあるんだけど、その新品用の画面フィルムが届くの待ってる状態でして。ただなぁ……アマゾンで頼んだんだけど届くの遅すぎるんだよな……本当は明日くらいには届いてほしい。なんか日に日にスマホがやばくなってるのわかるから、まだ融通が利くうちにデータの移行とかしちゃいたい。

 そんなわけだから語るところなくなっちゃったんで記事で最近のゲーム状況について。




☆NS
・スプラ2
 調子に乗って結構遊んでた。
 とりあえず、新しいブキとステージおめでとうございます。
 スピナー勢としては非常に嬉しい追加でございます。

 この土日で
エリア+4(現状維持、もう3回くらい割った)
ヤグラS→S+
ホコS→S+
アサリ(やってない)
バイト400開始まであげた

 って感じかな。ヤグラやホコはようやっと戻したとも言える。ほぼ一直線だった。

エリア--------------------------
 パブヒュー使ってたんだけど、すごく噛み合う時と全然噛み合わないときが……。パブヒューに限らずトラップ持ちは防衛のが強い(というか攻められない)から仕方ないのかもしれない……。
 ジェッスイも久々に使ったけどぐだぐだだった。昔はコンブでジェッスイはかなりお世話になったんだけどなぁ。マルミをもっと慎重に使わなきゃダメだなって思った。それとエイム置きが全くできてない。
 そんなわけでX見える前に死にそうです。

ヤグラ-------------------------
 スパイガジェットソレーラでほぼ勝ち続け。流石にS+で勝率5割になって落ち着いたけど。
 モンガラでスパソレやってたけど、スフィア落下事故何回もしましたすみませんでした。

 後は……そうだな。サブ強のボムほんと強い。スメーシーでヤグラからぶん投げると丁度いいところに落ちる必須レベル。
 大体スパイはみんなヤグラ乗ることを任せてくれるので(チャージャーと乗ってるとチャージャーも降りてくれる)、唯一の遠距離攻撃手段であるボムを強化するのは凄く良い手だと思う。
 というわけでしばらくスパソレでヤグラはやって行こうかと思う。突然のローラーに殺されるスパソレは私です。

 どうでもいいけど、一度裏からキューバンボム飛んできて突然爆発起こして死にました。突然の爆発でチャージャーに撃たれたのかと思った。


ホコ-------------------------
 新作ブキのクーゲルでザトウ&ホテルで7連勝やってさくっとS+に戻れました。プレイ中そんな勝ってるって感じ無かったんだけどな。なんというか、まだ相手も対策出来てないって感じかな?それと強い味方に恵まれました。

 ギアは何積むのか正解かイマイチわからない。ヒト速とメインはいる気がする。チャージ再開があるおかげでインク回復忘れがちだしね。逆境や安全靴いるかどうか微妙なところかな。

 自分にとっては持ちブキで初のジェッパなので全く使いこなせておりません。たぶんS+になった今では速攻で撃ち殺されマンになります。
 スピナーで無いスペシャルは後はボムラとインクアーマーだけかな。クーゲルハイドラのマイチェンにつくのかな。クーゲルのがアーマー向きなイメージだけど1のハイカスってバリアだったよな。

アサリ-------------------------
 やってないけど多分まだパブヒューでがんばると思う。基本アサリは苦手です。

バイト-------------------------
 今まで200始まりだったんだけど、ここ一週間くらいで400まであげちゃった。
 普段試合でチャージャーマニューバーをやらないから、バイトでやるのは触れるのは楽しい。チャージャーチャーコラをリーグやフェスの時に持ってるけどね。基本はクソエイムです。後、スパッタリーをビーコン使いたいときに使ったことがある。くらいかな。



。FE無双
 いい加減支援会話回収しないと、と思って全部回収。
 ちなみに嘆きの獣のレベル16?くらいのゴールドラッシュ。9分かかるけど、B→Aを確実に1回であげられる。オススメ。5分や7分のゴールドラッシュだと上がらなかったので、多分妥協点です。

 ちなみにラス2はフレデリクゼロルフレゼロゼロを楽しみにしていたわけではないのだけど……ルフレゼロは意外とまともだった。フレデリクゼロは予想通りだった。
 ルフレが敬語で話す会話が対マークスくらいしかないのに驚き。レオンカムイはほぼ同世代もしくはルフレのが年上なんだろうか。まあ既にクロムリズに対してフラットだからなぁ。明らかな年上に対して敬語、以外は適当なのかも。女だと常に敬語だしな。

 そして王族のはずなのに全くそんな雰囲気が出ていないウードさん。関係者だらけなのが笑う。従姉母さん伯父さん、将来の上司と同僚と……ルキナとは会話ちょっと欲しかったかも。覚醒ではこの二人結婚させた覚えがあるしなぁ。支援会話でもドラマCDでも二人の口から「いとこ」というワードって出たことないんだよね。お互いに大切な家族みたいな感じは出てるけど。



・レイジングループ
 記事既に書いたけど、この前の水曜にとりあえずクリア後の隠しエンド除いた全エンドを見た。めっちゃ面白かった。
 エクストラは上二つ見たけど、どちらもカップルほっこりエピソードであった。一日30分~1時間なので1日1エピピッタリな感じなので、水曜には見終わると思う。

 それから暴露モードかー。一から全部読むべきか、暴露モードのところだけ読むべきか悩んでんだよなぁ。でも早く完全読本読みたいし、暴露モードのチャートまるっと読む、に落ち着きそう。暴露モードだけ読むってのはなんか……いや、あまりの数の多さにそうなってたらどうしよw



・ゼルダBotW
 ちょっと1年くらい放置してましたが、いい加減に英傑の詩だけでもやろうかと……昨日久々につけました。
 足跡モード追加される前からもうやってなかったので操作にあたふた。なんとかgdgdで最初のオワタ式試練は終わらせて、ついでにダルケルさんのまでは終わった。

 ちなみに現況は、
・コログ100~200の間くらい
・ストーリーは終わってる
・祠残り40くらい

 と実はあんまりやってない。もう世界回ったわー満足だわーからの足跡見たら全然見て回ってない衝撃。

 どちらかというとゼノクロのようなザ☆ファンタジーな世界が好きなので、ゼルダのように普通にありそうな景色はあまり自分には刺さらなかったんだよね。70時間くらい遊んだけどな!!



・ゼノブレ2
 チャレンジのイージーはほぼクリア。

メレフ:シュルク カグツチ ベンケイ
ジーク:フィオルン サイカ テロス
トラ :ハナJC ハナJK ハナJD
 で大体終わった。
 クリピでテロスのカンストダメージ押し付けという何の捻りもない戦法だけどな!コスモスも入れたいけどシュルクと属性被るのがな。それとどっちもジークおじさんのところにいるのがまた。

 リング埋めもメインはほとんどS超えはしてるかなって感じ。大体立ちふさがってくるのがメイの機織りだのムスビのおにぎりだのホムラの料理だのなわけですが。
 だいぶ堪能したので、また少し休憩を取ろうと思ってます。ブレイド追加待ちです。



・セレステ
 クリアしてから触ってなかったんだけど、先週の金曜に間違えてスプラ2を差したまま電車に乗っちゃったのでこちらを進めてた。
 ステージ2まではB面含めてコンプしたところ。B面では大体150くらい死んでるんだけど、後半のB面大丈夫かなぁ……みたいになってる。

 というわけでたまに遊ぶ枠。



・Deemo
 これもたまに遊ぶ枠
 昨日は10曲くらい遊んだ。
 ずっとハードでやってたけど難易度9以上のが追い付かないので、そういうのはノーマルでやってみた。何回かやればノーマル9なんかはフルコンいけそうな感じなのね。
 音ゲーと言えばまたミクFTも遊びたくなってきた……。










 まあこんな感じで、スイッチしか遊んでませんでした
 スマホのデータ移してる最中にOW少しやったけど、相変わらずミステリーでルシオ引けなくて泣いた。ソンブラは沢山出たよソンブラは……オフェンス使えないって……。
 それと世の中はハムスターで大盛り上がり(?)っすね。今日OWのMoment動画5つくらい見たけど全部ハムスターがあらぶってた。

 後はーうーん。
 FEHで取り逃してた水着フレデリク取ったくらいかなぁ。石100個使ったけど(案の定同色の水着ガイア出たし)、そもそもここ最近引いてないので石が500個あるんだよね。古い作品だと遊んでないから食指動かないし。かといって#FEが来たら叩かれそうだしなぁ。
 一方でテイルズは花婿ヴェイグさん狙ったのに花婿アスベル二枚も引けて死にかけてます。実はその前はコンウェイ狙いで課金までしたけどコンウェイ以外の限定キャラ全部出ました。マテやコラ。テイルズのソシャゲ、4根も欠かさずにやってるのにひどくない?





 今週から7月。
 今年の夏アニメはBANANA FISHがとても楽しみ。
 というのも漫画はもう何回も読んだ大好きな作品なので。アニメに向けてもう一回読んだし。それにのじけんの声聴くの久々だ。
 でも心配なのが何処で終わらせるんだろうってこと。本当に物語全部やるなら3クールくらいしないといけなくない?バナナフィッシュに区切りがつくのも、親父との決別もだいぶ後半だし。ユーシスとかも出るらしいからなぁ。最終的にユーシスとの決着になるだろ?でもそこまでやるのか?
 にしてもユーシスがじゅんじゅんに一番衝撃だった……女顔だし、女性声優のが似合うのでは。
 一応見たら2クールやる予定なのね。基本は変えないらしいけど……となるとアッシュが死ぬまでやるのかな。


 一方でまだカリギュラやペルソナ5のアニメ見てないので、その辺も見始めないとなぁ。
 ペルソナは原作通りだろうけど、カリギュラはゲームと違うと聞いているので楽しみ。
 ちなみに見てなかった理由は最近まで影さんのCDについてる映像特典を見てたからです。
 とりあえず溜まってるシュタゲゼロ見て、BANANA FISH最優先で観つつカリギュラ消化の予定です。


 と言う感じでのんびり生きてます。
 放置状態のスシストを再開させようかなと今日は3DSのみ持ってます。
 そしたら今週はザンキゼロが……実はあまり内容をチェックしてないんだけど、期待半分不安半分。去年思いっきりダンロンにはまったし、面白くなくても御布施だと思って買いましょうって感じで。後、サイガーが出てるってだけで割と楽しみなんです。
 そして来週は本命のオクトラ!早くやりてぇ。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ