ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ぐだぐだな感想です。
 自分の好き勝手に語るだけ。



 いやーラスボスがまさか第三形態まであるとは。
 クォークが怪しいって感じたのはエルザを差し置いて一人でザングルグの元に向かった時だったけど、まさかラスボスにまでなるとは思わなかった。しかも理由が切ない切ないというか、悲しい戦いだったのがまた……。

 印象的なシーンはあれかな、闘技場3か将軍と一騎討ちかな。
 でも闘技場3でエルザに恨みがあるっぽいあいつのことをさっぱり覚えてないのでもう一周したときに確かめようかなと……。
 将軍と一騎討ちは凄く熱かった。ジルやタシャとのも中々楽しかったけど、個人的には将軍とのほうが好きかな。QTEがいきなり始まったのはびっくりしたけど数も多くなかったのはまあd好印象かな。台詞で上だ!下だ!って言ってくれるから良かった。あれ失敗したらどうなるのかね。かなり受付時間長かったし、操作ミスしても特に何もなかったし。
 BGMは断トツでジル戦だけどね!通常戦闘のも好き。サントラ欲しいんだけど先月ゲーム買い過ぎた上に昨日も立体ピクロス買ったりしたのでもうお金が……。

 ストーリーで不満があるとすればもうちょっとエルザとカナンにパンチが欲しかった、かも。もちろん王道主人公王道ヒロインは嫌いじゃないんだけど、そこにもう一つ味が欲しかった。エルザの鼻が悪いってだけじゃね、うん。


 好きなキャラはユーリスとセイレン。
 ユーリスはつんけんしてるところが好きで、後半は至って普通の少年になってたのがちょっと残念だったけど、メテオのあひゃひゃとか幽霊屋敷の怖がってるのとかいよっしゃああああとか可愛かったのでよしとします。

 セイレンは見た目から性格までとにかく好み。姉御肌なところとか、冗談好きだったりとか、すぐに口に出ちゃうところとか、狭いとこ苦手とか、もう可愛い。何より髪型がほんとに良い。
 ユーリスやマナミアもだけど、髪をああいう風に結ってるのがとてつもなく好みなので、ユーリスマナミアの髪型は見ていて飽きなかったなぁ。セイレンは顔にかかってるあのウェーブの髪がもう最高。あ、はい、髪フェチです。キャラデザほんとたまらなかったです。



 戦闘も凄く新鮮な感じがして良かった。味方と協力してる!って感じがして。ただ時々障害物に魔法ぶっぱなしてておいこらと思ったけど。

 攻撃ボタンがいらないってのはゼノクロでもやったけど、ほんとこの仕組みは楽だよね。どっちもアクションじゃないから出来ることなのだろうけどね。

 ただ、欲を言うならやっぱりエルザ以外を操作してみたかったな。闘技場だけでもいいから魔法使い組を使いたかった。
 闘技場は実況が面白かったから、プレイヤー含めた色んな組み合わせで何度も潜れればなと何度思ったことか。チームエルザって名前だけどもうその際どうでもいい。
 オンラインじゃないと出来ないっていうのが……もうオンラインないし……ないし……ユニーク武器なんかもオンラインみたいだしほんと辛い。なんで発売した頃にやんなかったの自分。レギンもそうだけど、オンライン復活させてほしい。というか続編はよ。



 そういえばいたずらバナナってあのボスもひっくり返ったりするんですね、ってことをクリアして動画漁ってて知りました。某動画サイトの百科に普通に載ってて笑った。
 セイレンさんがバナナですっころぶ時に「きゃっ」て言うのがかわいかったです。
 バナナ使ったのは街中でなんとなくあ、転ばそと思ったときとか、店員があの人たち転べばいいのに(?)みたいなこと言ったときだけだったから、味方に撃ったりとかはしなかったな。




 あまり言うとばれるけどWiiでまたRPGやってるので、それ終わってもしかしたらもう一本RPGやって、PS3のRPGも一本やって暇になった頃に二周目やる、かも。いつになるんだそれ。

 もうそんなことどうでもいいから続編はよ。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ