ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
11日に観てきましたー。

 ネタバレしかありません。

【ポケモン歴】
・映画はエンテイから全部映画館で観てる
・アニメは初代からずっと見てる(一時期AG見てない時あり)
・ゲーム本編はパールだけガチでやって、後はやってない
・「名探偵ピカチュウ」はDL版、後のパケ版も発売日組





 ちょこちょことゲームの情報サイトでもレビューがあがってて良いものっていうものは観てたので、結構期待値高めでした。
 ゲーム自体もプレイ済でおっさんピカの巨大amiiboも持ってるくらいだったりします。

 内容は満足するものでした。
 自分が思い描いてるライムシティまんまだった。

 昔エイプリルフールの日に部活の後輩に、
「先輩、アメリカでピカチュウが発見されたそうですよ!」
 って言われた時に、まあでかいリアル鼠を想像したわけですよ自分は。
 そして、
「そうか、キモいね!」
 なんて返したものですが、その時に想像した光景って、正に今回の映画に近いものでした。

 いや、今回の映画がキモいって言ってるわけではないんですよ。

 正直ピカチュウはかなり可愛い。おっさんだけど!
 パンフにあるどアップピカチュウが本当にマジ可愛い。ぬいぐるみはいつ出ます?3,000円までなら出しますけど。……もしかしてもう出てます?




 ゲームの内容は発売時にやった時なので、R解決したところで終わってたけど親父関連の話解決してないんだよなぁってことは覚えてたので、映画がどう落としてくるかが楽しみでした。
 なんか精神移動とかかんとか、っていうのを見て「ああ、それで親父の方もってことかー良い落としどころだなー」って思ったけど、これってゲーム初代のミュウツーの設定から来てるんですってね。一緒に観てた知り合いが、初代で「ポケモンに精神移してるやつ出てた」とか言っててなるほどなと。

 で、これゲームはどうするんですかね。
 同じように終わらせるのか、もう一捻りあるのか……ピカチュウ=親父ってのは最大のネタバレかつ確定的に明らかなわけですが、ミュウツーさんは親父は無事やでーとしか言ってくれなかったしなぁ。

 っていうか次いつ出るんですかね……ゲームはいつ終わるんですかね……。




 作中のシーンで一番好きなの何処かなぁ。全体的に良かったから決め辛い。

 バリヤードのシーンは放映前からちらほらあったけど、実際のシーンめっちゃ良かったな。パントマイムとか見るの好きっす。面白いよね。

 後はそうだなー、最後にチケットをゴミ箱に捨てるシーンとか好き。ティムと親父が和解してるのは最初を思い返すと感慨深いよね。親父の事良く思ってなかったけど、部屋をセットして待っててくれてて、一緒に事件を解決して(その時は親子とは知らなかったけど)……一緒に探偵稼業やってそう。

 退屈に感じたところは基本的に無かったな。緩急のテンポも良かったし、とっても充実した内容だった。

 でもそうだなー、唯一あるとすればでっけードダイトスのシーンはなんというか、あれは完全に海外のセンスだなって感じ。あそこだけちょっと冗長だった気がする。
 研究してた奴が「手初めから研究してたポケモンをなんとかする」と言ってたけど、なんともならんでしょあれ……と思うのは自分だけでしょうか。ゲッコウガとかはまだ全然なんとかなりそうだけどさ。




 今回実は人生で初の洋画で、英語音声日本語字幕を観たんですけど、もしかして字幕って人気ないの……?1日にやってる回数明らかに少ないし、田舎なのもあるけど、観てんの自分と知り合い除いて10人前後だった……。

 やっぱ元の役者の方の演技を堪能したいんですよね、自分は。原作主義というか……ボカロも入口は歌ってみただったけど原曲聴かなきゃ失礼だよなぁって感じたからだし。
 もちろん2回目観るなら吹き替えになると思うけどね。声優さんの演技好きですし。


 そういえば、外国人のカップルが来てたのが印象的だったな。ティムが「1人の夜は慣れてます」観たいな時に男性の方がめっちゃ吹いてた。




 とりあえず、間違いなく円盤は買います。
 メイキング映像とかないかなぁーwktkと思いながら楽しみにしておきます。


 さて、次の映画はいつもの夏のポケモンとDQの映画だな!この辺も知り合いと観に行きます。
 冬のソニックは興味無さげだったので多分ぼっちで観ます。近所でやってなかったらどうしよう……CMは流してたんだからやってくれー頼むー!

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ