ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
E3でスマブラの情報が出るのが楽しみ過ぎて枯れそうです。

 というわけで最近遊んだゲーム状況。






☆PS4
・カリギュラ オーバードーズ
 いやー、当たりです
 個人的に当たりなRPGです。
 レビューは後二日くらいで終えます。たぶん。

 キャラクターが全体的に好きです。
 1周目は主人公、しょーご、綾声、琵琶坂先輩でいった。

 しょーごはラスボス前座と因縁があったため入れてたら、そのままラスボスになっちゃった。だからってもう一人誰を使おうか決まってたわけでもないんだが。
 綾声はゆるふわヘアが超萌え&個別エピソードでガチ泣いた。女の子で一番好きなキャラ。
 琵琶坂先輩はあの大人ぶってるくせにキチガイなところが嫌いじゃ無い。まだ楽士ルート中なのだが、段々彼の正体が解ってきた気がする。追い出しがあるというのは見たけど、どんな展開なんだろう。

 という感じでまだ楽士ルート真っただ中を楽しんでおります。周回プレイで改めて思ったけどダンジョンなげぇ。




・ニーアオートマタ
 Eエンドまでクリアしたけどスクウェアエニックスに負けました。そしてデータ消しました

 調べたらレプリカントも同じなのね。レプリカントはいずれやりたいと思ってたので情報一切調べたことなくて。
 DQやってる人なら(ここで冗談言ったらどうなるだろう)くらいは考えると思うんですぼくは考えました。

 クエストまでやる気はなかったのだけど、小さなEDを全回収して終わりにしようかなと思ってたらそれすらもやる気をそがれてしまったので、ニコ動で回収しちゃいました。
 応援、釣りで笑ってしまった。応援は考えただけでシュールである。

 面白いんだけど流石ヨコオ作品だけあって癖があるなぁと。そして流石プラチナだけあってアクションの動きは凄いなぁと。
 世界でここまで売れたのが結構不思議だったりする。




☆NS
・レイジングループ
 昨日2回目のEDへ。エンディング中に初めてハッピーエンド的な曲が流れた!これあかんやつ!!と思ってたらやっぱりあかんかった上に最後のチャートタイトル見たけどヤバい。
 まだ入り口なので何があるかさっぱりんこですが、きっと房石さんが狼でちえ姉を嬉々としてぶっしゅぶっしゅやるルートがあることを期待してます。ああ誰が狼なのかなぁわくわくするなぁ。個人的に残りは春ちゃんと義かなぁと。勘ですが。

 二周目の終わり方が結構アレというか明らかに次はお前狼なって言われたので狼役でやるとは思うんだけど……房石さんが「狼は冷酷だ」って言ってたけど、既にそれおまいう状態になってたからなーどんだけ残酷な事やらかしてくれるか楽しみだなー。元々変な人だけど、やっぱり段々おかしくなってるってことなんだろうな。色んな人が気をおかしくしたり無残に死んだりしたり、揚句に狂ってるのを見てるわけだし。
 というか狼で死んでも死に戻るの?それって狼の勝利以外有り得ない状態になるわけだけど。結末どうするのかなぁ。ハッピー来るのこれ?

 とまあ、房石さん狼前提で話してるけどまだわからないしね!
 にしても、毎日30~60分プレイしてると、しんないもうでが頭にこびりついてのう……

 早くクリアして完全読本を買いたいけど、終わるのもなんか勿体無い気がしてなぁ。
 なんだかんだでADVってシュタゲしかやってなかったの思い出したや。ひぐらしやってもハマりそうだなこりゃ。スイッチのひぐらしってあれだけやっても大丈夫なやつだろうか。




・スプラ2
 スパイガジェットが不調だったけどそれでもトラップやりたい、という思いからパブヒューデビュー。一応、ポイセンな洗濯機もやってみたけどあまりの命中しなさに一回しか使いませんでした。今までバケツは2のヒッヒュしか使ったことないことに気付く。

 パブヒューでエリアS+(スメーシー・大学)とアサリA(船・倉庫)をやったけど、結構可能性を秘めてるんじゃなかろうか。
 エリアは勝率5割、アサリに関しては8割くらいあった。もちろん仲間に助けられたシーンだらけなわけですが……。

 単に相性の良いステージなだけだっただけかもしれないけど。
 大学はスフィア上から侵入できるし、酢飯は床が広い加えて壁を塗らなくていいのでパブロで動き回るにはうってつけ。倉庫はトラップで裏取りルート防げるし。まあ……船はやりづらかった。網の上を早く歩けるくらいしか利点が無いような。

 ギアはスペ増2.0、サブ強1.0、スペ強0.5、ジャンプ短縮0.3くらいかな。凄い回転率でスフィア使えてやばい。5分フルだと10回近くの使用もおかしくない。
 問題はスパイガジェットと一緒で高台への遠距離攻撃手段が皆無であること。まあまだスフィアとパブロの移動速度でスパイよりはモンガラとか行けそうだけど……。




・ゼノブレ2
 アルドランを自ジーク、レックス、トラでころころしてレアとエピックを150個割ったけどツキもヨシツネもベンケイも出ませんでした。終わり。

 やってて思ったけど、自操作メレフでも良い気がしてきたも。その場合やっぱりレックス抜きでやるも。ハナを傭兵団に出してたからトラ抜いてやってた時もあったけどちっともブレイク入らなくて壊滅ばっかだったも。



・タロミア
 一時間遊びました。正しくは一時間で死にました
 これは確かに面白い。始めるまで無限ジャンプなゲームだとはこれっぽっちも思ってなかった。
 上手い人は武器をテキパキと切り替えてプレイしてるんだろうか。シールド中に切り替え出来ればなぁと思いつつずっとHP自動回復着いた火炎放射器ぶん回してた。

 ちなみに最後は敵の集団に適当に突っ込んで死にました。まさに脳死プレイです。


☆Vita
・P5D
 なんとかスタッフロール見れるところまでいったけど……ゲームは良いのにやっぱりアクセ何種類とか衣装何種類が苦痛で仕方ない。

 もうさっさとそういうの無しにしてコンプ目指して遊びたいんだけど……。

 いやいや、後ちょっとだ……ラスボス曲でがんばって埋めるんだ……。

 これのおかげでクロノクロス休止中です。




☆PC
・OW
 二周年おめでとウォッチ!
 無限ジャンクラをする機会を逃したけど、レトリのエキスパで自操作のルシオやマーシーやザリアやアナでクリアさせてくれて嬉しかった。
 ザリアの時なんて他はゲンジブリビョーンでアーマー配ってくれてもうずっと死ななかった……。
 アナは確かバスオリゲンジだったかな。ゲンジの動きが只者じゃなかった。クソエイムで回復下手くそなアナだというのに全然死なないんだぜあの忍者。
 ルシマシはまあほっといてもいずれクリアできるようなキャラだしね。ルシオは自分が一番触ってるし、マーシーやると大抵バスオリの安定枠くっついてくるし……アナも同じなんだけどね、エイムがね?

 と思ったら今週日曜がまた無限ジャンクラだった。コードギアスの映画見に行く予定なんだが……orz

 というかお祭りの時以外も日替わりイベントで良くない????ミステリーよりかはレトリ全ヒーローのがウィークリーの箱回収捗るし。





2018年購入予定ゲーム
(青字は購入済 取り消し線はクリア済)

・NS スーパードンキーコング トロピカルフリーズ 5/3
・PS4 Caligula OVERDOSE 5/17
・PS4 UNDERTALE 5/24
・PSV ペルソナ5ダンシングスターナイト 5/24
・3DS 寿司ストライカー 6/8
(・NS マリオテニスエース 6/22)
(・NS イースⅧ -Lacrimosa of DANA-) 6/28
・PSV ザンキゼロ 7/5
(・3DS/NS 進め!キノピオ隊長 7/13)
・NS OCTOPATH TRAVELER 7/13
・3DS 世界樹の迷宮X 8/2
(・NS サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 8/2)
・閃の軌跡Ⅳ Last of SAGA- 9/27


 マリテニエース、体験版面白かったんだけどまだ考えてる。
 でもたぶん寿司ストライカー買う時に予約するとは思うけど。
 オンライントーナメントは一回優勝して止めました。土曜の朝だったし6勝1敗であっさり優勝してしまった。その後はずっとOWとスプラ2に流れちゃったわけだが。
 でも公式動画の裏マンの動画とか見てると自分と次元が違うことに気付く。上位陣は凄い判断力とかいるよなぁあれ。マリカみたいに運要素も無いタイマンだから


 E3発表されたらまたえらい増えるんだろうなぁ……スマブラは確実だし。
 マリルイRPG3DXとかどうしようかなぁ。丁度去年だったか一昨年だったかにDS遊んじゃったけど。DX1のクリボー隊長は結構好きだからそれ目当てに買う可能性はあるな。


 体験版でやった寿司ストライカーが想像以上に面白かったのと、#FEのスタッフが絡んでると聞いて買う決意をしました。システム的にテレビでやらなくていいやと思ったので3DSで。結構楽しみ。3DSも一ヶ月以上眠ってるから起こさなきゃ。


 テレビでは三回目のまどマギ新編見終えたので録画ゾーンに戻ってきました。ポケモンとかシュタゲゼロの消化中。ペルソナとかカリギュラとか遊戯王DMが遠いのう。シュタゲまだ6話だぜ。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ