ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 最近近況しか書いていないのはレビュー記事の書きかけが溜まっているからなのです
 そっち書けやボケ!って話だけど、定期的に近況は残したいので……自分のための日記という意味で


 






・青字は購入済
・取り消し線は更にクリア済
・()は購入未確定もしくは様子見

計13(4)

・3DS ファイアーエムブレム echos 4/20
(・NS マリオカート8 デラックス 4/27)
・PSV ダンガンロンパ1・2 Reload PlayStation®Vita the Best 5/18
・PS4 イースⅧ -Lacrimosa of DANA- 5.25
(・PSV イース オリジン 5/30)
・NS 聖剣伝説コレクション 6/1
(・3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 6/29)
・Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 7/13
・NS Splatoon2 7/21
・PS4 ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・3DS ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
(・3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 8/31)
・NS ファイアーエムブレム無双 秋
・PS4 閃の軌跡Ⅲ 9/28
・NS スーパーマリオ オデッセイ 冬
・NS ソニック フォース 冬
・NS ゼノブレイド2 2017年








☆Vita
・ダンガンロンパ1・2 Reload
 とうとうダンロンデビューです。1はクリアして2プレイ中。
 あんまデビューする気は無かったんだけど、いとこにPSPのソフトを押し付けられ、ならばVitaで新しくなったの遊んだ方が良いやとベスト版発売を機会に購入。


 結論から言うと、確かに面白い。アニメ化するまであるなぁって思った。
 細かい感想はまた熱があるうちに記事をあげるつもりだけど。

 でも1だけだと消化不良気味なのも事実というか。零の軌跡みたいな感じがした。でかい伏線投げっぱなしだけど一つの物語としては簡潔してる、みたいな……零の軌跡以上にもやっとはするけどね。


 そして2やってからのにやにやっぷりというか。一つ目の事件終わったところだけど、モノクマじゃないけど、どっきどっきわっくわっくしてる。

 あのですね、小学生の時に見てたアニメと言えばポケモンとカービィとCCさくらなんですよ。その中でも自分のさくらの一番の推しは雪兎さんと月なんですよ。ついでに言うと自分は一応ショタコンっぽいんですよ。苗木君でにやにやしちゃうのも仕方ないですねー。2の狛枝が気になるのも仕方ないですねええええ。今回思ったけど、緒方さんの演技ってみゆきちに雰囲気が似てる。オーバー演技っていうやつ。そういう人の狂演技も中々に好きでねぇ。


 えーっと……あれ、何の話だっけ?
 まあ2は光の速さで終わらせますよ。2は1に比べてちゃんと推理ゲーって感じするのもイイネ。
 2クリア後はスピンオフやって……3は評判悪いのでいとこにどんなか訊いてから考える。
 アニメは……ほぼゲームまんまの上に1クール終わるわけもなく端折りまくり、更にEDがそらるっていうのがあるのでちょっと気が引けてるけど……でもいずれは見ると思う。


 





☆GC
・バテンカイトス
 突然二周目を始めました。1もやり直したくて仕方なかったけど、2が凄くやりたくて。
 物語は後半突入。今から山脈登るところ。それから各キャラのイベントやってコルヒドラエだね。

 1のギャザリングコンプいつでもできるように取り逃したらいけないのをチェックしてやってた……はずなんだけど、既に一個逃した。シューティングで敵が落すアイテムとか聞いてないって!!それ以外は無事に回収しております。

 パーティはもう信号機以外考えられない。
 リュード弱いって言われてるけど、光攻撃は凄いでかいと思うなあ。それとインテルメッゾとオーヴァチュアのかっこよさは随一だし。

 




☆PS4&PC
・OW
 1周年おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 ルシオとザリアとハルトとゼニのダンス狙いでえええええええええええええええええええええええええす
 後、ジャジールシオのBGMが変わると聴いて、是非欲しいと思ってる次第であります。普段使用するのはローショだけどさ。……PCはまだローショじゃないけどさ。
 スプレーのトランプもヒラ勢とハルザリバスは無理にでも取る予定。


 今のところ、PS4でダンスはメイちゃんが、どっちかでソンブラとったくらいで、自分にとっての収穫はありません。ありません!!うおおおおおお物欲センサアアアアア


 ちなみに一昨日、昨日とミステリーで3勝を目標にプレイしてるのだけど、一昨日は一時間、昨日は二時間もかかりました。ええへたくそですよ。昨日はオフェンスばっか引いて散々でしたよ。クイックでのオフェンスの勝率3割舐めたらあかんで。ヒラタンはきちんと5割超えですけど(言い訳)


 







 とこの記事やけにテンションが変ですがたぶん狛枝とかいうやつのせいです。絶対あいつのせいです。


 先週はPS4イース8が、今週というか今日は聖剣伝説コレクションの発売日で、どちらも予約し発売日に購入してるけど、たぶんこんな感じで気合入れてゲームしてるのでしばらく手がつけられそうにない。
 特にイース8なんかはBGM最高峰の出来だから、大画面でBGMを堪能したい。聖剣はLoMから始まって他はDS作品くらいしか触ってないので、是非ナンバリング作品の1~3はやりたかった。4?なんのことですかね?発売日に買った気がするけど気のせいでしょう。


 7月になるとEver Oasisとスプラ2とDQ11が待ってるので、どうにかしてバテン2くらいは終わらせておきたい。そして、多分それらが一息つく頃に閃3が出るだろう。そして閃3が一息つく頃にゼノブレ2がry

 となると、イ ー ス 8 は い つ や る の 。


(´・ω・`)

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ