ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今年は豊作過ぎて発売日も覚えきれないので、自分の購入するゲームはここにメモることにします。








()は購入未確定もしくは様子見

計13(4)

・3DS ファイアーエムブレム echos 4/20
(・NS マリオカート8 デラックス 4/27)
・PSV ダンガンロンパ1・2 Reload PlayStation®Vita the Best 5/18
・PS4 イースⅧ -Lacrimosa of DANA- 5.25
(・PSV イース オリジン 5/30)
・NS 聖剣伝説コレクション 6/1
(・3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 6/29)
・Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 7/13
・NS Splatoon2 7/21
・PS4 ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・3DS ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
(・3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 8/31)
・NS ファイアーエムブレム無双 秋
・PS4 閃の軌跡Ⅲ 秋
・NS スーパーマリオ オデッセイ 冬
・NS ソニック フォース 冬
・NS ゼノブレイド2 2017年



 ちょこちょこ増えたりするんだろうけど今のところ。
 冬に当たるものが来年になるのか今年になるのかちょっとわかんないけど今年買う予定で10本超えのようだ。

 それなのに4月のこの色々と暇な時に逆に何もやるのが無いのが辛い。そして逆に7月詰まり過ぎヤバイ。スプラ2とDQ11近過ぎる……という嬉しい悲鳴。






☆Vita
・シュタゲ フェノグラム
 24時間ほどでクリア。

 ストーリーは良いのは良い。個人的にはブラウンともえかのストーリーは好きかも。一番好きなキャラであるまゆしぃも途中までは……しかしオカリンの重荷になりたくないとか言って人質を無かったことにするのはどうなんだまゆり!
 すずはも悪くないんだけどもっと別のところから攻めてほしかったなぁと思わなくはない。未来の話とかさ。


・ぷよぷよSUN
 先日買ったのでFEechosまでの繋ぎにやる予定。……だったのだけどストーリーが想像以上にあっという間に終わってしまってどうしよう感。
 SUNルール初めてだけど太陽の使い道がよくわからないまま終わりました。ぷよ通くらいストーリー何度やっても面白いものだったらよかったのに。



☆3DS
・バンブラP
 楽曲の受付は終わったけど元々配信する勢でもないしそもそも配信できないのばかり作ってるので、特に変わらず耳コピを始めた。
 色々積んでるのをほっといて始めたのはundertaleのruins。一応、一昨日に完成した。
 これが終わったら積みかけで明らかに後一時間もあれば終わるユーフォリアへ導くものだけでも完成させようかなと。だって後やるのが中盤からのドラムだけだし……なんでここで燃え尽きたし。


・マリオスポーツ
 DL版買っちゃった。全てはテレサとベビィマリオの為です。
 今までやったマリオのスポーツはテニス(GC、3DS)、野球(GC)、サッカー(GC)、バスケ(DS)辺りになるのかな?Wiiとかも買ってないから、少し久々の購入になる。

 どのスポーツも出来が良い。サッカーなんてGCの頃の超次元サッカーが嘘のようだなぁなんて印象。色々テクがあるようだけど、ゲーム中に説明無いのかな?
 個人的にキャラ多い遊べるモード多い長く楽しめるなテニスGCには及ばないものの、今回のテニスは良い出来だなって思う。相手の体制を崩して甘いボールをスマッシュする、っていうのはやってて中々爽快。
 野球もGCの頃はキャラ性能大きかった覚えがあるようなないような。カメックが守りの時かなり強かったイメージで、というか逆にそれしか覚えてない程度しか遊んでなかったともいう。
 ゴルフはゴルフゲーム自体みんゴル少しやった程度なので久々。いやー、最初のグランプリやるだけで何回か負けてしまう程度にあれな腕前だったりする。
 乗馬レースはマリカでいいじゃん!とか思ったけどマリカとはまた違った雰囲気で面白かった。それと馬が可愛い。


・世界樹5
 流石にラスボスで詰まってるのいけないなと思いました。
 レベルの足りなさはDLCで補ったったおかげでクリアレベルは70である。引退させてさっさと☆つけようかとも思ってるけど、来るのは二代目じゃなくてまるっきり本人のデータ使う予定。職業も変えないで、ドラグーン・リーパー・ハーバリスト・ウォーロック・ハウンドのバランス型で行く予定。弓は正義ですが先に最強鎌手に入れたリーパーが強くてだな。ラスボスに特にバフ入れてないのに1ターンで2000入れたりしてたし。
 そして多分そうこうしてるうちにFEechosに移るのでたぶん裏ボスまで行かない。というか世界樹全部やってる割に裏ボス一つも倒してないという。良いのか?


☆Wii
・スーパーペーパーマリオ
 略してスパペパマリ。
 マリオの名作作品のうちの一つと聞かされていたので、いつか絶対やりたいなと思って購入。GW入るまでにクリアを予定で、今ワールド5くらいかな?原始時代なところの最後のボスの前。
 やってて確かに面白い。普通のスーパーマリオみたいに勢いで進むのではなく、謎解きの含んだゲームなので、印象はクロノアシリーズに近いな。今日は一つのワールドクリアで終わりにしよう→迷子になった……→迷子になった……→クリアしたけど一日終わったみたいな感じなのでGWまでに終わるか心配になってきた。


☆WiiU
・スプラ
 たまにやってますスプラ。やっぱりエリアしかやらないけど。
 ステージによってブキを変えてるけど、基本的にはサブがスプリンクラーのブキ使用してる。
 最近だと
@赤ザップ
 →マヒマヒやBバス、油田のようなトルネで塗り返せるもしくは、機動力が必要なステージで
  基本的にパブロと立場を奪い合い
@バレリミ
 →アロワナやモンガラのようなメガホンの強いステージで。冗談抜きでアロワナのメガホンは強いので評価されるべき。リーチとメガホンで左ルートにずっと居座れる。チャージャーいなければ。
  バレルも結構がっつり使ってきたから使い慣れてはいる。はっきり言って一番使ってるパブロよりも立ち回りはしっかりしてる……はず
@96
 →美術館、アンチョビのような塗り塗りしながらセンサーばらまくだけでなんとかなるステージで使用
  基本的には人任せで戦ってる



☆PC
・OW
 やっとイベントきたああああああああああああああああああああああああああああ
 ルシオの新ビクトリーポーズ狙いで。取れなければコイン。他は当たればいいかなぁ程度のものがD.Vaハイライト、マーシースキン、ゼニハイライト、ファラエモートが欲しいな。
 好きなキャラというか、良く使うのはルシザリだけど、今回のザリアのビクトリーポーズは武器が映ってないので特に興味が出ないです。
 まあ、D.Vaのハイライトは既にPC版はダブったんですがね……。

 それにしても、新しいルシオ、非常に面白い。壁走ったら速すぎて笑う。常にスピブアンプしてる感じ。
 DSP元気かなぁって見に行ったら新ルシオの動画あげてて面白かった。最早あれはヒーラーじゃなくてオフェンスである。ファラを攻撃するのはルシオだと言わんばかりの飛び回りっぷり。

 ランクマもちょっとやりたいけど、認定がめんどくさすぎてなぁ。認定なしで前のレート完全引き継ぎ、初めての人は2500からでいいような気がするのです。
 PCだと一回もやってないや


☆PS4
・OW
 もちろんこちらでもイベントしてる。ただplus切れてたんで、お試し二週間使ったけど。
 ウィークリー取る分だけはやってるんだけど、目的のもの出ないわ要らんアイコンが被るわで……ダブりはしたものの欲しいものが手に入ったPCより悲惨なことに。





 御覧の通り、色んな機械がフル稼働中☆

 ……の割には本命RPGがない状態でどうしようかな、っていうなんだかよく解らない状況。むしろフル稼働であちこち触ってさ迷ってる状態とも言える。

 Vitaで新しいRPG始めようかと思ったけど、世界樹5進め始めたし、そうこうするうちにechosに移るだろうし、echosやってたらダンロンやるだろうし終わったら聖剣伝説やって、そこでようやく時間が空くかってところ?
 携帯機は意外と忙しいかも。

 しかし、せっかくのGW5連休なのに据え置きでやるのなくね?OWのイベントやろうにも5/2までとかひどくね?日本にGWってのあるんだから後一週間延ばしてくださいブリザードさん!

 予定ではTOX2を五連休中に一気にプレイするとか……イースまでは十分持つというかたぶん余るな……そしてイース終わってからも据え置き無いという……。PS3かPS4のRPGやりたいんだけど、EoEとかニーアとかDAOを考えてはいるかな。見てるとEoEはハマるかもしれない。

 とかなんとかで悩んでいるチイかでした。
 こんな平和なことで悩んでる間は幸せだよね。実際出来るかとかは置いといてさ。


拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ