ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 近況でーっす。

 今のメインはスイッチとvitaとwiiu。
 早くスプラ2が欲しい。



☆Switch
・ゼルダBotW

 発売日に購入し、のんびりとプレイし続ける事60時間くらい
 コログ70くらいの現時点で「実はコログ900いるんだよ」だの「もう全部集めたのが海外にも日本にもいるよ」だの聞いて戦慄してる。

 メインはゼルダとの最後の記憶を探しに行くところなのだけど、さっぱりわかんないのでマスターソード探しに行くも体力不足で抜けず。
 ハテノ村でなんやこらするのもめんどいので再び祠探しの旅に出ることに。現時点で60。まだ半分もあるのかと戦慄してry

 と散々迷ってたけどヒントだけ見て記憶も見つけてマスターソードも抜くだけ抜いてきた。
 しかしその後迷路地下へ突っ込み盾を散々壊したので、今日は城で武器や盾探しに勤しむことになりそう。

 お気に入りの恰好は上からピアス、クライム、雪ブーツ。
 前は羽根飾りつけてたんだけどピアス手に入れてからピアスに浮気中。
 弱いんだよ、揺れ物に。
 TOBでもエレノアに片耳ピアスがマストアクセだったなぁ。


☆Vita
・デュープリズム
 このゲームの名前をぱっと言われてわかる人は相当コアなスクウェアゲーマーか、聖剣LoMプレイしてた人。
 たぶんルウミント合わせて10周くらいしてるんじゃないかなぁってくらい好きな作品。

 DQ7で神さまも倒したし、DQ8でエスタークも倒しちゃってゼルダまでの繋ぎが何も無くて。
 チョコボレーシングのストーリーも終わっちゃったし(これもVC)もういいやデュープリ久々にやろってなってプレイ。
 前回のプレイはPS3でやってて2年も経ってない……はず。

 そしてミント編でラスダン突入前にゼルダが発売しちゃうという。見誤りっぷり。

 まあ、その後もスイッチよりもポッケに入れやすいので、なんだかんだいって時々つける機会もあり、じっくり進んでたりする。

 今はルウ編で怒りの山終了したところ。
 流石にウィーラーフはノーダメクリアできるくらい慣れたけど、ゴーストテンプルは今でも結構苦手なんだよなぁ。防具無しゴーストテンプルほんときつかった。
 あのボスの雷って完全回避方法あんのかな?まっすぐ走れば当たらないって思ってたけどマグレかしらんが当たるし、痛いし相手は無敵だから何の得にもならないし……。

 それぞれのシナリオの雰囲気もたまんないんだけど、
 ミント編のルウはヒーローみたいでかっこいいし、
 ルウ編のミントは重い話を盛り上げてくれるいいキャラだし
 ほんとTOXの男女主人公もこれくらいストーリー変わってくれたらな……。
 短いストーリーなのに、キャラの魅力が最大限引き出されてて何度やっても飽きないゲーム。
 まあ……思い出補正も強いと思うけど……アクションに関してはやっぱりバランス悪いし。


☆WiiU
・スプラトゥーン
 はやくースプラ2の体験やりたいなー。

 最近はエリアしかやらずSとS+の間をフラフラいったりきたり程度の実力。
 Sが一番人口が多いってのは本当なんだなってS+にくると改めて思う。
 だって、Sは本当に上手い人は上手いし、下手な人もすぐ解る。
 でもS+にはそれが無い。S+にはヤバい奴と上手い奴の2パターンしかない。早くS+の環境に慣れなきゃなぁと思いながらいつもSに落ちてっちゃう。南無阿弥陀仏。


 ちなみに。
 この前の金曜の夜、4時間でS80から一勝もせずA+70まで落ち、その次の日にプレイしたら4時間でS80まで戻ってきました。意味不明。

 ちなみに落ちた時はヤグラで、あがった時はエリア。
 ちなみに一番苦手なルールがヤグラ、一番好きなルールがエリア。
 エリア好きでエリアばっかやってたらこんな偏ったウデマエに……。美術館、マヒマヒ、アンチョビ、倉庫、Bバスのエリアほんと好き。スプリンクラーが活躍できるマップが好き。今日の23:00からのエリア倉庫だ!って喜んだらその下がタチウオって書いてあって行くの躊躇ってる。タチウオはアロワナと一二位を争うレベルで苦手なマップだし……苦手だからこそ練習した方が良いのかな……なんか2にもそれっぽいステージあるし。

 今使ってるブキ種はこんな感じ。基本的にスプリンクラー溺愛。
・赤ザップ

 至って普通にヒト速イカ速重視ザップ。ウデマエを戻した立役者(物?)ブキ。
 スプリンクラーとトルネードの組み合わせが赤ザップとパブロしかないのが辛い。
 ちなみにパブロの時はスペ増+攻撃の組み合わせを使用してる。イカ速も使ったり。一番長い付き合いなので、色々な組み合わせで遊んでる。

・スプスピ
 スピコラじゃないよスプスピだよ。
 定期的に起こるスパショ撃ちたくなる病の時に使用。
 久々に使うとキューバンボムで倒した時の快感のが大きかったりしなくもない

・ガロン96
 96デコじゃなくて96だよ。スペ増ガロンだよ。
 凄い勢いで相手にセンサーをつけられるよ。ホッケや美術館では塗り塗りセンサー大活躍だよ。キルはしないよ。素晴らしく他人任せだけど結構勝てるよ。センサーバリつよだよ。

・バレル&バレリミ
 バレリミはエリアで、バレルはヤグラで主に使う。
 自分の他の何でもそうだけど、大体ヒト速、攻撃、スペ増のどれかで大体埋まる。
 個人的には逆境は超オススメ。付けてる人全然いないけど。

・パブロ&パパブロ
 パブロは攻撃スペ増が多いかな。たまに使いたくなる。一応、今までで一番使ってきたブキだしね。70万塗ってて、次のバレルが60万、ヒロシュが40万だし。
 パパブロはたまに大王使いたくなる時に使うかな。他に愛用武器に大王持ちいないので。

・ヒロラ
 A+で燻ってたうちのほんの少し「俺これ今の戦い方ならワカメよりもローラー向きなんじゃねーの?」と思い至って使用。そしてキルレ余裕の1.5でヒャッハーしてたという。夜遅すぎてSに戻るまではやらなかったけど。
 S+どころかSに通じるか怪しいローラーなわけだけど、たまにローラーすると楽しいね。やっぱりパブロで遊んでた頃も長かったからか……本当に最初の頃は砂目指してたのにどうしてこうなったー。まあその頃からワカメ大好きでスプリンクラー溺愛なのは変わりなかったりもするんですが。

 沢山投げつけたくなる時はヒロシュかラピブラデコ辺りとか、ポイズン投げたくなったらもみじとかかな。




 とまあ最近はこんな感じでした。
 スマブラはやってはいるけど知り合いと遊ぶときくらい。ルフレブラピシュルクロイっていう流れは基本的に同じだったりするのでありんす。

 ゼルダ満足できるまでやったらどうしよう、とふと思ってしまったチイかでした。
 スイッチはスプラ2まで予定が無い……安定のマリカ?8は確かに最近のマリカじゃ一番遊んだけど。
 久々にゼルダ無双でもつけるか、DQH2の続きでも再開するか、初報に惹かれてそのまま忘れていたホライゾンでもやるか……まあのんびり考えます。


拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ