ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/09    08«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
7月30日から止まってるんだけど、もう9月も後半に入ってるってマジ?
 ゲームの数自体は結構やってた。



☆PS5
・ロストジャッジメント
 どっかでやり直すタイミングを、とはずっと思っていた。本当は龍8までに龍7→ジャッジアイズ→ロストジャッジメントの流れで進めていくつもりだったのだけど、それが叶わなかったので、淡々と機会を伺っていた。

 ということで今に至るわけである。
 本編を一気にクリアして初回で抱いた感覚とはだいぶ変わったかな。ストーリー最初からだいぶ終盤の確信をついたこと言ったりしてるしね。それこそファーストペンギンの話だとか。
 でもやっぱ真冬もっと出してほしかったことに変わりはありません!!!ガールフレンドイベとかあるから、真冬とくっつけられないのかなあ……。

 演出面とか戦闘面でも自分は龍スタジオの中では格段に面白いと思っているので、やっぱやってよかった。

 今週末はユースやって終わったら海藤さんやります。


・アストロボット
 買うか買うまいか悩んでいたんだけど発売当初の評判を見て翌日にすぐ買った。
 PS5内蔵のもやり込みまで終えてたし。

 ちまちま遊んでるのでワールドは3くらい。集めたのも130とかだったかな。
 PSPortalで遊ぶよりもでかい画面とでかい音でやりたいしね。



・聖剣伝説VoM
 こちらも発売してからざっくり遊んだ。
 ビジュアルがとにかく聖剣伝説してて良かった。アレンジCDのために限定盤買ったんだけど、音楽も良いと思えたので満足です。ただ箱はマジででかい。置き場所……。
 ストーリーやキャラはやや薄味かなー。ストーリーはもう精霊集めの構成は古い気はしている。
 一番好きなキャラはと訊かれたら多分ジュリですかね。ゆみりんの声に弱い。

 操作は殆ど水モートレア。序盤からずっとウンディーネボトル最強じゃね?で来てしまった。流石に終盤になると魔法のが強いかなーとは思ったけど、結局ウンディーネボトルでラスボスまで解決してしまった……。

 裏ボスまでやるかはまだ考え中。やり込みもしたい気持ちはあるにはあるんだけど、移動がそこまでスムーズじゃないのがね。ワールドマップとか、馬とか。

 あ、一つだけ。

 ブルーババロアは一生許さない。


・龍が如く維新!極
 8月11日にクリアしてました。だいぶ前だ……。

 ストーリー結構面白かった。なんというか、史実知ってると逆に意外なところだらけというか。だって全然違うもん……そこを逆手に取られてる感じがする。芹沢とかさ。
 そして新選組があまりに柄悪くて笑ってしまった。

 自分が一番好きなのはファンタジック江戸城です。

 アクション部分はまあ……いつものって感じで特には。

・P3D
 曲は一通りやった。会話は全部見てない。
 ちまちまやろうかなーと思ったけど荒垣パイセンがDLCでかなり落ち込んでる。




☆NS
・Sea of Stars
 これもまたやる機会を虎視眈々と狙っていたもの。
 実際やってみると音楽最高だしドットはぬるぬる動くし戦闘も楽しいしでやって良かった。毎ターンじっくり考えるコマンド戦闘が好きなんだよ~。

 一度クリアはしたんだけど、その後の集める巻き貝がまあ……面倒というか何が残ってるかわからなくて困っている。正直真エンド?裏エンド?は見たい。


・スプラ3
 フェス会場のビッグランやフェスなどお疲れさまでした。
 ビッグランは伝説400近くまで、フェスはえいえん+4くらいまでやったかな。

 過去現在未来対決は今を生きるぜ!的なノリで現在にしたのが運の尽きか、ここに6割の票が集まりまともにトリカラが出来ませんでした……まあいっぱい遊んだけど。

 とりあえず毎シーズンS+10まであげるのはまだやってます。


・笑み男
 発売前の体験版からちまちま遊んでクリア。
 あゆみちゃんが相変わらず可愛すぎた……。

 ストーリーは……どうだろうね?ただ謎を追いかけてたら終わっていたので、特に驚くようなどんでん返しが無かったのがどうなんだろ?という感じ。大筋や最後の種明かしアニメ自体は嫌いじゃないけどね。
 多分、ゲームとして無駄も多過ぎたかもしれない。とは思う。先生とあゆみちゃんとかあんだけ話聞いて肝心な内容はちょっとだけだし、なんならない時もあるし。
 軽快な無駄話ってのは本編9割あってようやく成り立つんだなと思った。総当たりでぶつかる無駄話は別に問題ないしそれが醍醐味だと思ってるんだけど、聞かないと進まない無駄話がね……。

・カリギュラ2
 8月1日にクリア済。
 カリギュラ1の時の魅力も悪いところも全部変わらずそこにある、という感じ。
 ラスボス手前だけ処理落ち凄かったのだけ気になった。

 迷わずサントラは買いました。楽士のセルフカバー待ってます。


・Chicory
 カリギュラ2クリアしてからすぐ遊んだ。
 素敵で独特な世界観でした。クリアしてとてもさっぱりしました。クリア後に調べたらTUNICの会社だったのね。TUNICは途中で攻略見ちゃったけど、こちらはあまり広い範囲での謎解きが無いから普通に遊べたーこちらの方が自分は断然好みですね。
 主人公の変顔が究極に可愛いのが一番のこのゲームのポイントです。




☆スマホ
・FEH
 とりあえず今のソルムガチャは20回引くまでに☆5が3体出ました!なんと全部すり抜けだよ~!
 で、来たのはレギンだったのでお供の心は闇カム男にあげました。伝承カム男と悩んだけど。 そろそろスキル更新を考えているところだったりする。
 それとようやくカゲツが速↑の来てくれたのがうれしい。攻↑すらなかった……。


・オクトラ大陸
 デイリーしてるだけですが。
 今トラストコラボ復刻しててロランを完凸するか悩んでます。
 最近薬師リンユウとアルロンドという誘惑があったけど負けて無いから石はまあ……そんなないが多少は……。




☆その他
・本
 全然!読めてない!ハリポタは不死鳥の騎士団を読んでいるところです。

 かべーいの新刊が出ると聞いて読み直してるキーリをさっさと読まなきゃいけない気がしてきた。今7のラストの夏カスチャなんだけど。

 後はローニンのアートブックが出ましたね。
 アートブックという言い方は正直怪しいなと思ったんだけど、やっぱり設定資料が少ない!ゲームやれない外で見るには良い資料ではあるので、電子書籍でも買ってあるけども。


・名古屋パルコのMOTHERのひみつ サテライト展に行ってきた
 東京も行ったんですが迷わず名古屋も行ってきました。
 というのも。

 発売直後に売り切れになって、夏になってようやく再販になったMOTHER3のぬいぐるみセットを購入するため!個体差見ながら選んで購入して電車で運ぶこの行程を味わいたかったのです。東京からでもできたけど遠かったから……荷物増えるし……。

 そういえばMOTHERのひみつで掲載してたのも本になるとか。すげーありがたい。


・任天堂から色々来た
 パックンフラワーのamiiboがずっと……ずっと欲しかったのだ……。再販ずっとかからなかったんだけど、見掛けた瞬間に勢いで購入しました。笑み男の特典と共に。



・フィギュアも色々来た 買うか悩んだ脱いでる方の春日。こうして背中合わせに置くのが夢だったのだ。


 リアラのフィギュアは購入当時とてもワクワクして待ってたんですが、今年の春にいのまた先生が亡くなられてとても嬉しいやら切ないやらな気持ちで待ってました。が、やはり実物が来るとめちゃ可愛いとテンション爆上がり……絵も買っとくべきだった……。





 そういえば空の軌跡がフルリメイク来ますね。おめでとう!1stと言ってるんでFCだけなんだろうけど!そしてSCヨシュアのフィギュア見た瞬間にぽちってました。怖い!

 来週末から10月前半までは軌跡で忙しそう。
 流石に10月いっぱいやっては……いない……はずなので、ドラクエまで微妙に空いてるところをどうするか。メタファーでもやるのか、P3RのDLCもやるのか、聖剣やSea of Starsの裏クリア目指すのかとかになるんだろうけど。
 なんでドラクエとマリルイRPGがもろ被りするかなあ!!

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ