ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
え、もう12月半ば?
 どういうことなの……。

※各ゲーム等のネタバレを含みます。




☆NS
・DQM3
 とりあえずメインストーリーはクリアしました。って言うべきなのか?表はクリアした。
 メンバーはブラウニー(攻4持ってるゴリラ物アタ)、スライムベホマズン(超回復SP持ち)、ジョーカーキング(カオス中心の魔アタ)、シャドウパンサー(バッファー)で行った。 キング達が揃いも揃ってちっちゃいの笑う。

 シャドパンはレオパルドになりました。カワイイネェ。後はふうらいスライムがあまりに刺さったのでジョーカーキングのポジションがそろそろ代わると思います。個人的にヒーラーも別のモンスターにしたいんだけど何かいないかな……回復アップ持ちに限ると正直な……。

 ストーリーだけど、相変わらずマスドラはもーーって感じがぬぐえない。
 重要な選択のところ、展開的にはすごい解りやすかったのでまずは騙されない方をやったんだけど、結局どっち選んでもあのムービー見る羽目になるのは笑ってしまった。しかも二回偽ロザリーに騙されたバージョンもあって、時の砂まだ持ってて良かったぜとか言ってて笑った。便利すぎかよ時の砂。

 今は図鑑埋めをしている最中かな。オルゴとか神さまに会いたいなー


・スプラ3
 さて、ラクトデコですが。勝利数120超えてるくらいまで来ましたが、うん……なんでサメなんだろうね?という気持ちが全くぬぐえませんね。なんでトルネじゃないんだろうなあこれ……チャーコラと一緒?気のせい気のせい。っていうか別にハンコでも良かったんだよ……。
 ただ、完全に強みがないわけではなく、ラクトとデコの使い分け、個人的にはステージとルールに拠る感じ。炭鉱や遺跡はどんなルールでもデコのがいけるかなとは思うし、でもアサリは無印のがいいかなあとは思っている。アサリのルールはサメがアサリを周囲にばら撒くのが完全に足を引っ張ってる。ガチアサリ作って適当にその辺に捨ててからサメる方が良いのかもなあ……。

 まあ、どれだけやっても、サメは自爆スイッチって考えはまだ変わらないですね。


・オクトラ2
 様々な事情があって二周目のヴィーデをぶったたいてきました。お金の力で。お金の力ってすげー!
 そういや任天堂の来たんだけど、今年二番目にやったゲームらしかった。マジで?



☆スマホ
・大陸
 相変わらずデイリーこなしている感じです。石を貯めてあの二人に備えるのだ……って感じ。そしてパスが快適過ぎるのがヤバイ……。


・FEH
 ロラン実装おめ!!!!天井まで来なかったけどな!!!
 ロランはゲームプレイ時は特に何も思わなかったんだけど、覚醒ドラマCD3ですごい良いポジションだったんですよね。あれで好きになりました。ドラマCD4も真面目故の天然が結構ずるいです。


・ポケスリ
 相変わらずププリンと御三家を求めて乱獲しているつもりなんですが一向に使えそうなのが出ません。


・アナデン まさかのオクトラとのコラボ。うそでしょ。マジでしょ。
 ただのコラボなら興味はそそられなかったんですけどね。なんとですね、キャスティと二コラがいるらしいじゃないですか。うそでしょ。キャスティは言わずもがな、2で主人公にしたし。二コラは大陸で一番最初に惚れたキャラです……。しかもフルボイスで喋ってるだって?うそでしょ。
 ってことで、とりあえず駆け足でやってます。スマホは容量的に足り無さそうなのでPCでやってる。後テイルズとかペルソナコラボもついでにやる可能性もある。


☆その他
・テレビ
 水星を見終えた。思ったよりもひとしにが無くて明るい感じだった。テロ行為だからひとしに出てはいるんだけどさ。グエルとチュチュが割と好みだったかもしれない。グエルパイセンみたいな一回どん底に落とされて復帰してくるキャラが好きです。

 というわけで次に行く場所に迷って、溜まってたスパイファミリー見つつGCCXを見ている。多分見終わったらボンバーマンジェッターズ行きますね。そろそろ3年経つから。この前久々に名シーン集見たらやっぱりゼロとシロボンのところで泣いてしまった……。


・本
 漫画がいっぱい出て情緒が大変でした。
 スプラバンカラ編をようやく1巻から購入し全部読んで、チャムエン星天使3巻出て急展開にうひょーっとなり、怪物事変20巻を読んでなんか年数経ってておあーーってなって、CCさくらCK編15巻でのあーっとなり。
 いやあんまり漫画読んでないはずなのに集中し過ぎでは?

 そして密林の黒い金曜日でですね、ついに買いました。DQ7の漫画を。小説は10回くらい読み直してると思うんだけど漫画を読んだことなくて。内容は少し知ってたけどね。確かに思ってるよりオリ展開多かった。

 おかげでハリポタがちょっと詰まった。というか、年末にアマプラにハリポタ全部来るらしくって、じゃあその時で良いじゃん……と秘密の部屋の半分くらいで急にカスチャに行きだしました。カスチャ読み直したかった……。



・人生で初めてガチャガチャをコンプしようとしてきた
 6月くらいに発表されるのを見てからずっと狙っていたこれ。 結論から言おう。無理だった。
 メタスラが一向に出ない。何度引いても一向に出ない。
 後から知った話だが、メタスラはなんとこのガチャでもレアな扱いを受けているらしく、出ないのも無理はない話。そりゃスライム四匹くらい出るわ。尚、スライムナイトは三匹来たけど知人×2に譲りました。キンスラに至ってはこれだけしか……というかキンスラまで狙ってたらえらい数になったんですよね。
 というわけで仕方ないので、某中古フリマサイトでメタスラを購入。



・ぼざろライブを劇場で、駒田蒸留所へようこそも観てきたよ
 前者を観て思ったのはやっぱり映画館の音響ってすげーんだなって。低音聞こえるのが良いよね……。
 尚、この数週間後にカラオケに行きぼざろの曲にチャレンジするも難し過ぎて伸びてました。

 後者は中さんの配信を観てる時に話題になって気になったから。地味だけど本面白かった(当初は原作の事かと思ったけど台本のことっぽい)って言ってたので、その感想を鵜呑みにして行ってきた。
 で、感想ですが、その通りというかなんというか。でもこういう素朴なお話好きなので、とても楽しめました。




 さて、ゲームラッシュも終わって年末年始とか何しようかな。本当は龍7をしようと思ってたんだけど、8が1月末だったからすっげー……タイミング微妙だな……ってなってて。いっそ歴代龍でもやってみる……?うーん。
 ってなっていたらなんか今日でじゃじあいが5周年らしいです。……やるか!まあ年末年始入る前に終わるから何の解決にもなってないけど!つまりろすじゃもやれってことか!?どっちみち年末年始中にさっくり消化出来ちゃうだろうからまあ……うーん。本当にどうしようか。

 実は新しい台詞回収を重い腰を上げてようやく始めたりしました。公開はいつですかね~一年後ですかね~……ボリューム半端ないんですよね……。
 先日はDQM3でレベル上げとかモンスター集めしながら、台詞集めしつつ、アナデンを進めつつ花ちゃんの動画を消化してたんですけど、それでも全く時間が足りませんね。休みの日だけ48時間になりませんか?

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ