ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
もう2月半分くらい終わったってマジ?
 2月でやることなんも終わってないぞ。

※各ゲームやアニメのネタバレを含みます





☆NS
・バディミッション BOND
 ぼんど~
 クリアは7日には終わってました。31時間。
 バディストーリーは全部読み終えてサブもあと少し。最終章のS取ったら、後はクリア後のやつだけ。

 どう見ても真エンドがある終わり方&それ用のエピソードっぽいのが出てきたので、じゃあそれに取り組む前に見なきゃいけなかったやつ見よ……とほぼ集め終えたのが11日。

 話の展開は非常に面白かった。伏線がきっちりあって回収されてるのかなーと。

 一番好きなキャラはうーん。モクマさんかなぁとは思ってる。次点でルークとスイかな。
 男キャラだと今は真面目だけど昔はやんちゃしてましたなキャラが好きなわけで、モクマとルークはある意味その部類なのかなと。ナンパしたりしてるけど、モクマさんめっちゃ真面目っしょ……?ルークはやんちゃ坊主だよね。

 女キャラはツンデレ好きなので、スイが最高に好きですね……スイとの絆の最後のやつ発狂してましたね……かわいすぎますね……マジでスイはおばあちゃんと仲良く幸せになってほしい。生い立ちが辛すぎるので……ルークちゃんと支えろよ!
 いやナデシコさんも良いんすけどね……後、オドレイちゃんとかもね……。

 とまあ、細かい話は全部読み終えたら別記事でやろうとは思ってます。


・マリオ3Dワールド&フューリーワールド
 3Dワールドは既にWiiUでプレイ済なので、フューリーのためだけに買った。
 まださわりをやっただけだけど、これまたオデッセイから順当に進化してるって感じた。
 やっぱりマリオの良い所はアクションの気持ちよさ。





☆スマホ
・ドラガリ
 P5Sコラボ、なんとか全員引きました……ゼェゼェ。
 パート1(ジョーカー、モナ、アルセーヌ)は160連でようやくジョーカーが来るものの、その後天井まで誰も来ずモナを手に入れました。マジでジョーカーすら来なかったらどうなってたのやらと思うと寒気しかしません。
 一転してパート2(パンサー、アルセーヌ)ではパンサーが20連目で2人来るという、前のはなんだったのかみたいな引き。しかしアルセーヌは110回引くまで来ませんでした。来たら来たで同時に2体来たしなんなのお前。
 でも、でもさ。そのパート2でアルセーヌ引く間にさ。なんと。なんとだよ?
 バグウサギゆめかわが来た!!とりあえずトナカイザインとヒルデにつけてきました。え、属性って何?モルメサはホープ・ムム・光王子・グレースだったのをムムからザインに変えたので許してください。
 因みにこのパート2ガチャの時は知り合いと一緒にサイゼでガチャってたのだけど、知り合いが200連くらいでパンサー引いてるのを横目でプギャーしてました。まあ、合わせて400回近く引いた自分と違って向こうは300回くらいで揃ってるんですけどね!!!200回で引けるんだから良いだろ!!!!!

 イベントは相当走った。虹オーブが500個とか?だった気がするけど2000個近くある……。箱も93箱開けました。銅15532、銀25744、金65814。やばい。灰を150個以上は使ったもんね。
 イベントの内容はエミュ―ル絡みだったけど、まあイベントなので進んだようなそうでないような、みたいな感じだったね。仲間になるとしてももうちょい改心してもらわないとなぁ。王子が死ぬほどブレ無さ過ぎてちょっと可哀想な感じもしたようなしなくもない。


 からのバレンタインチェルシー。無事に天井☆☆☆
 フェスで☆5いっぱい出るからと配布石を使いまくったら無事に石が無くなりました。
 はぁ……剣ザーヴ3人、メノイ4人来て殴りたくなったよね……っていうか殺意しかないよね……。フェスだからすり抜けも期待したけど、持ってなかったのはリナーシュだけでした。杖ノエルやメーネはいつ来るん。つらい★★★

 そしてその後におやつでチェルシーが被った★★★★★


 はーーーーーーーーーーーー石が課金石1万個しかねーーーーーーーーーー


・FEH
 感謝の祭りのリーヴ&スラシルを取ろうとしたらおかんが来ました。おわり。
 色被らせんなよぉ!

 城は位階20に来てから、防衛はまあ概ね負けてる、攻撃もたまに負けるみたいな感じで、どう考えても上がらず下がらずみたいな感じです。昨日であったネメシス&セイロスの10凸は鬼畜過ぎた……。


・レイズ
 イリアとルーティの魔鏡が来ると聞いてビビってる。
 ただルーティは声優変わってるので、旧声優にしてる場合は無言だったりするのかな。うーん、でも今井さんだからルーティに惚れたところがあるので、受け入れきれないんだよね。




☆アニメ
 何故か唐突に4Dの復活のルルーシュを観に行くことになり、2月の頭に観に行ってきました。
 当方なんと、乗り物嫌いの酔いまくりマンで、遊園地のアトラクションとかも基本乗らない人なんですが、この映画くらいの揺れならなんとかなった。一番激しかったの、スザクとシャリオのところぐらいだし。となると短いんだよね。これがハリウッドばりばりアクション映画なら多分ムリ。
 ただ戦闘シーンとかはちょっと緊張しちゃってたので、時々吹く風が涼しいと思ったとか思ってないとか。ダメージ受けた時とかいきなり耳元でシュッて風吹くからビビってたりとか。があったくらい。
 後、360度ぶん殴りもきちんとぐるっと揺れて笑いました。


 毎週2.43とダイ大は楽しみにしつつ、約ネバと宇宙よりも遠い場所を見てる感じ。

 からの。

 唐突にボンバーマンジェッターズを見始めました。
 見たかったんだ……だって3年も見て無いんだぜ……。
 今10話まできた。ミスティ……マジ女の子……かわ……。
 とうとうボムスター2個になったので、シロボンが次から調子に乗り出すなぁなんて微笑ましい気持ちで見ていたりとかかんとか。



☆その他

 部屋にエリオットのカレンダーを飾ったり、グラフアートショップでグノーシアのグッズ買って来たり、ランスロ紅蓮(と出来ればスザクカレン)を買う事をいい加減決意して色々漁ってたりと、部屋がまた大変なことになってきました。置き場所?ない!

 一番の問題である本は全く解決せず、相変わらず散らかり放題。

 本は空への助走も読み終え、のーこーるを読み始めた。まだ5%しか読んでない……映画間に合う……?

 そういえば任天堂に続き、PS4も去年ゲームこれだけ遊びましたねなの出してきましたね~。龍7を100時間遊んでたし、なんなら600時間くらいやってた。え、そんなにやった?記憶に無さ過ぎる。




 グロリアの情報がぽんぽんと飛んできて発売もそう遠くないな~と思いつつ、まだ見ぬブレイズの期待値だけどんどんあがっていくヴィオでした。
 マリオも終わったら、ハードコアメカでも買おうかなとかは思ってる。後はウィッチャー3の残りのサブクエもやらんと……。
 BD2はどうしようね。その前に3DSのやらなきゃいけんし。

 そんな感じでゆるく生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ