ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
え、もう一月終わりだって??
 そんなことある?

 ※各ゲームとアニメのネタバレを含みます。







☆NS
・ウィッチャー3
 メインはすべて終えたのでサブのんびり消化中。
 やればやるほど、クエストやマップの濃密さと、ファストトラベルの不便さを実感しております。

・Minit
 8日に遊び始め9日にクリア。
 アクションアドベンチャーはあまり得意ではないのだけど(方向音痴で迷子になるし、迷子になると苛々してくるという)、そんな人間でもなんとかクリアできる程のボリュームでした。

 と言いつつ実はちょっとだけ攻略見てます。やってることあってるけど判定が?ってところがあったりとかして……。


・GRIS
 13日にプレイ、21日にクリア。
 多分収集要素がそこそこあるんだけど、ほぼ無視で進めてしまいました。
 でも導線がしっかりしていて特に迷う事も無く、ストレスになることもなく、浸ってプレイできました。

 画面の雰囲気としてはゴロゴアみたいな芸術的なものだけど、ストーリー的にはセレステに近いのかな?


・スプラ2
 マリオフェスにキノコでさんせーん。
 カリスマまでやりました。スパイとプライムでセンターぺたぺた。



☆スマホ
・ドラガリ
 なんと、P5Sとコラボだァアア!
 まあ好きなキャラ全然来なかったけどね……モナくらいで。ただ、せっかく元ネタもやっているのだし、今回は全員引く予定です。いやー楽しみだねー。
 ただ無料10連があるので、どのタイミングで引くべきか悩む。

 そしてその前にドラフェスだぁ!シェス姉さんだぁ!
 ガチャのお話。
 というわけで引いてきました。53回引いてハスターと姉さん……!はい、確率8%まであがった挙句姉さんだけでした。ハスターは3回目くらいに来ました。無事に2凸に……うん……ビブリアメモリー化記念か何か?
 せっかくのドラフェスだからおこぼれも期待したのになんたる体たらくー!でもどうせペルソナでも引くからここで引いてもしゃあなし。

 これの前にあった正月はペルソナコラボ発表で完全にあきらめムード。手元にいるのはゴズさん3人だけ……兄さんしか使う人もいないしで放置です。

 というわけで計算したところ、280回分の無料石と67回分の課金石と82回分の単チケがあるので、400回は引ける……!


 最近育てたキャラ。
 多分……バレンタインアディスくらいかな?
 これは闇弓をノーストンのために作った+背水キャラ使いたかったという理由です。何気に追加された時から持ってるしね。で使ってみたらこれが中々どうして強いじゃないの。まあヴェロとかには勝てる数字じゃないけど……一蓮托生のシールドがショボ過ぎて使うところが無い。S1しか攻撃スキルが無い+ヒット数の多い弓なので猫は基本的に切れる事が無い。ゾンビメルサか杖ノエルのスキル持っていって、控えにデルフィ入れれば延々と毒が入れられるし、パティアと組んでクリティカル出せば100万は出せるしなんなら2ヒットともクリなら200万も夢じゃない。弓EXもアビリティもあるしスキルも普通に溜まるレベルなので、弱くは無いんだよねぇ……。

 ってすごい長文で語るじゃん。
 流石にノーストンよりは強かったです。うん。そもそもノーストンはマナサ70にしてアビリティ変えてもらわないとダメだ。

・FEH
 闇カム男が祝10凸☆
 石200個で天井と合わせて4人確保できました。しかもすり抜けもシリウスとギネヴィアって……運が強すぎる。

 そしてその後のチケットでもう一人来る。

 

 え、二人目作る……?

 その前にアスベルというCVくぎゅの可愛い子が来たので引いとこと思って引いたら回目で来たし、最近FEHの調子が良いな?ルゥで大爆死したのなんだったん。


・レイズ
 きたーきたー!!
 カルとガラドがきたぞーーーー1!!!
 頑張ってガチャったぞー!!100連したぞーー!!

 イベントも良かったね……エルとガラドの組み合わせが良い。ガラドは子供いたし、エルは性格おかんでしょ?うーん、良いねぇ。
 ただ、意外だったのがキュキュとガラドの接点それだけ?と思ったけど、確かに来て家族出来てみたいな感じだったからHRにあった絵の方がおかしいのかもしれない。

 っていうか早くTR早く。

 ジューダスの魔鏡ももう2個目来ました。ありがとう。
 そして精霊装もあるのに配布魔鏡しかないリチャードが死ぬほど使いにくい。

 



☆アニメ
 旧フルバを見終えてしまった人間です。やっぱり由希……あ、もういい?

 毎週2.43とダイ大の波を楽しみにして生きています。
 あーなんか、本当にかべーいはずっと応援してきてたから、なんというか見てて本当にめちゃ嬉しい。

 今期、今のところ見てるのは再放送の宇宙よりも遠い場所、2期の約ネバ。
 前期の体操ザムライがそこそこ良い評判だったので18日から見て最終回手前です。あれ、このアニメ面白いぞ?

 後は……年末年始にアクダマドライブが一挙配信されてたのでそれも見た。
 正に小高といったぶっ飛んだキャラと世界、ミステリー要素だった。といっても使い古されているSF要素もあったりはするんだけど。
 個人的に凄いそそられるわけじゃないけど、悪くは無かったかなという印象。

 ついでについでに。
 ポケモン映画も見てきました。
 うん、良かった。ラストにココ一人で旅立った時は大丈夫け?ってなったけど。
 でも全体的に構成しっかりしてたし、サトシも十分必要な立ち位置にいたし。





☆その他
 なんとですね。
 8年くらい使ってたモバイルパソコンが壊れました。
 いや、実際には使えるんだけど。
 画面が映らなくなりました。HDMIをテレビにつなぐと見れます。めんどくさ。
 元々電池も一時間もたないような状況だったので、ずっと代えたいと思っていて、今回の件で完全に決心がついた次第です。

 というわけで13万弱ほどで、またしてもだいなぶっくちゃんを購入。
 いやー普通のノーパソだから画面でかい!
 

 後は……ブラピットの再版されたfigmaがようやく届いた!は良いものの置く場所がありません。いやあるんだけど、他の物が占領しております……。具体的に言うと本ですが……。
 加えて飾るためのケースも無い。そんなわけでまだ箱の中です。

 で、片付けしてる間に、これ某フリマで売れば良くね?とかいうのがあって、昨日から売るの初挑戦です。とりあえず慌ててるわけでもないからちょっと高めにしてる。
 買うのもつい最近始めました。いやさ、レイズの起動画面に映るヴェイグさんイケメン過ぎるのよ……でも商品見るとブラインドなのよ……。


 本繋がり。
 今、Kindleで空への助走を読んでます。今から柔道部のお話かな?本編全然恋愛ないからか、こっちめちゃくちゃ恋愛してるが!?やっぱりかべーいのこういうのいいなぁ……。
 読み終えたら映画決定しているのーこーるも読み直したいと思っている。







 ドラガリで新しく小説を書き始めましたが、早速迷子になり更に短編を書き始めました。大丈夫か……?こっちは多分2周年と同じくらいの一週間くらいで行けるはず。

 ゲームは今のところBONDとマリオ3Dワールド待ち。
 どちらもチケットで購入済み。

 そんな感じで生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ