ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
近況です。
久々だなぁ。





☆3DS
・ノーラと刻の工房
 世界樹プレイヤーとしてはやっておいた方が良いかなと思って中古を購入。
 普通な感じのRPGとは違って、三年という限られた時の中でノーラで町民や仲間とどう過ごすかをプレイヤーが決めるわけです。マルチエンディングです。近々レビューあげます。
 ちなみに自分は初見はバッドエンドでした。のんびり柵を作ってたら追い出しされた……。
 パーティはローラ、ルッツ、カルナだったかな。ルッツエンド狙ってたんだけどまあ無理でした 。
 これも早くレビュー書かないとな。

・ラジアントヒストリア
 上記と同じくアトラスの名作RPG。アトラスはやっぱ信頼できるよね。正直言って期待以上の面白さ。そしてボスの火力の高さ……。
 異伝の最終章、ハイスと対峙しているところ。終わるのが惜しくなるくらい面白い。早くクリアしてからバッドエンドしまくりたい。
 それに主人公のストックって19なんですね。随分大人びてるというか……いやはやイケメンだなぁと思うわけです。もうほんとストックかっこよすぎる。
 パーティはストック、レイニー、マルコが大正義過ぎて辛い。ストック一人で戦うことも多いからかストックが万能最強で辛い。

☆Wii
・アークライズファンタジア
 こちらはイメエポのRPG。イメエポの癖にめっちゃ良いRPG出してるんだなぁって思いました。確かに思えばソウルトリガーの戦闘だって楽しかった、モーションもかっこよかった、ストーリーはともかく。イメエポのRPG漁ってみようかなぁ。
 雑魚戦は普通だなぁと思ってたら最初のボス戦で見事に全滅し、このゲームの評価を変えました。これ以来殆どというかほぼ全部のボスの初戦はアナライズして弱点見て様子見するという状況に。グラは開幕で壊滅させられましたよはい。
 終盤になれば雑魚戦ですらちょっと命の危機を感じるし。兵士ヤバイ。カマイタチヤバイ。

 雑魚戦闘は武器の開放のためにキャラ回してる。
 ボス戦はメイン魔法攻撃にサージュ、サポートのラルクがほぼ固定で残りは盾にオイゲンが多いかも。相手が魔法が強いならセシルとかかな……と思わないとあれ、なんか男ばっか……になる。が、結局ラスボスまでほぼこれだった。盾にセシルを据えるのはなんか可哀想というか、オイゲンがぴったり過ぎてなんか外せない。
 魔法ゲー&アイテム消費しまくりゲーということに気付いてからはかなり楽になりました。お金がアホみたいに溜まるもんね……アイテム使わないとね……。

 今はもうラスボス前。レベル60になりました。
 昨日の夜に男練習のケージを全部調整、シークレットピースの確認、ログレス、アクセ、アイテム補充とか弄ってました。一回目は二戦目で敗れたけど今日こそ勝ってやる!

☆wiiu
・スプラトゥーン
 のんびり中の下を狙ってやってたはずが、スプラスピナー来て担いで楽しんでたらA+になってしまいました。今はAまで落ちたけど……もうB+とかに行きたい。
 メインブキはパブロ、バレルスピナー、スプラスピナー、竹筒。
 ギアは見た目に拘るため、性能は気にしてません。ブキによって変えるとかも特にしてない、めんどい。

・マリオカート8
 本心はたぬきマリオを使いたいんだけど、ネット対戦行くと絶対誰かと被るので最近はベビィマリオorベビィルイージでやってる。
 で、使うカートもスピード重視だったんだけど見飽きてきたのでいっそ振り切って加速重視に。

 これがね、意外と楽しいの。バイクなのに全くバイクって感じのしない曲がり方だし。
 マリカも逆転要素の強いゲームだし、カーブでインつけば楽に上位は行ける。

・マリオメーカー
 買っちゃいました。amiiboも一緒に。
 まだステージ二つ投稿しただけというヘタレ。しかもナンセンス過ぎて。イイネ3つもあるだけでほんとありがたい。
 時計変えるのも面倒なのでパーツ揃うののんびり待ってるけど、

・スマブラ
 相変わらずガチチームに潜ってます。
メインはやっぱりルフレ、ブラピ、ルキナ、リュカ。ルフレは大体50%くらい使ってます。
 ガチチーム動画もあげてるので良ければどうぞ。


☆PS3
・閃の軌跡Ⅱ
 安く買えたので購入。vitaでやってた二周目が途中でマキアスの父救出前のままだったので裏ボス倒したりとかしてました。
 vitaで重かったマクバーンとラウラパパとのシーンとかPS3だとちゃんと動いててほんと良かった。そのまま勢いで後日譚まで来ちゃった。
 メンバーは閃の一周目の頃から変えずにリィン、エリオット、ラウラ、ユーシスで。なんかこの四人が戦闘では一番やりやすいというか。
 ラウラにベルトとハチマキつけてひたすらSクラ、リィンも攻撃係で、ユーシスは主にエリオットの魔法攻撃上げたりシールド張ったりアーツ強化したりするサポート、魔法攻撃&回復メインのエリオットって感じ。要はあくまでもエリオット。エリオット好きですから。

☆vita
・太鼓の達人V
 お久々の太鼓の達人です。8年前後前にPS2やDSで3、4本やってた以来かな?
 今回はボカロとか、ファルコム曲があるっての聞いててずっと気になってた。
 それでいきなり鬼をやってるけど、まあ知らない曲だとgdgdですね。元々そこまでうまくはないけども…難しいならノルマクリアは一発で出来るとは思う、思いたい。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ