ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
4連休終わるの早すぎない?

※各ゲームのネタバレを含みます


☆NS
・森
 まりもが来てから特に変化が……今は写真あげる日課だけこなしてる感じです。飽きてないか?大丈夫か?
 写真は相変わらず誰からももらえません。……何故?もう写真ガチャするしかないのか……?

 ガチャと言えば、サブのキャンプにガチャ来てました。懐かしい。DSの時に来てから一週間で写真貰って引っ越すまでを繰り広げた怒涛の蛙君です。写真貰ってないから交代はしなかったけど。


・ペパマリオリガミ
 買っちゃった☆
 評判待ちだったので1日遅れで参戦。
 今は紙テープ4つ終わって、5つ目もそろそろ終わり際じゃないかな?なんかエンダーマンみたいなの出てきたけどホラー回ですかここ?

 というか、オリガミだから許されてるけど、キノピオの顔に穴空いてるところとワンワンは完全にホラーやろ!ワンワンのところマジでゲームオーバーになったけど、真っ暗な中でゲームしてたらビビってゲーム消すところだった(ビビらす系が苦手)。ランプもちゃんとゲームオーバーになって特別に直前に戻りますみたいなの出てきて笑った。


 戦闘は好み解れるよね……自分は合わないわけじゃないけど、特に合うわけでもないかな……雑魚はもう難しいのはお金の力で何とかしちゃってる。200くらい払っても買った時の収入のが多いし。
 ボス戦はギミックがそれぞれ用意されていて面白いのだけど、そこそこ長く戦闘をしたり、攻撃できないターンも散見されるのでやり直しが面倒かなって感じ。




☆PS4
・ツシマ
 買っちゃった☆2
 評判待ちだったので一週間遅れで。そう飽き性発動しそうなめんどくさい要素も無さそうなのでふらっと買っちゃいました。

 印象としては、システム的には大人しめにキレイに収まってる印象。刀で戦う武士なのに刀以外が消費型なのもあってかなり強めに設定されてるので武士ってなんだっけ、ってなる。

 自分が苦手なステルスもそこそこ要求されるけど、あんま厳しめでもない(判定そんな広くないし、闇討やHS等一撃で仕留める要素がある)上に、仲間を呼ぶエリアも結構狭い。人質も死ぬまでに猶予あるし(まだ死んだことない)、フレンドリーファイアーないから人質の周りで刀ぶん回し放題。最初は慎重にプレイしてたけど最近かなり雑になってきたでござるよ。

 一つ一つのクエストが短いし、アクション的にも結構ゆるゆるとプレイできるのは魅力なので、今のところかなり満足度は高め。





☆スマホ
・ドラガリ
 超ガイエン待ち。明日だよね。すぐにはいけないけど……。
 ハインでいけないかなー。準備ばっちりなのに今のところ上ガイエンしか出番が無いのがつっれーーー。


 7月14日に中々に個性的な人達とマルチで出会いまして、そのまま同盟移動しました。
 前の同盟もマルチたまにやる感じだったんだけど、時間が合わない(大体風呂入ってる時間)とかで全然会話もしてなくて。いつも同じ人しかやってないから入りにくいし。

 移ったらかなりマルチ活発にやってるところで、会話も結構な頻度でやってて……都合が合う時に入って話して、都合が悪かったら見なかった振りという、適当に参戦するくらいの気軽さがあっていいなって思って、なんだかんだで結構楽しんでます。

 これ書いてる間にもムムにベルザーク(モンハン1、通常2)で一狩り行ってた。意味が解らないけどなんかタイコウボウでお手伝いしたら勝てて笑った。リカートのシェアスキル、自分のルタのために使えるようにしたのに意外なところで役立つな……?
 わるーえんもなんか適当に解放したけど、便利で良いね。


・FEH
 水着のイングリットを引きました。石160も使った……。
 神装のルフレも。なので今フェーパスに入ってるんだけど、すごく便利ですねこれ……ループ機能、課金ではなく普通に欲しかった。




☆掃除
 えーっとですね、進んでないです。

 CDはとりあえず整理が終わった。が、ボカロ関係とJAMシングルは置き場所に困ってる。
 その他はみんなベッドの下の棚に突っ込んだ。大きな棚は2つあって、一つがCD、一つがアニメとかライブのBD。で、二つともギリギリなので増えるのが怖い。というかシュタゲの舞台のBDどこ行った?

 amiiboは仕舞うことができた。
 本はまだ何も解決してないので放置……。
 
 カーテンはネット注文しました。今待ってるところ。今週の金曜に発送らしいので、週末にカーテンレール掃除しながら付け替える事になるかな?と思う。
 遮光カーテンで色は黒色です。今までのは紫で日光に当たるとすけすけでした。

 今のところ大きなぬいぐるみも置き場所困り状態。

 後、テレビがあるんですが、これをコンポのスピーカーと繋げらそうだなと画策している。が、
・テレビの置いてある台とコンポの置いてある台が微妙に段差がある(テレビのがちょっと低い)
・テレビの置いてある台にかべーいゆかこスペースがあって本がぎっしりなので、持ち上げられない
 という理由で考えてるだけ状態。台を上げればすぐに何とかできそうではあるけど……。
 それとテレビの前に置かれたクリプトンボカロのねんどろとかも退けなきゃなーって。


 そんなこんなで、概ね本で行き詰ってます。




 という感じで掃除に飽きた、というか、新作ゲームが来たから、というか環境が激減してますね……4連休ずっとオリガミとツシマの世界を行ったり来たりしていた。

 ペパマリ終わったら多分DQB2やると思う。今半額セールなので多分買う。

 で、PSのサマーセールはミクXとEoEを買おうかなと。プリペキャンペーン始まったらすぐに駆け込んでそのお金で。ミクXはまあ当時の評判(とF2ndのシステムからもう苦手意識ついてた)で買い悩んでたんだけど、いつまで経っても曲が配信されないのでもう買うしかねーなってセール待ちだった。で、EoEはPS3持ってるんだけど積んでる……んです……。ちょっと戦闘長いなーとか思って。


 ブレイズの小説は大体形は出来てきたんですが端々が甘々状態なので、まだまだ時間かかりそうです……。

 そういやJAMのライブ、続報ないからやるのかな?もちろん見に行きたいけど……。


 あ、リアルな話をすると。
 来週、歯の治療です。つらい。
 本当に自分の身体管理できない人。


 そんな感じで緩く生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ