ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
世の中はKH3とバイオ2で盛り上がっていますが、自分は9月に出たすばせかFLで盛り上がっています。何故かDSより遊んでる……。

 この前の土日は東京に行ってJAMライブ行ってきましたが、今週は遊べすらしない感じがして非常にテンション落ちてます。後忙しい。全然寝られてない。眠い。






☆NSw
・すばせかFL
 本編とアナザーデイのレポートをとりあえず全部集めて、DS勢と同じくらいストーリーの理解度を深めてから、昨日からようやくA NEW DAY進めてるところ。DS勢って自分もDS勢なんだが、当時やってなくてだいぶ後でやったし、ゲームはストーリークリアしただけでアナザーデイすらやってなかったから、ある意味新規と言っても過言じゃない。かもしれない。当時はパートナーの仕組み理解してなくてオートでやってたし。

 最初はヨシュア強くね?とか言ってたけど、しばらくやってたらビイト強くね?になった。ところでビイトはサイキック使ってないということで良いのか?ってpixiv百科見に行ったら説明二行しかねえけど!アニヲタwikiで熱心な人が書いてて良かった。サイキックの説明全くなかったけど……。

 バッジとの相性次第ではかなりシキも使いやすいかな。自分は強敵の時は楽したいのでタッチ系のバッジ使ってるのでシキと組むとシンクロ率があがるあがる。
 ヨシュアはDSだと最強らしいけどiphone版は当たらんのや……。後消えてる時間長い……これ服でなんとかなる?(まだあんまそこまで見てない)。
 せっかくリマスターするならついでにソート機能とか充実させてほしかったな……とドラガリの超充実ソートを見ながら思うのでした。

 続編のための複線なの??とか聞いていて、元々そんな期待値高くなく気軽にやっております。続編はよ。



・スプラ2
 いとこの家に泊まっていたので一緒にリグマやってた。最近やってなかったので凄い久々。
 爆風軽減と一緒にされたマキガだけど、まだ全くいなくて安心した。おかげでプライムやスクネオのポイセン、スパイのトラップ刺さりまくる。一時期直近50戦勝率7割(最大11連勝)してうひょおおスパイマジTUEEEEEとか言ってました。個人的にスパイは無印最強です。

 アプデ来たけど自分が最近使ってるスパイやプライム、スクネオに関しては大きな変更はないみたいで良かった……かな。ノーチラス強化入らんかな……チャージ初速度だけでもあげてほしい。



・スマブラ
 最近やれてなくて非常につらいです。一番辛いのは今週末に遊ぼうと思ってたんだけど都合上厳しそうだという事。

 そしてなんか今日アプデ来てるっていうじゃないか。
 自分のキャラ見た感じだと、
ルフレ:背面B上掴みやすく。まだB上の吹っ飛ばし解ってないんだけど、今回エルウィンドって後ろ斜め上に飛ぶの?たまに違う方に飛んでくから当てた方向関係あるのかなって思う(まだ研究してない)。前の仕様のままなら使えそうなんだけどな。
ネス:まさかの強化。空上着地隙が出る時間が減る、空下攻撃力うp。空上元々そんな隙無いから別に必要かって言われると。いやそりゃ前のヘッドバッドに比べたら対地に振り難いけど、今は激強な掴みが繋がるからな。PKファイアーの後隙もうちょい増えても良いんですよ、ダメ減らしても良いけど後隙増やす方が先だと思う。というかなんでギガファイアーとPKファイアーでこんなに違うんですかね。
リュカ:三つの技(上強、空下、掴み攻撃)に電撃属性が付いたことにより、ヒットストップというか硬直関係変わるのかな?まあ見た目と微妙に食い違ってたので、その修正って感じがする。空N後に掴みしやすいのは、もっと復帰阻止せぇ!ってことか。元々しないと勝てないキャラですけど。
ブラピ:多分このままきっと何もない。ほんと完成度高いキャラよ……。

 SJ出しやすくなったのはどうかなー。これネスのJPKファイアーやリュカのヒモヘビぺち誤爆に繋がったり……は無いか。無いわ。
 もし確実にルフレの青銅→TSSJ空Nをやろうとするとジャンプ×2+A+Bボタン押さなきゃいけないのか……今の3つ同時押しすら中々出来てないのに……もぅマヂ無理。リスカしょ・・・
 自分が使うかどうかは解らないけど、マイキーコン的にはジャンプ二つ押せるので使う……かもしれないかもしれない。

 まあなんにせよ、今日っつうか今週早く帰れない眠い帰れないみたいな状態なので数日はスマブラあんまできないと思う。
 とりあえずリプレイは全部必要なところは動画化にしたので、アプデはいつ来てもいいんだけどね。




☆スマホ
・ドラガリ
 サーカス、終わる当日の朝一で超級クリアしましたーいえーい!15500も戦闘力合ってよかった。光(だけ)充実してて良かった。色々つぎ込んで良かった。流石にこれ以上周回する気にはならず100万取って即終了。☆5武器落ちるったって金余ってるし……。


 昨日のアプデあり☆5確定は自称王様出ました。サンメテオール版持ってるけど、こっち来てなかったからまあ良かったかな。
 今のところ、
火:主人公、メルサ、シノア、ウェルシェラ
水:エルフィリス、アレクシス(サンメテ)、ピドット、リカート
風:ニコラ、ルイーゼ、アディス(を考えているところで、今はエイル)、ルーエン
光:フリッツ、ウルガorルクレツィア、ジュリエッタ、ヒルデカルドorヴィクセル
闇:ロドリゴ、ワイス、ネファリエorイエヤス、クラウ
 で遊んでおります。

 しかしいい感じに、ピックアップ☆5キャラ手に入れてるけど、歌姫といいお姉ちゃんといい十二なんたらさんといい、全部単体で1日1ガチャで出てきたっていう。そして、今まででガチで狙ってたのはハロフィリスとクリクラウで100連くらいやったのにそっちは出なかったっていう。なんか運が良いのか悪いのか……。

 まあ今回歌姫が一番活躍したし、イエヤス強キャラなので、同じようなイベントの時に活躍するのは間違いないと思う。のでありがたく使わせてもらいます。まあイエヤスの時狙ってたのはマリシテンの方だし、歌姫の時も歌姫じゃなくてキューピッド狙ってたわけなんですけどもうこの際気にしません!ちくしょう!キューピッド出る前に伊瀬ちゃん欲しいとか言ってたの俺だよ!書いて一ヶ月もせずに出たよ!引けないよ!ちくしょう!



・アスタリア
 久々につけたら石が100個くらいあったわけです。
 正月ガチャやったわけです。
 まさかのルーティさん。

 そしてなけなしの石を使ったらリチャードが。

 もう4年やって今まで欲しかったの1枚しか出たこと無かったのに、いきなり二枚も。
 ドラガリ始めた時に時間無くて引退してギルドも追い出されてからのこれ。
 うーん。再開させろと言うのか……。
 とりあえず、正月ルーティと正月リチャードは☆6にしようかなとか思ったり思わなかったり。
 ルーティはヒロインの中でもイリアと一位二位を争うくらい好きで、リチャードは五本の指に入るくらい好きなキャラなんです。ありがたや。新年からドラガリのイエヤスといい割と運使ってるような。




☆PC
・OW
 中華な正月!
 ルシオの太鼓欲しいんですけど、やっぱりトレーサー来ました。なんでこんなにトレーサーと縁があるんだろう……自分がアタッカーやったら勝率3割だって言ってるじゃないですかー。
 後、おじいちゃんの太鼓も欲しいです。
 アナさんのはなんか自分が思ってるのと違うからまあいいかなって感じ。

 まだ一週目だし、最後まででなければコインで交換できるからまあいいかなと思ってる。





 アニメは今期何も録ってないので殺戮の天使見始めました。ゲームはこの前終わらせております。漫画とかその他は見てない。
 レイチェルもザックもかなりイメージ通りだし、動きやキャラはかなり丁寧に書かれてて凄く素敵。遠ちゃんがOP歌ってるのは知ってたが、まさかじんさんが作曲とは……すげー高くて笑った。EDはまさかのDECOさん。正直凄く好み。っていうかCD欲しい。
 まだ3話くらいかな。問題は1クール見てもまだ途中で続きはアマゾンプライムで見てね!ってことらしいんだけど……えー最後の方の二人のいちゃいちゃとか狂った先生とか後ろの方なんですか。うーーーん。

 ハガレンは30なんたらまで来てます。そういやこんな話だったかなーみたいな感覚。最後に見たの10年近くも前だし仕方ない。漫画も持ってなかったし。

 この二つ見終えても、ハガレンは映画があるし、まだJAMライブのスペシャルディスクの方と、遊戯王DMと見てないし、そろそろぶつ森の映画見直したいなとか思ってるし、アキトのBD欲しいなとか思ってる(まだ持ってない)し、夕飯の間の暇つぶしは当分問題なさそう。


 とりあえず今は、


 パックンやりたい。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ