ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
FEがな!ぼりゅーみー過ぎんだよ!

※近況記事は各ゲームのネタバレを含みます。




☆NS
・FE風花雪月
 金鹿→青獅子→赤鷲←イマココ
 まだ赤鷲の学校生活。やーっと炎帝がちらっと顔を見せたところ。

 もうこの時点でだいぶエーデルガルトの発言が不穏である。
 といっても、ディミトリもクロードも似たようなものか。ディミトリは本人がというより周りが色々言ってたし、クロードはずっと書物調べてたし。最初にどのルートでやったのかで印象だいぶ変わりそうだけど、やっぱり同盟が一番王道じゃね?と思わなくはない。


 今のところ赤鷲のストーリー突っ走ってからアスチェを本格プレイの予定だけど、その間に待ちきれずにアスチェちょっとやりそう。

 同じレベルの他の前衛と比べてエーデルガルトちゃんが10近く力高いんですけど、マジごりrうわなにするやめ


・スマブラSP
 勇者を3時間程触りましたが、楽しい。
 リンク使ってたことあるので、剣を振る時はその感覚で良いかなーと思っている。
 後は魔法強いっすね……ルフレさんのギガファイアーマジでなんとかなりませんかね……?
 色はエイトを使おうかと思ってたんですが、思った以上に綺麗なククールが気に入りました。エイト君は見れば見るほどきりっとしすぎてお前誰って思ってしまう。




☆Vita
・グノーシア
 突然ですが二周目始めました。ストーリー会話を全て回収すべく奔走しております。
 一周目は汎ですが、二周目は女で。三週目は男やって四周目に多分また戻ってくる。はず。

 今やっとバグイベント終わったところ。
 最初の時はここで中々生き残ることが出来なくて全然進まなかったんだよなぁ。
 今回はロードという素晴らしい機能があるから全部の会話は回収、出来る、はず。

 ストーリー会話を纏められたらいいなぁとは思ってるけど(自分が見直す為に)、どっちかというと議論とかの汎用会話を纏めたい。大変だろうけどね。オクトラのパーティチャットよりもよっぽど大変だろうなぁ……。
 後からこのブログで編集することを考えると纏めてる時に表にするのもエクセルに打ち込むのも実はあまり効率的でも無いという。でも見難いしなぁ。のんびり考えます。

 昨日に小説も公開しましたので、宜しければどうぞ。
【グノーシア】私と君のオルゴール【小説】





☆スマホ
・ドラガリ
 昨日公開されたセイレーンのアンコールライブにうっとりしつつバレンタイン復刻プレイ中。
 ただ、バレンタインガチャは全員引いてるため(引いてなかったのはリーフ護符くらい)、いつもの20連を初めてカットしました。
 でも無料ガチャでのっけからプロメテウス(3体目)が出てきた。最近真ミドはプロメテで遊んでたからまあ嬉しいっちゃ嬉しいけど。完凸イフだと6000↑部屋に放り込まれてすぐ終わってつまんない、という意味でプロメテにしてたからやっぱり複雑か……?

 石を3万くらい溜めこんで1周年行きそう。3万あったとしても所詮250連しか出来ぬ身。1周年で狙ってるの引けるかってのはまた微妙なところだよね。その前にもう一つか二つイベントあるだろうし……ぐぬぬ。
 最近は全然痛手がなく水着ウェルとフェスクラウが手に入ったのでもうガチャ運が消え失せてるのではと思わなくはない。

 真ドラは真ムム以外は近距離’&ヒラはほぼマスターした、と思っています。たまにミスしますが。
 となると後はやっぱりムムかぁ。やる気があるのはザインさん……というか本当はエルフィリスとセイナー。エルフィリスだと護符必須だと思うけど。でもフィヨルムのおかげで槍飽和してそう……。
 まあ他の真ドラもスフィア溜まってないし、まだ手を出さなくても良いかもしれないが……。






 アニメは、今期のはまだ彼方のアストラしか見れてないんだけど、めっちゃくちゃ面白い。自分の好きな題材だなーと思ってマークしてたけどたまらんっすね。
 ヴィンラントサガがまだ1話しか見てない……。

 というのも舞台ヨルハも実はBDが届きましてですね。
 音楽劇は無事に見終わりました。
 少年ヨルハ見終えたら感想を書くかもしれない。

 ギアスのBD発売日も決まりましたねー。早く欲しい。

 後、うちの家族にゼノクロ薦めたらミラから出てこなくなった。
 バテンやってくれバテンー!


 そんな感じで生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ