ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
はっきりと夢中になってるゲームがあるわけじゃなくて、色々やってる感じ。
 特にスイッチはインディーズを色々齧ってるので、えらい多さになった。







☆PS4
・ミクDIVA FT
 直近で一番がっつり遊んでたのはこれかな。
 EXのパフェは61曲になった。リンレン全てを目指すにはやはりピアノフォルテとかフランシスカが無理ゲー。

 仕方ないので、少しずつ上達しているパラジだけでも……と連打の猛特訓した結果……






 SAFE1

 SAFE1

 SAFE1



 つらい。
 当然この後に上手くいくわけでもなく、停滞状態。
 いつパフェ取れるのやら。




・ニーアオートマタ
 一周目のED見ました。Aエンドはハッピー気味なのね。色々解決してない気がするけど。レベル25なんだけど、イヴが30あるんで被ダメ結構きつかった。下手なのもあるけど、薬安いからもっとがつがつ使ってよかったようだ。

 ちなみに一番最初のEDはTエンドでした。カスタム中に適当に弄ってED。アダム前まで歩いてこの仕打ち。というかよく読めよ自分。


 とりあえず、二周目でパスカルと出会ったところまでやった。特に武器強化やってない自分にとってはハッキングは良いダメージ源ですいすい進める……。
 
 既にEDは4つ見てて、9S操作時に適当に歩いたら方向間違えてたらしいED、プロローグの巨大な敵に9SやられてED(ニイチャンからなのでやり直しめんどかった)。一応ED回収はストーリー終わってから!の予定なのに何故増える。





☆NS
・ドンキー トロピカルフリーズ
 WiiUやってたのに買ってしまいました。ワールド3終わったところかな。いつやっても面白いゲームだなと思う。二人プレイやると自分の下手さっぷりがにじみ出る。いかにパートナーに頼ってるかっていう……。

 ディクシーの性能高過ぎてディディ―の出番がないのもうちょっと何とかならんのかなぁ。ディディ―のが好きなんだけど、攻略するのにどうしてもディクシー選んでしまう。水中渦もディクシーじゃないと無理だし。

 オリジナルも遊んだし、ということでファンキーモードでやってはいるけど、ファンキーは使ってない。体力1つ増えてる時点でだいぶ恩恵受けてるけどね。残機増える増える。




・ゼノブレ2
 シン最終戦を適当面子で突っ込んで3連敗。

ジーク(自操作)
 サタヒコ イダテン ラゴウ
ニア
 ムスビ ザンテツ ハナバスター
メレフ
 オオツチ カムイ ナナコオリ

 ドライバーコンボはブレイク以降全く決まることの無い組み合わせ!水いない!リング埋めしてるだけです!っていう編成で行ったら回復阻害入る辺りでぱたぱた死ぬ。レベルも5低いしな、うん(言い訳)。ジークの攻撃回復がミスると発狂します。結構外します。
 ロールも何もあったもんじゃないばらばらっぷりだけど、サタとハナバスター以外はそういう風に来ちゃったんだ仕方なかったんだアアア!!


 なんか2周目する時は本編とは違うロールで進めるとか言ってたけど、いざ進めると好感度まだあげきってないやつずっとつけてるような。違うロールというより、全員適当でなんとかなっちゃってる悲しみ。

 まだヨシツネとベンケイが来てないのと、テロスもまだ来てないのと……5月中に他の来るって言うからその時で良いかなと。


 ドラコンお手玉で遊ぶときはメレフジーク入れたいなぁと考えてて、その場合は
メレフ(自操作)
 カグツチ(炎) 槍() ハンマー[イブキ・グレン](風・氷)
ジーク
 サイカ(雷) 拳[シキ・ザクロ](風・雷) キャノン[KOS-MOS](光)
トラ
 ハナJS ハナJK ハナJD
でいいかなぁ。ひょっとしたらサイカをライコにする可能性も……ってなんで雷こんなにジークに偏ってんねん。まあムスビがニアに、テンイがメレフにあるだけ良いのか。

 槍がメレフの元に無いので……まあ刀でワダツミでも全然良いかもしれない。ハナバスターをジークにして、KOS-MOSをアザミ姐さんにするという手も……って考えると、結構なんでもありだな。主にトラの自由度のおかげで。




・レイジングループ
 GWセール中に買って、日曜に1つ目のEDまでプレイ……で1時間くらいかな?丁度目と耳が空いてる時にだけやろうかなと思って、エアロバイク漕いでる時だけ進めようかなと。

 なんでそうなったかって?いやぁ、いくら去年と体重変わってないからって痩せないとねぇとか思ってたもので……テレビ見えるところにないし、つべ見ながらでも目が悪くて微妙に見えねぇし。スイッチを手摺に置いて漕ぐことになりました。ゴム製で滑らないから地震起きない限りはスイッチは落ちない。……と思うよ?

 というわけで、週に一時間くらいしか進みませんが……いや進まなさすぎだろ。
 天禁のドラマCD聴き終えたら、自転車引きずって歩きながらやる可能性……は危ないから無さそう。
 まあ、ぼちぼち考えます。結構先が気になるし……名前全く覚えられない勢な自分は既に主人公の名前覚えてないです。あんなに何回も自己紹介したのに!!




・ゴルフストーリー
 一回目のコンペ終了して、なんだか金持ちがいっぱいいるところへ。
 コーチが後は頑張れと言い残したところで終わってます。
 見た感じまだまだストーリーはありそう。

 GALFは一回やったけど、操作が全くわからないままOBつっこんでやめました。




・DEEMO
 無事に4周目くらい。Ver.1.2もきて楽しんでおります。
 腕は全然だけど、ハードでずっとやってる。Lv.10は基本的に無理、9はぼちぼちって感じ。8になって余裕が生まれる。



・Graceful Explosion Machine
 これはシューティング探してる時にぴーんと来た作品。
 前落としてからしばらくやってなかったんだけど、ふとやりたくなって始めた。

 うん、面白い。

 4つの武器+ダッシュを使い分けて攻略するゲームなのですが、武器の使用はゲージ制なのが特徴。2つゲージがある。
・ごく普通の弾を出し続けるとオーバーヒートするゲージ
・ミサイルやビームを撃つと消費され、相手を倒して得られるクリスタル?で回復するゲージ
・ダッシュは一気に2回まで。ダッシュゲージは時間回復。

 このダッシュが結構ネックで、敵機には当たらないけど、敵の弾やステージギミック(壁とか床は当たっても問題なく、たまにステージに熱線を出し続けるギミックが出る)は喰らう。個人的には回避は完全無敵が良いなぁと思ったりもするのだけど。イース8が快適すぎるのか。

 それはともかく、非常にリスクとリターンが噛み合ってる爽快なシステムだと思う。一通りやったらレビュー書くかも。
 ステージ自体は半分くらいクリアしてるけど、自分はシューティング下手なのでS評価2つくらいしか撮れてない。D評価とかいう酷いのもいくつかあったり。

 エンドレス無いのかな?終わらないと何とも言えないけど、



・10秒走 RETURNS
 これもオススメできるゲーム。2DACTで10秒でステージをクリアしていくというもの。所謂死にゲーである。
 ステージ60くらいいったかなぁって感じ。これもたまにやると面白い。





☆Vita
・クロノクロス
 何度このゲームをやり直しているのか。しかし自分がクリアしたことは一度もありません。そう、いつも積んじゃうから。

 流石にやらないとやばいなって(アーカイブスで何年も前に買ってるし)、進めてる。
 今は水龍に出会って、燃えてる山に行くところです。チュートリアルコンビに襲われてるところで中断。まだまだです。




☆PC
・OW
 ツインテマーシーの突然の登場にビビる。お金入れてないので手には入らないけど……化粧もう少しおさえればツインテ合いそうなんだけどな……。

 2周年記念に今までのイベントとアイテムが戻ってくるとかあったけど、アイテムは期間中全て交換出来たり箱から出たりして、イベントは日替わりだったりするのかな?イベント一気に全開放は流石に散ってマッチングしなさそうだし。

 前のイベントのルシオのスキンが箱から、ザリアの新ハイライトは購入で手に入れてご満悦なところにこれ。いやー来週が待ち遠しいな。






 さて、今週はカリギュラの発売。自分は電撃で頼みました。3次予約だし、いつ来るかわかんないけど楽しみ。Vitaは移動操作できるところでかくつきすぎて止めちゃったんだよね……つまり30分くらいしかしてないってことなんですが。アニメはゲームやってから見る予定で録画してある。
 それに来週はゼノブレ2のサントラP5Dも出るわけだ。うーん、楽しみ。

 インディーゲームで悩んでるのもいくつあかって、celesteはまず買う事になると思う。今買っても出来ないのでお気にに入れてある。aegis defendersがセール中だしどうしようかな、って悩んでる。体験版触った感じでは悪くないけど、これマルチプレイが楽しい奴では。


 また、ここ一週間悩んでいたものを昨日買いました。少し値段的に大きな買い物、腕時計。ちょっと大きな買い物は去年の10月前後のウォークマン、3月のスイッチ以来かなぁ。何気に結構お金出費してる気がする。去年はゲーム20本以上買ったし、ゲームだけで単純計算で12万超えてるよね……スイッチ入れると16万くらいに……うわあおおおおおお。



 それと、ドラマCDぼちぼち聴いていて、今は天使禁猟区の聴いてます。あ、手に入れたのはもう何年も前の話です。7年くらい前。地獄篇終わったのでまた野島なせっちゃんに戻ってきた。
 この作品、
・刹那声で刹那、アレク、加藤
・アレク声で刹那、アレク
 とかしたりするから役者の腕が凄い試されそう。折笠さんのお姉さま声や、うえだの演技なんて独特だから雰囲気似せるなんてかなり難しかろうし。

 野島といえば、freeの映画いたんすね。freeはアニメしか見てないし、渚が最推し、次に怜ちゃんなので、最新作がちょっと心配です。だって学年違うからな……。この二人出ないとちょっと見るモチベががががが。

 そしてアニメといえば、またしてもまどマギ見直し始めました。なんかさやかちゃんにどうしても会いたくなっちゃって。マギレコしてないし。興味も特に沸かないので、アニメ見るしかないじゃない。ということで今4話。さやかちゃんが魔法少女になったとこほんと好き。5話でさやかと杏子のバトルだし、興奮するわぁ。



 と言う感じで緩く生きてます。放浪してます。そのうち砂丘で倒れてそうな迷いっぷりですが、クロノクロスとニーアは必ずクリアいたしますので。カリギュラも絶対やったるでー。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ