ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


 15''10''28のJULLY DOGに飛び入り参加させていただきました!
 松本梨香様を始め、バンドの皆様、スタッフの皆様、そして会場に一緒に来ていたファンの皆様に感謝を。

 そして一日早いけど梨香姉、ハッピーバースデー!

 ※当記事は携帯で書いているため簡易なものとなっています。
   PC前で落ち着いて改めて推敲したいと思います。

 実は生の梨香姉見るのは初めてです……JAMを丁度知って一ヶ月も経ってない頃に梨香姉さんが休止宣言出しちゃったので……。
 ちなみにJAMライブは今日の横アリで四回目かな?





 自分は昔からポケモンのアニメを見ていました。
 それもポケモンのゲームをせずに見ている稀有な人間で、新しいポケモンが出る度にサトシと同じように「このポケモンなんだろう」と新鮮な気持ちで見ています。もちろん、今も、ですけども。ゲームは沢山してますがポケモン本編はダイパしかしてないので……。

 自分は音楽が好きで、多種多様なものを聴くためにボーカロイド楽曲やゲーム音楽を好んで聴いています。
 今でこそこんな生活ですが、この音楽への興味のきっかけはポケモンだったんです。ポケモンのアルバムを買って、あ、やっぱり良いなって思って。そして色々調べるうちにJAMに出会って、JAMを追いかけるようになりました。その頃の五年間はほとんどJAMで過ごしてましたね。
 これを書いている10/29も横アリでライブですが……ええ、もちろん行きますとも。どれ程ライブを待ちわびたことか。去年はやんなかったし、今年は名古屋来ないからこっちから行っちゃえーっていう。


 とまあ自分語りはこの辺で。
 昨日のライブはなんと約50分遅れで始まりました。梨香姉によるとこの前に結婚式があってそれが伸びたのだとか。
 何はともあれ曲から始まり、そしてトーク。

 「つみきのいえ」という絵本の朗読もありました。絵本って自分が考えてもいないような素敵な世界が広がってるんですよね。ゲームでもファンタジーが好きな自分が買い始めたら正直絶対ハマると思うので手を出さないようにしてるのですが、この「つみきのいえ」の朗読を聞いてつい買っちゃいそう……いかんいかん。

 オークションもありました。ラインナップは確か
・チャイナ服
・革ジャン
・もう一つ服(名前忘れた
・アクセ
・インナーマッスルを鍛える椅子(サイン入り
・JAMグッズ(鞄、SOULTAKERのPVの時に着てた服など。これも鞄にサイン
 ※全てポスター付
 自分は流石に飛び入り組(当日券購入組)だったので参加はしませんでしたが、JAMグッズは魅力的過ぎた……けど台湾の方がいらっしゃっててゲットされてたのは安心しましたね。

 特別ゲストでアメザリ柳原が来たのにも驚きました。梨香姉も驚いてましたがw
 ボンバーマンジェッターズ大好き人間からしてみればガングの声だ……!となったり。出来ればコンビで漫才を見たかったですが、相方の平井は高熱とのこと。こんな場所で申し訳ないですが、お大事になさってください。ちなみに柳原さん、来年出るのはDVDboxじゃなくてブルーレイboxですよ!

 梨香姉のトークはとても明るく、時にしんみりとして感情豊かでした。元々梨香姉のトークは動画で沢山見たことがあってこういう人だというのは知ってるのだけど、実際にそう語っているの見るとこちらも感極まりそうでした。
 素敵な笑顔とトークと歌声をありがとう。

 最後にはちゃんときっちりケーキのお裾分けをいただきました。23:00のケーキか……また太る……なんて一瞬思いましたが美味しかったのでノープロブレム。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ