ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
時間過ぎるのって早くない……?

 最近のゲーム事情とかのんびり。

☆WiiU
・Splatoon
 一番遊んでる……のかな?RPGが一区切りついたらやっていることが多い。
 今まで一番使った武器はまだパブロのままだけど、今よく使ってるのはスプラスピナー、バレルスピナー、ハイドラントカスタムかな。スピナーはほぼ全部使ってるがこの三つが多い。

 ウデマエは気にせずのんびりやろうかと思ったけどSになっちゃったもんで、流石にファッションでギアを装備してちゃまずいなと思って色々ギアパワーを開けてるしパブロはちょっとやりづらい。
 スプスピ系はヒト速、SP増加量アップ、攻撃
 バレスピ系はメイン効率、SP増加量アップ、攻撃
 ハイドラ系はメイン効率、SP増加量アップ
 ヤグラの時は復活時間短縮とかSP減少量ダウンとかカムバックとか
 どんだけスペシャル増加量アップ好きなんだよっていう。バレルでもヒト速積んでる人多いけど、自分はあんまりつけてない。

 後、たまーにラピットブラスターエリートも使ってる。そして倒せなくてうおおおおおってなる。ポイズン持ちのデコを使うことが多いかな?

 最近はモデラーRGにどっぷりはまり中。理由はトラップマスターになりたくて。パブヒュー?さてなんのことやら。パブロやバレルでお世話になってるトルネードもあるのは個人的に大きい。
 ヤグラのトラップにはまる人は減ったが、エリアのトラップは意外と当たる。


・スマブラfor
 やっぱりガチチームにちらほら入っている。
 使用キャラはやっぱりルフレがメイン。その後はブラピとかシュルクとか、リュカやロイを使ってるかな。ほとんどメインは発売したての頃から変わってないなぁ。

 最近はベヨ姐とカムイが増えてガチチームがちょっと辛くなった。
 ベヨ姐はすっごい前進して途中抜けがほぼ出来ない弱、ぐうきちなメテオ二種類、サドンで優秀なBがあるだけでつらい。
 カムイは一人を縛り付けるBと優秀なバーストが揃ってる。カムイのチームが勝つと大体カムイが前にいる。
 何より二人ともヤバいカウンター持ちなのがヤバい。今までチーム強キャラだったシュルクのビジョンと同レベル、いや、それ以上のカウンターが現れるとは誰が想像しただろうか。

☆3DS
・ファイアーエムブレムif
 恐らく今一番頑張ってる。
 というのは支援会話回収で。
 今はほとんど親世代がAまで埋まった状態で、そろそろSにあげる作業が始まるのかと思うと少し憂鬱。

・バンドブラザーズP
 新たに100トマトを入れたんだけど、一年近く溜めていた曲を一気に入れたため二日で残り9個になってしまった。
 せっかくなんでレコーディングも持ってる分は全部終わらせた。

・他には……
 GCCX2とか、ラジヒスの残りとか、少しずつ進めてました。
 たまーに新パルやらないと死んじゃう病気なのでやってたりとか。

☆PS2
・シャドウハーツ
 一週間くらい前にクリアしました。そろそろレビュー記事書かないと……。
 少し暗めのストーリーで、パーティ一人ひとりの話も良かった。主人公の台詞もなんというか、語彙力が少ないからこそ響くというか。とても良いRPGだった。
 2も買ったし、下に書いてあるFE暁終わったらすぐにやる予定。

☆GC
・ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
 今日クリアした作品。
 すごく面白かった。ストーリーもいいし、何よりテキストスピードに拘りを感じる。極力テキストをすっとばすAボタンは押さなかった。
 暁は既にあるので今からつけるところだったり。




 というわけで暁やってきま。
 もうOPムービーだけで蒼炎のキャラ沢山いて笑った。こりゃ暁の前にやれって言われるわけだわ。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ