ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
この記事、眠気飛ばすために書いてました。
 なんか今週は水曜の時点で「あれ今日木曜だよね」な雰囲気出てて既に木曜が超絶辛い。
 つまり金曜日も超絶辛い。







☆NS
・オクトラ
 実はほとんど進めていない状況。
 というのも後は裏ボス倒すだけだからやる事多いわけじゃないけど。

 もし何かやるとしたらパーティチャット見る用に全員一章だけ終わらせてレベル50くらいまであげたデータを作るくらいかなぁ。

 後は戦闘ボイス集めとか。しかし録画環境が無い。悲しい。オクトラ録画対応じゃないし。

 割と次の楽しみ方としてBGMとSEを消して楽しむのもありだと思う。
 もちろん、オクトラのBGMとSEは至高の出来です(サントラフルで何回も聴きまくっても飽きないこの感覚は中々ない)が、あえて環境音とボイスだけで楽しむのもアリだと思う。環境音最高過ぎて町の鶏の前に一生いたい。
 特にうちのリーダー……もといテリオンは何言ってるかわからんし……鬼火とか音消してから何言ってるか初めて知ったし……。海外のボイス聴くのも楽しみ方の一つだと思うしね。

 個人的にはまだ遊んでいたいんだよなー……と思うとDL版も購入した方が良いか?
 しかしスマブラを購入するうちの64GBのSDはもつだろうか。基本パケ派な自分だけども。


・レイジングループ
 暴露モード満喫中。
 やーっと暗黒まで来た。2日目の宴の最中かな。
 終わったらひぐらしやる予定が終わんない。そしてひぐらしのがもっと長いってのが恐ろしい。


・サガスカ
 えーっと、5日に始めたけどとっても序盤。
 ちなみにウルピナ編。
 戦い方をまだ理解していないレベル。
 ほんとに30分遊んでないくらい。
 世界樹と発売日同時だったのが問題だった。
 のんびり進めますとか言いながら突然モノレールの如く進め始めるかもしれない。


☆3DS
・世界樹X
 前に言っていた通り、
ヒーロー インペリ ナイトシーカー
 ミスティック レンジャー

 で行ってる。今回は男3、女2だった。一番可愛いボイスが何故かショタヒーローっていう。村瀬歩……恐ろしい男。

 このパーティのレベル25時点の印象としては、
・回復は困らない
 →ヒーローとミスで十分。問題は蘇生くらい。ミスの蘇生の成功率低くて全く信用できない。
・状態異常や縛りも困らない
 →シカ&ミスの異常祭り半端ない。シカが相手を状態異常にすると火力アップのスキルを備えているのが若干悩み。……被ってるんだよね。まあその場合はミスは縛りに移行すればいいしね。5でも異常リーパーと異常ハーバリストでダブった苦い思い出が蘇る。無計画ですはい。
・バフデバフは基本的にばらばら
 →バフはシカのデコイでステップしまくるレンとかは出来るかもしれない。全体攻撃?知りません。今のところデバフはミスしか使い手がいない。ミスは陣張るとやる事無いから丁度いいかも。
・火力ぼちぼち
 →インペリとかいう重戦車が要。シカは前衛に出してるけど防具と本人の防御貧弱なのがきつい。無敵スキルで保障されるまで前に出さない方が良いのかな。レンジャーは弓強いの与えてるわりにしょぼい、やっぱりサジ矢か朧矢まで待たねばならぬか。
・属性攻撃は揃ってる
 炎(インペリ・レン)、氷(ヒーロー・インペリ・シカ)、雷(ヒーロー・インペリ)なので属性は完備。しかし物理属性の方は深刻な打撃不足。ミスが杖で殴るのはちょっと現実的じゃあないなぁ。打撃属性以外は問題なし。後は将来的にも石化使えるのいないような。
・ダンジョン探索
 →レンジャー神

 って感じで。最後まで多分このメンバーで行けるかなって思う。

 今は魚ボスと戦うところ。うぇーいって挨拶しに行ったらしゅんころされた。
 その後一応半分まで削ったけど、この戦闘パラいる……?完全防御の意味……。
 レベル25くらい。装備はぼちぼち。




☆PC
・OW
 なんか、凄い久々にライバルマッチやっちゃった。
 まあ調子悪くて認定戦で2勝8敗くらいだったけど。昔のレートより200くらい下がってた。
 その後二勝したけど、レートってのんびりあがるよね……せめてPS4の頃のレートにはあげたいんだけど、500くらい低いんだよなぁ。一試合25くらいあがるとしても12連勝しないといけないっていう。無理。

 攻撃はルシオ、防御はマーシーでやってた。
 ハルトとかゼニも少しやったかな。ザリアやりたかったけど、まあ、タンク回ってこなかったもんで。







 ザンキゼロもクリアして落ち着いたし、RPGは比較的まったり進行。サガスカと世界樹Xがあるけど一気にやるゲームではないかな。

 今はなんといってもオクトラが自分の中で株がかなり高めで、執筆活動をうん年ぶりくらいに真面目にやろうって思えた作品だった。
 自分は絵は全く描けないのでね……棒人間レベル……。

 もう既に一作目のテリオン&ハンイットの出会いは(【オクトパストラベラー】枷の男はアルテミスに出逢う【小説】)出してるので良ければよろしくお願いします。
 今はオフィーリア&トレサのマジ天使コンビで書いてます。浄化されます。


 アニメは溜まってたの見終えて、空の軌跡OVAを久々に前半見ちゃった。
 ほんとになんでこれアマゾンで2000円で売ってたのか不思議だなぁ。
 キャラデザはまあ似ても似つかないけどさ、動きが良いんだよね。ドンパチシーン多いのも最高。
 今日はバナナフィッシュ見るので、後半は来週見ることに。


 後は……日曜にポケモン映画観ました。
 去年は今一つだったけど今年は結構面白かったなぁ。
 来年がミュウツーのEVOとかいうけどどうなるんだおう。

 ついでに念願のハガレン漫画とスプラ6巻を手に入れたという報告。
 ハガレンは1期のアニメ見直したいんだけど、漫画の内容ほとんど覚えてなくて。7年くらい前に借りて一回読んだだけなので。
 スプラ漫画は相変わらず面白かった。コミックス派なんで続きが気になり過ぎてやきもき。


 あ。
 スマブラダイレクト、凄かったねぇ……。
 本当に悪魔城から来るとは。ショベルナイトはもう色々出張してるんで驚かないけども。
 スマブラはDL版一択だなってほんと思った。
 あ、クロムさんもおめでとうございます。

 というわけで今日はこの辺で。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ