ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

念願のクロノア2のサントラを手に入れたぞ!
久々にアマゾン覗いたらあったので即購入。
クロノア2は俺の青春だった。
ゲオで体験版を何度もやって、分岐もジョイラント→ボルクの途中まで出来るくらいがんがんやって、続き気になって買ってってお願いして、やっとのことで購入して一気にラストまで駆け抜けたなぁ。



確かこのゲーム3、4度クリアした。
といってもそんなにやり込みはしてない。ボードに乗ったステージで150も取れない。と、取れない……。

このゲームは全体的にあったかいところが好きだった。
主人公のクロノア、巫女になりたいと願う少女ロロ、口は悪いけど仲間思いなポプカ。
また、敵キャラにも沢山魅力があって、各国の人々にも魅力があった。


一番よく遊んだステージは、やっぱSTEPPING WINDがかかってるジョイラントの某ステージだろうか。
あそこはボードでもやりまくって150取った覚えが。ボードに乗ってる時のクロノアの掛け声がなんとも言えず好き。パブリング!とか。

でも見た目はやっぱミラ・ミラの美術館が一番。あそこのイベントは全部印象的だったなぁ。ボス戦でのポプカの台詞とか凄い好きだった。
他のステージも夜や夕方、昼と統一された箱庭を翔けているような感覚……温かく幻想的なグラフィックは今見ても最高。それらを活かしたカメラワークに息を呑んでしまう。
とても丁寧に作られた作品だって今でも感じる。


これと、デュープリズムの暖かさと、DQ7の暗さ、聖剣LOMの奇妙さは自分の青春だ。ぶっちゃけ思い出補正だらけだ。全部サントラ持ってる。全部好き。ビバ青春。

そういやWiiのクロノア1リメイクは日本語喋ってて萎えて止まっちゃってる気が。
春の休みになったら最初からやり直そうかなぁ。
評価とか見るとPS版が凄く良いみたいなので、オリジナルのほうに手を出したい気もする。
でもせっかくあるんだし、多分やると思われ。またよろしくね、クロノア。



わっふー!じゃんぱー!ぐっぱー!じゃんぷっぱー!(って聞こえる
こんなに上手く出来ない。っていうかわけがわからないよ。
これ何分かけてたっけなぁ。ホラホラはリクリのせいでパズル要素強くてww

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ