ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
この時期になんですが、本日付でコードギアス 反逆のルルーシュ見終えた。
まだR2は見てないよ!

 
ネタバレ全開の感想を書くよ!

 





22、23、24と絶対これ一期で終わらす気ないだろ!と思ったら25話でガチで終わらなかった。
謎もさっぱり解明されてないし、意味深な終わりだし、最終回まで見たらすっきりするかと思って期待してたってのに騙されたぜこんちくせう!全部時間取ったオレンジのせいだ!謎が解明どころか深まったぞオレンジめ!
正直気になって明日の試験まともに受けれねえよ一番やばいのに!
 
 

……えっと。
それにしても、凄い人間ドラマだった。
なんでもできる主人公ってあんまり好きじゃないんだけど、ルルーシュは葛藤が沢山あってよかったかな。突発的なことに弱いのは心も身体も一緒だったようだ。
 
でも一番はユーフェミア。最初は魅力を感じなかったけど、どんどん彼女に惹かれてしまった。多分スザクと同じようなタイミングでぐいーっと。
何が好きなのって言われたら難しいのだけれど……存在が好きでした。彼女の心の全てが好きでした。
次に好きなのはミレイさん。生徒会長。かっこいい。素敵なお姉さんキャラでかっこいい。もっとルルーシュを振り回してほしい。
 
 

 

 
個人的神回は14(シャーリーの忘却回、マオ初登場)、19(神の島)、23(ユーフェミア死亡)だと思ってる。
ユーフェミアは一番好きなキャラだっただけに、あの最期は凄く胸が苦しくなった。23話はラストのルルーシュとスザクの電話でもまた鳥肌が。とっくにあの時にスザクは気づいてたんだよな……そして解ってて仮面を撃ったんだよな……。
 
ギアス使用シーンだとやっぱ、スザクに対してのが一番だろうか。思わず4回くらい見てしまった。なんか良いんだよな、「生きろ!」ってのがなんか響いたな。相手がスザクだったってこともあるんだろうけど。





声優ネタ。
ルルーシュが声低くてじゅんじゅん担当というのは聞いていたが、やはり最後まで聞き慣れなかった……w
今までが某ゲームのシズマ、某ゲームのカイルと綺麗な役ばかりだったかもしれないがw


ゆかなは逆にお姉さんキャラしか存知なかったので、C.C.は「あ、ゆかなだな」と。
やっぱりこういうキャラが似合ってる。
小清水や櫻井もその印象だった。
皆純のお姉さんキャラも素敵。

そんでサブキャラが多すぎて最後までどれが私市かどれが一成か解らなかったっていう。HAHAHA。

そして若本さん、似合いすぎです。

そして一言喋るだけで解っちゃう譲治さん。




ってことで、明日から二期突入ですな。wktkが止まらない。

あ、そうそう。1/30付けでTORの二周目が終わりました。
が、最後のユリス戦が心残りだから闘技場を利用した場合のデータも作ってます。
多分一週間後くらいにプレイ日記どーんとあげると思う。ってこう宣言したものは大体やらないわけですが。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ