ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
本日コードギアス 反逆のルルーシュR2を見終えました。


お疲れ様でした。
以下、ネタバレ全開、垂れ流しの感想。


 




R2一話目から完全に視聴者置いてけぼりな内容でワロタ。頭の上に疑問符が10個くらい浮いたわ。
まあ、一話目から置いてけぼりなのは一期も一緒だったけど。

 
ラストに向けての盛り上がりが凄く良いね。ルルーシュが皇帝になった辺りからは特に。今まで殺したいくらい対立していた二人が手を組むとか熱い。再会した時は昔の友人で、ただの学生とただの一兵だったのにね。
最後は皆良い顔つきになったというか。

それにしてもギアス利用しまくるスザクさんマジパネェっす。人間止めてるわあの人。肉体的にも精神的にも、……ルルには共犯者だったC.C.がいたけど、スザクは本当に孤独だったのかな、なんて。そう思うと余計に人間止めてるように見えるんですが。
 
3話のロケットに反応したロロさんにどきっとしちまった。その次の兄さんのボロ雑巾発言なんか、かなり笑ったけど。これからどれくらいロロをどん底まで突き落とすのか楽しみだった。
というわけでR2で一番好きなキャラはロロ。
このアニメでルルもスザクも特に感じなかった私には野郎は興味ないだろうと思ったのに、ロロが想像以上だった。ありがとう、ロロ。ありがとう、ヤンデレ。
あ、後、天子様もかわいい。咲世子さんも素敵。ロイドとセシルも最後までぶれないキャラで良かった。
でもやっぱり二番目は会長。会長の卒業イベでしばらく出てこないのかなとしょぼんってなってたけど、その後もニュースキャスターでがんがん出てきたなw


ついでに、一番好きなKMFは蜃気楼です。黒と金とかイカすぜ!
物語の中心の紅蓮とランスロットも良いけど、フレイヤ消した時のルルーシュと蜃気楼がかっこよすぎてふっとんだ。
 
後、R2は全体的にゾンビが多い印象が。
皆いつどうやって生き永らえたんだ……って人が何人かw
そこの説明欲しかったかな。描写不足と言いますか。

でも終わり良ければ全て良し!かな。
割りと綺麗に纏められていたので、私は満足です。



 
個人的神回は12(会長の卒業イベント、次回予告まで病気)、13(シャーリー死亡回)、19(ルルぼっち、ロロ死亡回)かな。22話からのルルーシュ皇帝からも全体的に好き。
って、死亡回ばっかじゃねえか!
でもシャーリー死亡回なんかはシャーリーが凄く好きになったし、ルルぼっち回なんか物語がどんでん返るところだから見てて全く飽きなかったんだよな。
ロロも正直あんなに幸せそうに死ぬとは思わなかった。マジでボロ雑巾にされて捨てられて死ぬのかと思ったので。それもそれでロロは幸せになれそう……なのかな。必要とされたいって思ってたのは確かだし。

やっぱ死にキャラは死に際までが好きです。ちょっとはショックかもしれないけど、それ以上に生涯が好きだから好きなキャラの死亡がきついってのは私はあんまり考えられない。
シャーリーは、最期までルルーシュのことを好いていた。だから良い。シャーリーの死は物語上、ルルが学園生活に戻らないことを意味してるだろうし必然的だったのかな……?ロロに殺されるのは流石に意外だったけど。
その事実をさらっとルルに言っちゃうロロはなんていうか、ピュア過ぎて怖いわ。それも真っ黒に。これが真のヤンデレという奴か……!ごちそうさま。


 

声優ネタ。
10話目ぐらいでやっと私市がどれかわかりました まる
人の顔と名前を一致させるのが苦手です。おかげでそれまで朝比奈がわかんなかったです。どんだけ人に興味無いのよ俺は。登場人物が多いと、おっつかないです。一気見だと特に。

しかしここまできてルルーシュはじゅんじゅんだなって思わなかったな。聴き慣れてないからだろう。
でも、それが正しい見方だよね。
キャラは声優として見ちゃいけんと思ってる。声優からキャラを好きになるのは私は間違ってると思う。

今丁度TORプレイしてるけど、声優見たらルルーシュ&スザクの子供時代はどっちも主要キャラの声優だったんだ。
まあどっちもミレイ、ヴィレッタを主要なキャラ演じてたものね。




次に見ようとしてるアニメはいくつかあるわけですけれども。何見ようかな。

その前にルルーシュの動画漁ってる。けど、人気あるとやっぱ荒れてること多いね。
っていうか二次元のキャラに暴言吐くって餓鬼かよ。冗談かもしれんが、見てて気分悪い。
自分の好きなキャラにラブコールしすぎるのも気持ち悪いけど。
とりあえずwikipedia、公式ホムペ、ニコ動で30万再生までしてる動画、ニコ百科まではある程度見たかなと。

別のアニメ見始めるのは明日か明後日かな?
でもネットラジオ見てたらもっと時間かかりそうだ。
それまでに見そうなアニメの漫画を読み始めるか。




あ、リメDQ7楽しいです。超のんびりプレイなんでまだオルフィー。
TORの闘技場ランキングバトルは男四人終わり、現在ヒルダで頑張ってる。
縛りプレイの戦闘記録は……来週あげるよきっと。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ