ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 グロリアユニオン、BCルート共にクリアしたので感想と今回のパーティ運用について。
 BとCのデータはほぼ流用です。

 後、オーディオドラマの感想。



 Bルート
 なーんだAと変わりねぇストーリーじゃねえかと思ったらLv.8の親父がかっこよく持っていきました。
 ガリオレッドは母さんみたいに力に溺れる裏設定的なのあったのだろうか。



 Cルート
 どんな展開にしたかったかは、すごーく解る。本当に良く解る。
 ただ、台詞選びが致命的すぎんだろ!何言ってるのこいつレベル。

 っていうかつええよ……カエサル装備フィービーでも結構苦戦する時あるよ……6 6 6 4なんだけど……属性無効だからアグレッシブに出来ないのが痛かったか。
 この辺のボスはキスオブデスが強いなやっぱり。

 最後に、「獣人伝説サラブレッド元軍人ですよ?」ってピンガー言ってたけど、誰 一 人 戦 っ て な い か ら  。
 最終面子5人組はミネソタ&フィービー&カミュルの三槍と、ガング&パメラ様のおまけペアだけですから!
 最後の皇帝イシュトの一枚絵はまだですか。って思ってたらイシュト旅に出たし。仮にも皇帝ならもうちょっとだな……どうにかしろよ……。
 終わり良ければ全て良しなのに、終わりに不満が残るな……。


 オーディオドラマ感想
 どれも最初みたいな掛け合いかと思ったら後半はちょっと拍子抜け。特に後ろの加入自由な奴らにもっと喋らせてほしかったな、せっかく良い機会なんだし。
 メインのWヒロインは私のパーティじゃ空気なんで特に。中の人の静とか好きだけども。

 パメラ様とロコモコちゃんの絡みとか、どうせならモアさんのとこに親父が捕まったシーンをだな。

 ってか、エリーシャの実父がガリオレッドって作中で話せよ!


今回のパーティ運営について

イシュト:ガシャーン!ウオリャア!ウオリャア!濁流の巨腕で全てを飲み込め!よっしゃあ、俺は強い!Cじゃラスボスになるっぽいなぁあんま育てたくないなぁと思ってたのに明らかに一周目のデータより強くなった……個人的にミラノの再臨だった。○強攻撃ダメージ補正を活かすためにLUC極振りしてたら最終レベル時までに2余りました。ええ、ほんと真面目に計算してませんからね。
ピンガースタメンその1。スティ枠。貴重。ただしラスボスは枠の関係上出れず、相性上辛く、キーラ戦で盗んだのが最後の活躍。
ルルゥ:今回も出番なし。パメラ使いたかったんでね。
エリーシャ:ガング使いたかった。出番なし。
ザザーランド:斧はピンガーがいるのでry
ミネソタスタメンその2。後半浜辺地形がないのが凄く……痛いです。最終的に装備(クルセイドランス)ありで6 6 4 2まで伸ばせたので満足。
ロコモコ:パメラ様がry
ラズベリー:槍飽和状態なのでry
フィービースタメンその3。水の中から特攻してターン数削減したり、水の中から斧に特攻したり、ニーチェとはなんだったのレベル。
ガング半スタメン。GENとTECは申し分ないんだけど、これ使うなら別にピンガーで良くね……?その代わり可愛いので癒しでした。勝利時に両手に花を出すとか何この子。
カミュルスタメンその4。ワードナーに乗せて6 6 4 3、突撃ィィィィヤ!そういやナイトの癖にLUCは素で3あがるんだね。一応MVPE取った時はGEN辺りに振ってたからいっか。
パメラ:半スタメンその2。はい、ドーン!今回はマントラップ育てたのですがこれもパメラ様のため。今思えばサンドストームの方が……うん。

 未使用カードを除くと、カードは上からタイダル、ヴァイス、マントラップ、グランドスピアー、チャリオット、シールドバリア、バニッシュ、ブラッディクロー、飛んでスティール、更に飛んでサンクって感じ。

Bラスボス直前最終ステ。太字はスタメン、今回は小星も書くよ。右のはドーピング無しのステ、更に隣はこのままレベルMAXになった時のステだよ。

イシュト
ピンガー
ルルゥ
エリーシャ
ザザーランド
ミネソタ
ロコモコ
ラズベリー
フィービー
ガング
カミュル

パメラ
5.0 5.0 3.5 6.0  Lv.18
4.2 3.2 5.0 4.0  Lv.17
2.3 2.1 3.1 3.2  Lv.8
2.3 2.7 3.0 2.4  Lv.6
3.2 3.1 1.9 2.6  Lv.8
4.3 5.0 3.3 2.2  Lv.17
2.2 2.3 4.0 3.1  Lv.8
2.2 2.7 3.3 2.1  Lv.9
4.2 5.1 5.0 3.3  Lv.18
5.1 2.6 5.0 2.0  Lv.17
4.3 5.1 4.1 3.1  Lv.19
2.3 2.5 4.3 5.1  Lv.15
4.2 4.2 3.1 3.5  6.0 6.0 4.0 6.0
4.2 3.1 5.0 3.5  5.0 3.4 6.0 4.2
2.3 2.1 3.1 3.2  4.0 3.2 6.0 5.0
2.3 2.4 3.0 2.4  4.2 6.0 3.0 3.4
3.2 2.7 2.3 1.9  5.1 5.0 3.3 2.2
4.3 4.2 3.2 2.1  5.1 6.0 3.4 2.3
2.2 2.3 4.0 3.1  3.0 4.0 6.0 4.0
2.2 2.7 3.3 2.2  3.0 5.0 6.0 2.5
3.0 4.0 4.0 3.1  5.0 6.0 5.0 3.4
5.1 2.6 5.0 1.8  6.0 3.0 6.0 1.9
4.0 5.1 4.0 2.7  4.4 6.0 4.0 3.2
2.3 2.5 4.3 5.1  3.0 3.0 6.0 6.0


 二桁レベルの人がスタメン。Cルート用に槍三人育成。
 ミネソタを初めて育成したけど、浜辺あると無双っぷりが凄まじい。でもなんか微妙に打たれ弱いのはなんだろう、GEN低くないのにな。

 ドーピングは見りゃわかるけど、イシュトとフィービーが中心、そしてかなり適当
 っつーかイシュトはMVPEかっさらいまくって勝手にドーピングされてた。やっぱ遺跡カードの士気削りが凄まじいからだろう……。○強攻撃ダメージ補正を活かすためにLUCはかなり頑張った。でもTECないと辛いなやっぱ、グランドスピアーが空気ですわ。

 よっしゃあ、俺は強い!俺は海賊だぁあ!俺は親父を越えた!

 ちなみに一周目のレベル20は6.0 6.0 3.4 5.1だった。5.1って……。





 現在グロリアのW主人公無双プレイ動画を見ているところ。ユグドラ加入の2つ先のマップは上手かったなぁ。あれでMVPEに余裕があるとか……策略とイシュトの遺跡カードの強さがヤバイ。


 というわけで、私も今はブレイズの縛りプレイ考え中。以前考えた男キャラのみ+シルバリ禁止プレイも良いかなと思ったんだけど、やっぱゆるいかなぁ?と言いつつ、実は某はHARDはプレイしたことがない。だから結構丁度良いかと思い、現在真面目に検討中。

 もう一つ考えてるのが攻撃スキル+シルバリ禁止。バニッシュもチャリオットもグラカも禁止。なんだかサンクやマイチェン無双になりそうだけど、使ってないカードを使うのは楽しそう。

 象徴カードのみ使う……ってのを一瞬考えたが、ジェノンさんがアイテムブレイク()なのは流石に可哀想や……メデューテさんなんかドラキラだよドラゴンナイトほとんどいないよただの移動用だよ。羅列したらチャリオツ、スティール、アイテムブレイク()、ドラキラ、レヴォ、ゲート、サンボル、ダイヤモンド、ラウーガー、ブラッディ、コーマカルマ……なんて微妙なんだわさ。

 後、困った人の超強化計画を企てたりしている。困った人親衛隊結成プレイとか楽しそうじゃね?
 困った人、最終ステが5 4 4 3らしいからかなりドーピングしないとMAXには出来なさそうだけど。ってかGEN高いなオイ、いかにもTEC高そうなのに最終4とか困った人だ。
 状態異常は防げるし、多分やってたらパンドラ(笑)になるだろうけど、パンドラの回りの弓とか厄介そう。ブレイズはかなり弓は強くなったからなぁ。
 いっそミゼルと組ませて代永ペアで強化計るか……?ミゼルならサンボルで弓蹴散らせられることが出来るし。ミゼル最終ステは4 5 5 2とかなり優秀だし。特に13-15の伸びと来たら、困った人も見習ってほしいですね。というかこの場合、おいでよネシアの森はミゼル単騎?何それ楽しそうって思ったけどだるそう。
 問題はどっちも野郎でLUCが足りないことだ。ヴァイスで補えば大丈夫だろうけど。そんでもって更にMVPEが取れるか不安なことだ。



……なんかもう、男限定ネシアン親衛隊シルバリ禁止プレイ(誤字じゃないよ)で良いんじゃないかなって気になってきた。ホモォじゃないよ!エースガードに日の目を見させてやりたいだけだよ……後メデューテ姐さんはちょっとお休みしてもらった方が良いと思います。
 よしこれに決めたぜよ。シルバリの扱いは今のところ禁止の方向で。さて、グラカが心配だ。
 ドーピング計画とか色々立てておこう。出来ればBルート突入したいしそこも考慮しないと。
 問題は、ネシア加入時から縛りするべきか、頭からやるべきかっていう。それもまた考えとくか。出来ればMVPEを楽に取っておきたいし、ネシア入ってからかな。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ