ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
Bまだやってないからあれなんだけど……もう最高だなブレイズ。 
一周目プレイのレビュー&感想はこちら。序盤はネタバレ抜きで記事を書いています。
ブレイズユニオン、クリアなう!(12/8/21の記事)

 Cルートじゃジェノンが死ぬけど、だからこそジェノンの味が出てた。
 それにしても、Cはジェノン死ぬよというのは知ってたので、てっきり家庭絡みなのかと思った。割りと序盤で家の前に行けるし(サブイベだけど)、忘れた頃にソルトロードで絡んできたからさ。父さんに騙されたりして死ぬのかなとか思ってたのにのう。
 シスキアの愛を叫んで死ぬなんて……かっこいいよジュノン君。

 もっと惨めに死ぬのは困った人の方だったという。ユグドラでは納得して逝ったのに、ブレイズCじゃ狂ってったってのがね、もうね。母さんの母さんは伊達じゃなかったというかね。ぽっと出キャラに作戦潰されて可哀想ですねええほんとに。



 ……Cはもしかして一番ハッピーエンドなのか……?
 戦争起きないし、セリカも説得するし、困った人撃退できるし、不幸はジェノンの死くらいだし。

 ……でも正史じゃあ……ないんだよな……。
 正史でシスキア死ぬし、国あんななって三年後に覇王様と親分に蹂躙されて部下も本人もぶっ殺されるし。

 と、ピクシブ百科見てきたら「このルート(Cルート)は作者によれば最もハッピーエンドとして書かれたつもりのようだ」とのこと。
 まあそりゃそうだ。Aは悲惨だし、Bは……知らんけど……よくはなさそう。

 キャラはジェノンが一番好きです。一周目では当然のように一番最初に士気カンスト。今回は途中離脱するし自粛してたけど、やっぱり士気は多かったな。
 頭だけじゃないってことさ←マジで頭だけじゃない人
 って散々言われるだけある。TEC高すぎんよ。LUC低すぎだけど。LUC低すぎだけど。
 シスキアに告白しないで死んだけど、やっぱあの二人きりで話すシーンでシスキアわかったんじゃないかな。
 次にメデューテ、ネシア、アイギナ、レオン、アサシン辺りが好き。アサシンのデザインってほんと素晴らしいと思います。

 今回のパーティは、
 ガーロット:主人公なので常に出撃。斧相手でもGENとATKの高さで突っ切るぞ!後チャリオットで誰に対しても必勝。
 シスキア:もっと使いたかったけど、機会が中々見つけられなかった。初期装備強すぎ。そしてネシアには問答無用で強かった
 ジェノン:今回はかなり控えめに参戦。フェンサーにぶつけたりはしたけど。バニッシュは便利。アイテムブレイク()なんて無かった。バニッシュならあった
 メデューテ:斧が一人しかいないんで大活躍。やっぱりスタメン。もちろん親分ほどの勢いはないけど
 アイギナ:相性悪いのが多い印象が。斧のパンドラがグラヴィティ持ちなのがいけない気がする。セリカは後半で出番減るし。アイギナ出してないのにレヴォリューションだけ3500くらいとやたら強くなった
 ネシア:グラヴィティ封殺の対パンドラ要員。暗黒攻撃無効、状態異常無効はやばい。割りとスタメン。……でもネクロゲートはMOV高い要素以外長所が無ぇ。
 レオン:加入当時のレベルは高いけど、終盤はガーロットの二番煎じ。死に晒せェ!がかっけぇので入れていた。チャリオットはやっぱ強いので、ガーロットとWチャリオットで無双していた、がガーロットが勝ち進む中、レオンは勝ったり負けたりしていた
 ベアトリーヌ:母さんの母さん強い。鎌なんでネシアのリィンカーネーション受けないし、とことん困った人の壁として降臨しているのであった
 バイフー:対パンドラ要員2。弓に強いのはかなり使える。割りとスタメン。でも戦闘中になーんつってぇ!って言うの止めてくれ笑うから……w
 スレイプ:パメラと同じく最初は使ってた。しかし力押しで負けだしてからはあんまり
 パメラ:コーマカルマ最強説。序盤中盤は結構使ってたけど、終盤はATK足りなすぎ。GEN高い敵に阻まれるときついんだわさ
 イータ:相性調整をしても、ステの低さが目立ってぼろ負けしまくった。序盤はまだ良かったんだよ

 と、ジルヴァとユーディおばさん置いてきました。理由はエクストラコンテンツ開放したかったから。
 ミゼルはシスキア食っちゃうから。てんめーん!は聞きたかったけど、でもあれはユグドラの方か。

 カードのPOWは当然のようにシールドバリアがカンスト間近。次にグラヴィティカオスチャリオットオブリヴィアスドーンレヴォリューションヴァイスバンシーズクライバニッシュ、かな。オブリヴィは入手時に既にPOWありすぎ。あんま使ってないのに手持ちの中で四番目の強さ。
 サンクチュアリはかなり使ってたけど、手に入れた当時のPOWが低すぎて……。
エースガードはリーダーが男じゃないといけなくなったから、ほんと使わなくなってしまった。ユグドラじゃシールドバリアと並んで使えたのに。


 あ、ブレイズ戦記取り損ねたのでもっかい屍兵ジェノンさんぶっ叩きました。
 ネシアはガーロットをジェノンで殺そうとしてたけど、相性悪いよね。相手は主人公だからステも高いし、しかもスキルがアイテムブレイク()じゃちょっと無理だと思います まる
不意討ちで殺すつもりだったからそれは関係ないんだけどさ。
 でもなんだかんだでネシアはジェノンの回りにグリフライダー置いてやがったし……強引にガーロット突っ切ってったがけど、連戦じゃなけりゃグリフライダーも倒せるというね、ガーロットさんマジ主人公。
 レオン?「死に晒せェ!」って言うためだけに入れてました。

 戦記でがっつり温泉絵もあってびびりました。ええ、もちろんメデューテさんのおっぱいを堪能ですよ。こんななら温泉入ればよかった。姉妹を温泉に入れたい。


 ネシアさんマジ死んだり生き返ったり困った人。スレイプに吐かれた時はm9(^Д^)と思った。

 オラ、リィンカーネーション隠さずに出しとけや。


 再び声優ネタ
 閃の軌跡やった後だけど、閃の軌跡とはほっちゃん野中佐藤が被ってるのかな。佐藤はドスの効いた声が上手いから、マキアスよりもレオンのが合ってると思う。死に晒せェ!
ほっちゃんのキャラはどっちも可愛い。
 あいぽんはエイミとパメラ、軌跡じゃトワか。魔女っ娘パメラ様をもっと使いたかったけどATK低すぎんよ。スキルで補えってことなんだろうが。

 ブレイズはミスキャスが全く無いのでどれも良いんだけど……代永の狂演技は貴重だよね多分。Aルートじゃガーロットの横でふんぞり返ってたが、Cはあまりの扱いにワロタ。
 後、ジェノン死ぬときの川田は名演だと思う。ほっちゃんも震え声が上手くてうるっと来た。

 声優個人としては田中理恵がとても好きなので、メデューテ姐さんはかなり俺得。エクシズのロールパンや、零碧の軌跡のベルみたいなおb……お姐さんも素敵ですが。スティングよ、次は理恵のショタキャラで頼む。
 後、デュランの声優の私市を復活させてくれ。私市の演技が好きなんだ。後、ラフィ兄の大河内をもっかい出してくれ。



 では、エミリオのもっともっともっともっともっともっともっともっともっともっとが聞きたいのでBルート目指します。Chapter3残してあるからこれからやるかなぁ。ジルヴァとユーディやっとパーティに入れられる。
 Cみたいに死なないし裏切らないし、ジェノンもネシアも使えるよやったね!って思ったけど、アイギナ育てなきゃいけないからジェノン封印するか……ジェノンの存在価値って……。

 あ、新旧アイテムブレイク()対決のために育てておけって?もういいよそれで。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ