ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
いやーなんともう買ってこんなに時間が経ってるんですね!驚き桃の木。
 というわけで書くよー。




4日目
・井戸の公共事業開始
……これしか書いてなかった。多分忘れてたんでしょう。うん。



5日目
・ジョニーがくる
 海に流されて、UFOに乗って、また海に流される仕事をしだしたジョニー。この日はスペインへ向かいました

・朝8時まで雨、のち晴れ
 次の日はー埴輪が出るよー♪

・ピンクばらが咲く。初の交配花がピンクバラとは美味しい
 一週間も経たずして早くも交配花が出来たのは嬉しい。このまま青バラをさくっと作りたい

・ドサコが引っ越してくる。当村初のわたし系

・朝に井戸中止するも待つの面倒でリセット→井戸建てるだけの金入れる
 というわけで、リセットさんとも初顔合わせ。まさかしずちゃんの隣に出てくるとは

・初島へ上陸。儲けまくる
 おかげ様であっさりローンも返し、増築も頼むことに成功

6日目
・バッジくれるひと訪問
 えー名前、調べました。パロンチーノですね。いきなり魚のバッジをくれました

・家に二階が出来ました
 増築万歳!

・むらさきばらが一個できる
 もう一個紫、もしくは黒作って青バラ……!

・キャンプ場事業開始→終了
 誰が来るかなー誰が来るかなー

・ビスがはじめて我が家に来る
 が、二階は君からもらった冷凍庫しかなかったんだぜ

・ビスの服があげたのと違うのに……ブーケがマイデザの服を着てて、それを着たっぽい
 許さんぞブーケ!ってのは冗談で、後日別の服をあげました。


7日目
・ブーケの誕生日!オズモンドとお祝い。
 お前ら前ケンカしてたのに仲良いのな!確かにブーケがいつもあげてる名前はオズモンドだし。
 というよりすっかり忘れてて思いっきり突っ込んじゃってその場にあったの適当にあげちゃいました。何あげたかまでは覚えてないけど……ラッピングしようと思ってたのに忘れてた

・ベアードが引っ越してくる
 初のキザ系。熊ででかいし「めいたんていのふく」が似合ってるいいおっさんな感じ

・リセット監視センター事業開始→終了
 高 か っ た

・ちなみにここまでの挨拶例はこんな感じ
パーチク→ぐんまけん
ブーケ→ホイミ
ビス→ヒャド
ドサコ→ふみゅー

・あさみさんから話しかけてくれるようになりました
 やっぱここの姉妹の会話っていいよね



8日目
・またしてもバッジくれるひとが現る
 確か魚のバッジ

・ピンクのバラ あかきいろパンジー ピンクのチューリップ
 一気にこれだけ交配花が出来るとは……しかし14日目現在ここがピーク

・自分はぴば オズモンドの家でブーケとビスに祝ってもらう
 一瞬オズモンドが来てビスじゃないのかよorzと思ったわけですが、ちゃんと祝って貰いました
・ははからの誕プレは「ながしだい」
 反応しづらいです母よ。一応二回の端っこにおいてあります
・昨夜が雨だったため、リセット監視センターに入れた
 入るなと言われた当日に入る村長。トイレにもしっかり座ってきました

・素潜りがようやくできるように
 2月ぎりぎり!潜って2月中のものを取ってきました

・交番事業開始→終了
 ドサコかパーチクか忘れたけど頼んだものをさくっと建てました。待ってたぞ!

8か9に園芸オープン

9日目
・初の交番、初の黒い落とし穴の種
 ず、ずるい落とし穴の種だと……穴の亀裂が通常のよりも小さいという

・クローが引っ越してくる。怖い顔して可愛い服である
 しろマーブルのふく……かな?後日この服は村中に浸透することになる
 これで9人集まったわけだけど、猫2、熊2、コアラ2、ペンギン1、鳥1、馬1。狙ってないけど見事に被りまくりである。

・公園のベンチ開始→終わり
 安くて安心

・銀のパチンコゲット*3
 初回ゲットは喜んだけど、こ ん な に い り ま せ ん 。

・ビスを家へその2
・ビスにタイヤの遊具を頼まれる
 タイヤの遊具とかあるのに驚いた。色々あるんだなぁ

・初ラコスケ。海賊の旗ゲット
 相変わらず不思議なラッコだ

・パーチクからノミゲット
 三月初日からノミとは……

・ぼった値でもらった絵画が当たり
 ちなみに「かちのあるめいが」。先週買った一枚目はつねきちのゆうめいなめいが。かの有名なモナリザですね

10日目
・ジョニーとまいこちゃんが訪れる
 ジョニーはスウェーデンへ。まいこちゃんは知り合いの村へ送りました。ついでにその村は流星群だったので願ってきました

・ローン返済→左部屋増築
 
 おい森やった自分としてはやはり左から

・タイヤの遊具事業開始→終了
 昨日作ってぇとビスに言われたので家の近くに置いてあげた。といっても周辺は花だらけなので、少し離れてはいるけども

・ビスがキャンベラ姐さんをへこまし、ブーケがビスをへこます
 恐るべしビス。と思いきやその上を行くブーケ恐ろしい。

・かねのおきもの(配信家具)を貰う
 現在部屋はルーレット、てつどうもけい、(バルーン)テレビ、(バルーン)とけい、ミニサーキット、はにわ*2でなにもしてなくてもかなりうるさい
 触るとギターts1、アップライトピアノ、ボーリングのピン、ボンゴ、パソコン二台、わだいこ、すなどけい、カート、バースデーケーキも鳴る。なんだこの家は。二階もアーウィンを適当に置いててこれも鳴る

・銀のパチンコ2
 もういらないっつうの!

・村で4人が同じ服を着てる。マーブル模様のやつ。そしてかぶきちとパーチクがペアルック
 クローが着てた奴がはやった結果。


11日目
・ピンクのチューリップ ピンクのコスモス
 順調です

・ほし→よろいかぶと ジョニー→ダーラヘスト まいこちゃん→ちきゅうぎ
 まいこちゃんはスケッチブックか写真狙ってたけど、ちきゅうぎはくるくる回って遊べるので良いことにしました

・まさかのムジュラのかめんが連続で当たる
 マジです。二連続。買えってことか。姫川先生が大好きなんで漫画は呼んだけど、時オカ終わってないためムジュラやろうとは思えない

・ミスって誕生日のははの手紙を捨てちゃう
 こういうのはおい森の頃から残しておく主義だったのに……

・きんのパチンコ
 初☆金道具。恐らく一番手に入れるのが楽

・キャンベラからみごとなめいがを買う→本物でした
 キャンベラ姐さんありがたやー

・エイブルの右隣で工事開始
 なにができるのやら


12日目
・まめつぶ商店改装工事
 コンビニはよはよ
・あさみさんとこにでかいミシン登場
 ようやくQRが読み込めたり吐き出したり出来るように。やったね!

・夢見がオープン(昨日お金を突っ込んでました
 といってもまだ何処にも行ってない

・灯台事業開始→終了
 高かったです、パーチクさん

13日目
・コンビニオープン。一方エイブルの右側は未だに工事中
 フォーチュンクッキーが二つ買えるようになったのが嬉しい。カタログが使えるようになったのも嬉しい

・たくましいちょうこくをつねきちから買う
 ※本物です

・銀のパチンコ1

・広場の木を眺めてたかぶきちに声をかけられる→風力発電よろ!!
 ……灯台で金使いまくったばっかだというのに……。

・島で金集めしてたら寝落ちする
 うん時間もずっと島の外に立ってました

14日目
・ししょーいらっしゃーい。髭似合わねええええええ
 というわけで署名活動をして渡しました。流石に明日の土曜には間に合わない悲しみ。5日後に出来るらしいから、ある意味丁度良い時期だったかも?

・オズモンドに朝一にお前公共事業で悩んでるだろーwって言われる。頼まれたのはプラスチックのベンチ
 プラスチック……というかベンチあるじゃん!もう置いてあるじゃん!住民が一番通るところに置いたのに誰も来ない……

・夜に雨。速攻でシーラカンス釣りへ
 無事に2匹目で釣れました。うめぇ。

・靴屋オープン
 シャンク初顔合わせ。早速サンダルだけ買いました

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ