ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
クリア(11/16)してから書き始めたのに今更の投稿である。



 ラスボス弱かったです(挨拶)。全員レベル48。
 というか、あれがラスボスだと思わなかったなぁ。後一個だけダンジョン来るかと思ったけどティスタ達が出てきてあーラスボスかーって悟ってしまった。

 ネロが怪しいのは最初からずっと思ってた。っていうかプレイ者の9割は怪しいと思うだろこれ!最初に主人公に手を貸してくれる人って、実はお前を利用してたんだよHAHAHAっての多いし、何よりゲルドブレイムがいたしな……むしろゲルドブレイムが最後まで綺麗だったことのが驚きだ。ネロは前回のゲルドブレイム的な立ち位置かと思ったらゲーム終わってた。

 それに憑いてるのが実は精霊じゃなくて邪神でした☆ってのは驚かされたな。最初からマルペルシュロとサギが関係あるってのは見りゃわかるけど、実はそれはサギじゃなくてお前なんだよっていう。でも本当に一番最初の時はサギとギロの間に何かあるのかと。「やめろ、ギロ!」みたいなこと言ってた時にギロが暴走気味だったので。
 カードの数字揃いやすいのも邪神のパワーなんだよね……仮にも神の片鱗だから力がないわけじゃないんだよな。精霊憑きには及ばないのだろうけども。


 ミリィパパのヘルファイアーは感動したしね。俺のカラスはそんなにヘルファイアーしてくれなかったなぁとか。あ、そこじゃない?



 一番好きなシーンはやっぱりサギ暴走からの対話かなって思う。あれからサギがずっとピカーって光ってて好き。カラスも飛翔器つけ直してからは戦闘前の演出が変わったし、こういう主人公覚醒ってのはロマン溢れて良いよね。というかやっぱたまらないね。
 後はラスボスの時にティスタ達が来たところ。シンプルでよくある展開だけどやっぱこういうのたまらない。BGMが静かなまんまってのも涙を誘う。
 というか、このワイズマン戦って任意なんだね。ネロ戦で終わった人の気持ちは察せれないわ……。



 好きなキャラは……パーティメンバー三人かな、やっぱり。この中では優劣がつけがたいなぁ。
 サギは気が弱いかと思えばはっきり言うことは言うから見ていて面白いし、ミリィはサギに焼きもち焼いてずしずし歩き可愛い(?)し、ギロはちゃっかり四角関係とか言っちゃってるお茶目可愛い。
 ギロはロボットだから、という理由でああいう終わりにされたんだろうけどあまりに唐突すぎてあたしゃ唖然としたよ。

 そういやサギの羽ってカラスのに似てね?って思って疑ってたけど本編では特に語られなかったな。色々調べたらサブイベントこなせばサギはカラスのモデルになってる節はあるみたいだけど。でも羽は単純に「烏」「鷺」なだけかね……。親子はまああり得んわな、と思ったらまさかのミラ行きでミローディア産まれ……何これつらい重い。邪神の片鱗を抱えて乗り越えた人の子供があんな事になるんでしょ……クリアしたのにその事実を知って気分どよんですよ。



 それにしても2で更にコレルリ様の謎が深まってしまったな……あいえなんでもないです。
 いやーレイちゃん可愛かったなー。まさか声優に小林由美子を当てるとはわかってるなー。



 今は少し休憩中だけど、闘技場をぼちぼち。まだアドバンスドを二つしかクリアしてないけど闘技場だけあってかなり厳しめに作ってあるなぁ。逆にラスボスが弱すぎたんだけどさ。

 というわけでラスボス時のデッキ。






 見ればわかる通り、雑です。好きな必殺を適当に突っ込んだり、回復はとりあえずでかいの突っ込んだり、それにストーリー上ボスは防具必要なかったので防具入れていない。
 流石にこれで闘技場のアドバンスドは無理だったため、防具突っ込んだりはしてる。マフラーの存在意義が非常に微妙だし……。

 少しずつ暇になったときに進めていくようにします。




 とにかくバテンは1、2を通してとても良い作品でした。本当に3出ないのが悔やまれるけど……でもゼノブレやクロスが出てるもんね、モノリスのゲームは。
 実は昨日Wiiの読み込み爆音を直してもらうために修理に出しました。年内に帰ってくるといいなぁと思って、それが帰ってきたらゼノブレをやるつもり。
 といっても手元にまだないし。New買えるならNewのがいつでもお気軽にできていいんだけどさ。というわけでどちらを買うかはまだ悩み中。


拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ