ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 何と今年は30万人くらい人が入ったらしいTGS。
 自分もパブリックデー二日間行ってきました。なので来場者数のうちの二人は自分です。

 なんとなくな記録を残しておこうと思います。
 でもこの記事書いてる間めっちゃ眠いです。
 とにかく眠いです。電車で寝たら絶対通り過ぎる!とか思ってたので電車で一睡もしてないし夜も結構遅くまで遊んでたりしてたので……。




9月22日(土)

 まずいきなりですが、まあ適当に行けばつくだろと最寄り駅を確認しなかった人がいるらしい。

 というわけで何故かただの幕張駅に行き、そのまま蘇我駅から折り返して海浜幕張駅に行ったとかいう人による記録です。


 実は朝から行きたかったスクエニブースのチョコダンエブリバディの生放送。



 行ったらとっくに終わってFFCCのこと話してました。


 仕方ないのであきらめてファルコムで閃4の試遊でもしに行くかとコナミブースへ。

 終わってました



 恨みがましくエリオットだけ撮ってきました。
 エリオットマジ天使。


 仕方ないのでそのまま物販へ。
 狙いはオクトラのサントラ!西木さんのサイン入り!



 売り切れてました
 正確には14と34を除き全部サイン入り終わってました。


 ずっと嘆いてましたがまあ嘆いてるだけじゃなんともならんので仲間と合流し、セガの物販でソニックのコースターとエリオットのスマホスタンド×2を購入。
 ユウナとかアリサとかフィーとかクロウとかアルティナとか人気キャラが軒並み売り切れてたけど流石にエリオットは生きてた。良かった。可愛い。マジ天使。

 後はGCCXで管さんのお勘定でイカとステッカーを購入。


 昼はサーモンといくらの乗った宝石丼をいただきました。美味しかった。想像以上にイクラ乗ってて満足。
 しかし食べている間に飲み物が無かったので口直しが出来ずに口の中で魚が泳いでました。



 そして15時からファルコムバンド。
 昼をのんびり食ってたら出遅れました。
 後ろ過ぎて見えない。そして後ろの方は何と言ってもノリが悪すぎる。もうね、手を挙げてうぇええいって盛り上がれる雰囲気じゃない。いやほんとに。冷めすぎでしょう。でも気持ちはわかる。見えないもん

 それと、空の軌跡の戦闘曲でしたーっていう紹介だけは萎えるから止めた方が良いような気がするなぁ。ちゃんと曲名を言ってほしい。あの紹介の仕方は曲に失礼でしょう……。



 でも端っこのほうだったのでスタッフに団扇はいただけました。
 ありがたや。


 でもなんだかんだで目的も(色んな意味で)終わって燃え尽きたので、そのまま駅に向かって帰りの切符を買いに……

 ん?

 駅前で大道芸やってる!




 大道芸人の たいち さんだそうです(Twitterはこちら
 途中からでしたが、ダイススタッキングで日本一だという腕前にどきどき。とても素晴らしかったです。
 何気に大道芸といったパフォーマンスを見るのは初めてかもしれない。
 人生で一回くらいはシルクドソレイユとか見てみたいよね……。


 で、最後までがっつり見たので帽子にお金を投げ入れて切符を購入。


 そのまま仲間と合流して東京駅で夕飯


 五目焼きそば!ボリュームあるしエビもしっかりしてて臭み一切ないし美味しかった。
 問題はお店の名前ちょっとわかりません。ごめんなさい。


 というわけであまりにも収穫のなかった一日目の反省をきちっと守って二日目に行くことになりました。




 二日目。

 まず8時に現地に着くように出発
 駅に着いたらスタコラサッサと物販列へ。

 い、意外といました。
 結構緊張したけど。

 買えました!!!!



 ツイッターで見た限り1日目では10:30には少なくともあったので、それ以前には絶対入りたかった。
 結果的に買ったのは10時ちょい過ぎくらいだったかな? 1日目と全く同じ時間に行った奴から「1日目より人いてヤバイ」な情報を得ていたので、かなり緊張してました。
 下村女史のサインも一緒にゲットできてよかった……。押し入れ開けたらすぐ見えるところに二枚とも飾っておきます。


 もうこれでだいぶ疲れたので少し9-11ホール前で休憩し、世界樹Xでラミアさんを撃破したとかしなかったとか。倒した時にはシカおじさんしか残ってなくて、ラスボス倒した今でもおじさんとその他メンバーでレベルが1差あるとかないとか。


 その後13時のファルコムライブまで特に予定もなかったので、せっかくだし少し興味のあったNInjalaのステージへ。



 特別演舞……え、忍者ショー? 興味深々で絶対見る!

 前のゲームメディア対抗のから見てました。




 ファミ通だの4GamerだのGameSpearkだのなんだかツイッターでいつも情報をもらってるサイトだらけ。いつもお世話になっております。
 割と面白かった。
 だが実況のマイクの音量でかすぎて耳がががが。動画だとそうでもないけど。

 この後のステージは伊賀忍者の殺陣。雷風刃さんの舞台でした(公式サイトはこちら
 ちょっとした忍者のお勉強にもなりました。小説でちょうどドンパチシーン書いてて行き詰ってたからすごく良い経験になった。
 ちなみにずっと殺陣を「さつじん」と読んでました。恥ずかしい。

 実は東京ゲームショウはこれを観に来たのではと言ってもいいくらい楽しかった。
 だが大きな声で言えないが某は三重民である。何故三重民が千葉に行って伊賀忍者見てるんだという疑問もなくはない。


 これが終わったら駆け込みでまたコナミへ。
 ファルコムライブ二回目

 はい、乗り遅れました。後ろです。

 ファルコムライブエリオットチャレンジ。はぁ天使。
 遠すぎて見えなかったけどこれで満足しました。


 で、最後はすばらしきこのせかいのステージ
 実はこれ、15:10からだったんだけど、15:00から向こうの方でコードギアスのステージもあったらしいんですね。
 あっちは、ゆかなと小清水。
 こっちは、うっちーと木村。
 揺れる自分。

 当初の予定通りすばせかに行きましたが、人生で一度くらいは小清水を観たい。


 というわけですばせか。
 ひとつ前にFF14の吉田Pのも見てたりもしてたりはしたのですが、割愛。

 いい席取れました。
 右端の前から二番目くらい。
 左斜め前にいた人はすばせかカバンを持っていた。アクキーとか缶バッジとかつけてた。




 プレイしてるデータ強すぎませんかね……バッジ全部☆ですし。

 ステージはすっごく楽しかった。
 自分は当時にプレイしたわけではなく、つい数年前にプレイしてやり込みも後に続くゲームのせいでなあなあになったゲームなのですが(でも発売当時から存在は知っていた)、うっちーや木村がこのゲーム好きだったって言ってくれるのはとても嬉しかった。これ楽しかったんですよねーとかブランドランキングとかあったあった!とか言ってるうっちーがとても楽しそうだった。
 にしてもパートナーは完全に自動攻撃なんだろうか。二人プレイやってみたいなぁ……一緒にやる人いないけど……。

 そういえば昴も木村昴だった。木村良平が木村昴のことを「昴がー」って呼んでて気付いた。確かにどっちも木村だわ。

 後は、かなりアフターストーリーの中身ぺらぺらしゃべってたのにびびる。
 というか本編のネタバレも結構してたような気がしなくもない。

 でもここでの新規BGMが流れてそれで購入を決意しました。

 で、e-store限定のやつがもう売り切れてたってことに衝撃。
 閃4が終わって落ち着いてから買えばいいやって思ってたわけなんですよ。
 売り切れてるとは……。

 で、この日の16:30から追加で売るとの事で。

 買いました。金は明日入れるけど。



 5分後にはなくなってた。恐ろしい……。

 そんなこんなでお昼抜きのまま2日目は終了し、実家で麻婆豆腐をいただきました。うまうま。




 収穫?はこんな感じ。



 スクエニストアに行ければ良かったけど、相変わらずFFとKH人気怖すぎてびびっていけなかった。

 このチョコボのカバンは使えないかなー。めっちゃ可愛い……。
 エリオットは既にPC前に立てております。






 なんだかゲームの展覧会見に行ったのに、大道芸見て興奮してたり忍者ステージみて興奮してたり何をしにいったかさっぱり解りませんが、とても楽しむことが出来ました。

 この次の日は筋肉痛で死んでました。三重に帰ったのは今日です。一日置きました。実家でゆっくりとゼノブレ2のレベルあげしつつ世界樹X進めてました。
 世界樹Xは今日ラスボス倒しました。

 そんな感じで緩く生きています。
 今週発売の閃4楽しみだなー。
 ドラガリ楽しみだなー。
 ということで、すばせかは11月頃になっちゃうのかなと思います。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ