ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
リアルは忙しいような忙しくないような。
 いや忙しいんだけどやる気が出ない。家に引きこもっていたい。

 ゲームはISOGASHII☆







☆PS4
・龍が如く7
 この前の土曜日、15日にクリアしました。
 いやー、良い終わりだった。感想についてはまた別にだーーーっと書きたいので、そちらに書きます。

 今はやってなかったドラゴンカートとか、全然討伐系とか埋まってないヒーロー.comとかやってたところ。
 いやもうマジで目的の敵が出ない。本当に出ない。そのうち飽き性発動しそうだけど、いろんな職業で遊んでいる間は多分まだ大丈夫。多分。

 後、職業もサッちゃん以外は初期のものでランク29とかだったから、弄って遊んでる。
 まだクリア後に行けるダンジョンは行っていない。

 そしてやっぱりお気に入りはパン・ジュンギ……あ、違った、ハン・ジュンギ。

 とりあえず如くの公式つべチャンネル見たら結構動画あったので、それを見て楽しもうかなと思っております。
 記事はその後にあげることになるのかなぁ。




☆Nsw
・初音ミクmega39
 発売おめでとおおおおおおお!!DL版とパケ特装版、更にDLCズンパスも買った!
 まずはHARDを制覇してEX出す作業を終えたところ。作業中は鏡音のノーマルモジュで切りに受けようかと思ったけど、我慢できずに衣装で遊びだしました。

 となるとさ、足りないんだよ、モジュールが。パラジやバクがない、流石にこの二つが無いのはあり得ない。曲もアウトオブエデンやKnifeが追加楽曲にすら無かったら恨むからなSEGAァ!

 PS4のと同じくEXのパフェを埋める作業をまた進めていきそうです。


・Baba is you
 やっぱり知り合いと遊べる時にだけ遊んでます。なのでまだワールド5とか、そんな感じ。
 本当に問題よくできてるなぁって思う。何度も言うけど、結構型破りなことも出来るゲームなのに、あ、こうじゃない?という手を確実に潰してきてるのは凄いなって思う。




☆スマホ
・ドラガリ
 モンハンコラボでシーリスとベルザークが結局引けず、その後のバレンタイン20連でメロディ引いたヴィオです。アディスさんも欲しいなって思うけど心の底から狙っているわけでもないので、我慢して石を溜めることにします。

 セレチケ来ましたねー来たけど、前はアポロン欲しいって言ってたけど、これは王子のためであって、王子には黒炎王が付いちゃったんですよね。つまりもう必要ないという。
 更に言うと、今セレチケで欲しいなって思えるものがないという。
 恒常☆5キャラ、ドラゴンもいないのは、
火:リア ナジャーフ アポロン サクヤ 熊
水:水着ジュリ
風:キルスティ
光:水着クラウ
闇:ラトニー
 ぐらいか。配信日組で毎日欠かさずおはガチャしててもナジャーフいない謎。火属性の圧倒的不足感がすごい。実はマルスもいないので本当に火剣がいない。別に王子いるから絶対使う事もないけど。そして一番欲しいのダイコクテン……。
 残ってるのも取ったからといって多分使う事もないだろうなっていう。あえて言うならラトニーだけど、闇キャラは好きなの多過ぎて溢れてるんだよなぁ。水キャラで好みだ!って堂々と言えるキャラが全然いないので、もっと充実してほしいなぁ。
 まあ10連チケの上に選べるのはやはりお得なので買うつもりだけども……決まらんのう。

 真竜では、上級がシノビハインでクリアできるようになったことにより(でも入場券持ちじゃないと回復できないごめんなさい)、光王子のG1も作成出来て、上ゾディもいけるようになりました。上級とかなかった頃にヒルデで、竜施設4、真ゾディ1交換くらいしかやったことなかったけど、勉強して割とすぐクリアできたかな。
 その流れでハインにもG1を作れて、今のハインは8600弱くらい。光王子は後一日ぐらいは7777とかいうめでたい数字です。すぐに施設が育つので多分3くらい変わります。
 はぁ、後はムムだけ……ソロでいってもさっぱりわからんので、マルチするしかないんだよな。タイコウボウのG1完凸作っちゃってるし。

 このままいけば超級見据えても良い気がする。
 そして多分アスラムかデルフィの武器は作れると思うのよね。アスラムもデルフィもマナサはMAXなので、どっちでもいいというか、むしろパパのが好きなので剣が欲しいんだけど、今世間的にはデルフィのがやりやすいって人も多くて困っている。汎用性は間違いなくデバフ持ちのデルフィ。うーん、考えます。


・テイルズオブザレイズ
 最近かなりがっつり気味。ストーリーも1部終わった。2部もがんがんやってる。スタミナ回復が速いので、MAXを上げとくに越したことはない。

 パーティはメイン2人にヴェイグとイリアでやってる。イリア来るまではルーティ、ヴェイグ来るまでは色んなキャラ回してた。クレスとか。
 でも1部ラスボスはナース持ちのルビア入れて、残りはイクス、ヴェイグ、ルーティだった。普通にやっても勝てないんでリトライでクリアしました……何度やり直したことか、リトライしたら一発で行けたけど。

 というか、リセマラのこと調べてる時に攻略サイトで「ダイヤは沢山もらえるからリセマラするよりさっさと進めろ」みたいなこと書いてあったけどさ、そ、そうか?あんまり増えてる感じがしない。
 どっちみち今やってるガチャで欲しいキャラがいないから、ストーリーガチャちまちやってたりするのがいけないのかもしれない。でもガチャらんと全然強くならんから仕方ない……。




 Nsw、100円で売られているチャリ走を買ったり、ユグドラがまさかの配信決定したり……。キャットクエスト2ものんびりやってたけどミクで中断。
 そして、ミク発売と同時に本当は、FE風花雪月のアビス編も配信されてるのよね。やりたいんだけど、まだ全然手を付けてない状態。龍7は土曜の昼間に終わってたから手を付けても良かったんだけどなんかやる気でなくて、そのまま龍7のやり残しをのんびりやっていた。
 そのままP5Sの発売に突入するわけだが……どうしようかなぁ。

 一気にNSwが過労死しそうな状況になってきたけど、一つ問題があって、これからくるぶつ森の存在。まさかの1台に1島。liteを外で、普通のは中でやってる自分にとってはかなり厳しい現実。いつも使う本体もliteにしちゃってるしなぁ……でも家ではさすがにテレビでやりたいし、ぶつ森やってる間は普通のを持ち歩くようにすることになるのかなと、lite買った意味がないけど。

 そう言いつつ、liteにSDカード入れてないため、アビスやるために通常のをいつも使う本体にしてきた。
 でもP5S……うーーーーーん。

 まあ纏めてしまうと。
 ぶつ森までにP5Sのストーリーとアビスを終わらせればいいので。家で龍7とミクだけ遊んでてもなんとかなりそう。
 ミクとか音ゲーがあるので虚無の時間はまず出来ないと思うし。
 ただ新しくRPGを始めるとかは難しそうかなって感じか。


 そしてレイズを始めたせいで本当にスマホが忙しくなった。ここ3日はkiiteに触れられてないのが辛い。
 前のスマホあるからそれでドラガリ消化とかでも良いんだよな……kiiteはお気に入り機能使っているので今のスマホ最優先。うーん、色々考えておこう。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ