ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 最近レビュー記事書いてなさすぎじゃない?
 うん、そう思う。
 イース9くらいなら書いても良かったんじゃないか?って今更に思ってる。多分遅い。


※ここ最近プレイしたゲームのネタバレががっつりあります 





☆NSw
・AI:ソムニウムファイル
 この前の日曜日、20日にクリア。35時間くらい。
 何気に人生初めてのCERO Zか?

 伏線を最後にしゅーっと回収していく様は面白かった。
 けど、アホな自分には色んなルートの記憶がごっちゃごちゃでお、おおん?って感じになってしまった。アホです。

 EDのなんかわからんけど大団円感は割と好きです。
 歌で気付いたけど瞳さんってさぁやだったのね。中々に良い面子揃えてきてるよな……。

 自分が一番好きなキャラはみずきかもしれない。というかみずきルート出た時に「もうここで終わりで良いや」とか思ってしまった。



・Cuphead
 最近やってなさすぎて2DACTがいい加減やりたくなりました。
 ただ自分は迷子になるのでメトロイドヴァニアはやらないから、それを省くと意外とインディーで無いんだよね。
 ステージクリア型のとかになるとケロとかね、うん。

 で、昨日の夜にラスボスも倒しました。100%にはなった。

 500万DLされてるだけあってこれは確かに名作ですわ。
 最初は無理だろこんなんwwとか思ってたけど、弾の組み合わせと、微々たるものだけど自分の技術力の向上でなんとかなるもんだなと。
 そのバランス調整が見事だなって思った。流石にアクションが本当に苦手な人には厳しいだろうが、普通にゲームできる人ならクリアできるだろうと思う。
 でもラスボス前のあのすごろくはめんどくさかった。長いし。遠いし。目押し超苦手人間だし。道中のボスはそりゃ攻撃パターン簡単だけど、9のボスだけ長過ぎィ!

 最終的にはダッシュ無敵のケムリ玉、必殺技も2の無敵がデフォになってた。死なないって大事。
 ラスボスは近距離弾と誘導弾でやっておりました。近距離弾まじつよい。火力大事。

 サウンドテストが欲しいのでPクリアしてみたいけど……けど……難しそうだなぁ……。


☆Vita
・グノーシア
 まだやってんの? まだやってます。
 そろそろ汎用台詞の纏め記事をどう纏めようか、ということにとっかかり出しました。
 以前はレアなものはマジでレアだろとか言ってましたけど、最近レアじゃないことに思い至りましたので(協力してくれた方本当にありがとうございます)、だいぶ前進はしている気がします。集まるにはまだまだ時間が掛かりますが……。
 多分ですけど、汎用台詞は一人一記事(容量足りなければ二記事)になると思う。テーブルタグは軽いから二つにならない、と思いたいけど……。

 後はそうだな……、初手好き嫌い調べはまだ色々と途中だけど、少しずつ更新しながら上げていこうかと思う。

 小説は今5つ目をのんびり書き始めたところ……全然です、まだ全然です。大まかな流れは決めたけど間すっからかんですよ。



☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャの引きがマジでヤバい。
 70回くらいしか引いていないのにハロウィン全部揃った。去年100連しても取れなかったハロフィリスも無駄に3回出てきた。
 マリティがすぐに引けて、ルーエンも引けて、ハロフィリスも引けて、もうこれ以上引いたら石が無い……ムム……!とか言ってたらムムも来た。オデッタは土日の無料10連でなんとか。割と真面目にそろそろ死ぬかもしれない。

 真ドラは上級とか超級とか解禁されたけど、基本的に中級に籠りっぱなしです。
 プラス値は光王子とハインに振ってるから、ユピとゾディは行ける?のか?
 実はユピは3回くらい入ったんだけど、マリシテンだと乱数で足切り死んだからそれから避けるようにしたのよね。ランキング見る限りやっぱりフェスクラウ4じゃなきゃダメっぽい?フェスクラウは持ってるけどうーん。




を終えてから家でがっつりやりたいというのもなくて、アニメをちょこちょこ消化してました。
 具体的には、ヴィンラント・サガ、シュタゲゼロ、クジラの子らは砂上に歌う。

 ヴィンラントサガは戦闘のドンパチシーンがガチ好み過ぎた。最近書いてる小説もファンタジーRPGではないので、戦闘シーンとか風景描写が無いわけですよね。いやこの作品ファンタジーじゃないですけども。
 作画も凄いし話も盛り上がってきたし、続きが楽しみです。

 シュタゲゼロは……まあだいぶ前じゃないですか。途中まで見て、それからちょっと放置しちゃってたんだよね。今更ながらやっと見た。ただこれはゲームやってたので、中身は元々知ってるけど。

 クジラの子らは砂上に歌う、もこれもだいぶ前の。
 で、これは連載当初から漫画を読んでました。主人公が女性声優じゃ無くてショックを受けて見てなかったんですよね。結構中性的な顔だからさ、そういう少年的な声だと思って。
 漫画がかなり描きこまれてるからアニメ化ってどうかなって思ったけど、予想よりかは良かった。


 フルバもキャロチューも見終わって……ポケモンもようやく追いついて、後見てないのはYU-NOとかつて神だったryかな。遊戯王DMの再放送も結構溜まってるから見なきゃなって思う。


 そういや最近彼方のアストラの原作買いました。正直これは円盤も欲しいくらいドンピシャな作品だった。オクトラの小説読み終えたらアストラ読むつもりだけどいつになるやら。オクトラの小説まだ一つ目しか読めてない。



 そんなわけで次のゲームが来週に二本くるけど、それまでどうしようかなと。頑張ればゲームに20時間くらい確保は出来ると思うけど、その時間じゃRPGはきついし。
 この前ゲーフリが出したのはどれくらいなんだろうと思ったけど……もう買ってあるやつからやった方が良いかな。

 って思うとLIMBOとかやるチャンスかも。
 もしくは久々にスプラ2でもやるか。ラストフェス以来一回も起動してないし。

 のんびり考えていこうと思います。
 多分考えている間に来週になってます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ