ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
また進捗を書きたくなったので書くよ。
 ネタバレと自分の偏った感想しかないよ。








 汎用テキストを纏めてると明かしてから一ヶ月が経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 当方作業を進めてから多分ほぼ毎日ぽつぽつやっております。
 常にいる加えて多少は贔屓している、と思われるセツですらまだまだ埋まってない台詞がある始末。


 一ヶ月前の記事を見たらだいぶ進歩。したけど先は長い。
 あれから同じような作業をしている仲間が増えたので、格段に理解力が高まって感謝しかない。

 集まったので例を言うと、
・全員排除しろ関係
・雑談する関係
・AC主義者勝利
・バグ勝利
 ……あれ、すくねーな……つらい……。
 うやむやにするとか、反論を封じる、水そうめんとか、土下座とか、簡単なものは当然集まってますが、流石に羅列する程のものじゃ無いし。
 後は割と穴あき状態なんです。


 深刻に集まってないもの。

 例えば「疑う(確率的にあやしい)」とか2パターンあるんですけど、レアっぽい台詞は個人的にはガチでレア扱いなのだと思っている(思い込み激しい人)。その辺の収穫はまだ全然出来ていない。
 多分今一番集まってるのはレムナン。セツは意外とこの辺がスカスカ……何故?つらい。



 それと、当時確認出来てなかった台詞もいくつか確認しております。

 例えば、絶対に敵だのバグ専用の台詞があるかどうか、という件についてはある、が正解。
 それだけではなく「論理破綻している」というものもあり、ある程度のキャラの確認は終わった。

 後は、ドクター報告で二人以上眠らせた時のもの。これは全員人間と一部グノーシアで違う事が判明したが、当方はまだオトメしか見れてない……キュワ……。



 公開はこれまでのゲーム通りここでする予定だったんですが、さて問題はどうやって公開しましょうか、という感じです。
 ブログだと表示が縦に長いじゃないですか、今までみたいに戦闘台詞だったら全然幅取らないし、閃の軌跡のエリオットの絆会話も数は無いから表形式にしなくたって良かったしね、
 で、表にして幅足りなかったら、本当にどうしようって感じだよね。その時考えよ……。

 今のところ一人ずつページを作ることを考えてる。手間はかかるけど、多分それが一番いいと思う。まあ考えてるだけでなーーーんもしてないんですけど。小説に忙しい(言い訳)。

 後やっぱり一番の敵は○ボタン連打して見てない台詞をすっ飛ばす己自身である。



 そんなこんなで、今急ピッチで三周目プレイ中。ステータスはひたすらかわいげとカリスマあげてる。

 レムナンの恋愛イベントっててっきりジナのシャワーイベントみたいにランダム発生かと思いきや、特記事項イベらしいことを聞いて慌てて取りに行くところです。
 ジナは狙ってとれるようなものでもないだろうから大変そう。

 そうそう。
 2ループ目は完全に配役がバラバラ、というのをリアル知り合いの見たり、ネットで教えて貰ったりして知ったんですよ。

 どう見てもジナヒロインなのにジナがグノの時がある、とのこと。
 初回も、2周目プレイしてる時も、ここって自分はセツがグノでジナが真Eだったから全然知らなくて。

 自分が引いたのって物語的には一番自然じゃない?
 1ループ目であんなに良くしてくれたセツが次の、配役が変わったループではグノーシアになってて、1ループ目ですぐにいなくなったジナがヒロイン力を発揮してて、ああ彼女を信じればいいんだな、ってなるじゃないですか。それしかないと思ってたよ。


 ついでに。
 かの11ループ目、自守護天使、セツグノーシアのところ。
 あれ、おかまいなしにセツを冷凍庫に放り込んでたけど、これってイベントあったんすね、最近知りました。しかもちゃんとプレイヤー避けて襲ってくれるのね。知らんかった……。

 全ての選択肢を見たけど、「一緒に謎を解いていきたい」に「断る」で返した時ほど、このゲームでダメージ受けた時は無い。マジで胸が痛いってレベルじゃなかった。

 セツが疲れてて映画か釣りか、頑張れって言うか、っていうイベントあるじゃないですか。まああれは頑張れって言ったらどうなるかはループもののお約束だし、まあ怖かったけど、まだ自分がこういうシチュに慣れてる感はあった。

 でも「(もう既に頑張ってる人から)一緒に頑張ってほしい」って笑いかけているのに対して「断る」とあまりにも非情な台詞はマジでやべーっすよ。昨日後悔の海に溺れて死んだもんほんとに。今思い出すだけでも胸痛いわ。

 いくら「はい」と「いいえ」が並んでたら笑いながら「いいえ」を押して遊ぶドラクエユーザーでもあれはねーっすよ。何故あそこに選択肢置いたのしごとさん??

 一応レムナンのイベント見たらクリアせずにすぐに消して、男で始める用に残しておく予定。ジナといちゃいちゃしたいんじゃーー!!





 さて、ドラガリのお話。
 1周年フェスの結果は、割と良好でした。
 その後のクロノスガチャも含めて、溜めてた石のうち40000くらい割る、課金石も6000個くらい割る、単チケも100枚ほど消化。


 ヴィクターより以下が今回引けたやつ。ヴィクター泣く泣く諦めたので本当に良かった。これでノエルのストーリーも読める……。
 それに涙を呑んで諦めた花嫁エルフィも引けたし、
 カサンドラもデルフィもどっちも欲しかったけど、引けたのはカサンドラだけでした。もうこれ以上石を失いたくはない……まだあるけど。

 ドラゴンもフレイヤやプルートーなど、持っていないものが引けたり。
 そして何故か自然と凸するタケミカヅチさん、今まで一体もいなかったのに突然3体に増えたギルガメさん、真ゾディのために金剛を2個消費して完凸させたのに2匹降ってきたキューピッドさん、もう6体目なジャンヌさんなどなど、光はカオス具合極まれり。そのうちライガも勝手に凸りそう。

 今まで全くフェスと無縁だったけど、クラウ引けてから良い感じです。
 なにしろフェスクラウもフェス王子も三回も引けたからね!なんて無駄なんだ。本命その2のムムが引けなかったのも地味に辛いけど、リアル知り合いが引けたらしいので(代わりに王子は無理だったとのこと)、次会った時絶対にストーリー読んでやる。


 クロノスイベントは、実はかなりレアブの引きが良くて……スキブとオバ特効なんすよね、手元にあるの。
 でもニュクスに勝ててないんですよね、怒られそうだけど。
 今やってるのは、アスラム、フェスクラ、水着ウェル、クーガーorイエヤスで通常戦力23000くらい……。行けるとは思うんだけど……スキはCPUのスキル次第で壊せる、うん。はい。アスラムじゃなくてヤテンでやれやゴルァって言われそう。ちょっと動画で勉強してから行こうかな。
 もう数日しかないからやらなきゃな……石欲しいよ石。でも腰が重い。

 後、真ユピにパパ連れて行きたくて育てたんだけど、ヴォイド完凸、謹賀新年、シャイオバ、マリシテン完凸、検施設3131以上で6000ちょいしかないんですけど。これで足きりは堪えれるのでデビューは絶対したい。真ユピはジーズとかオリオンとか通常クラウとかとクリアしたことあるので割となんでもありだと思ってる。

 真ドラの上級は正直来ない事にはわからんすね。今まで育てたキャラが通用するならそれで行きたいし。ドラゴンとか60ドラじゃダメなら正直石ないからいけないし。




 イースも落ち着いて?というか、キャラとことん系と2周目やらないと取れないトロフィーのみになり、どうしようかと悩んでいる感じです。

 自分としては積んでるゲームを消化したいかな?と思ったりもして。そうなると、switchで買ったインディー系をやりたいとは思う。

 でもアラアラHDが出るんだよね今週に。せっかくなんでテレビでプレイしたいなぁ。ていうかパケかDLかすらまだ決めてないや。

 あ、今日はドラガリの資料集とCDが届く、というか届いたらしいっす。
 楽しみだなぁ……。

 いつも以上にだらだら書いてしまった。
 そんな感じで生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ