ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
スプラ2おもれえええええええええええええええええええええ
 色々文句ある人もいるようだけど、無敵ばっかな前作にうんざりしてたので、それらが消え去ってかねがね満足しております。





【H29年4月からの欲しいゲームリスト】

・青字は購入済
・取り消し線は更にクリア済
・()は購入未確定もしくは様子見

計26(内10)

・3DS ファイアーエムブレム echos 4/20
(・NS マリオカート8 デラックス 4/27)
・PSV ダンガンロンパ1・2 Reload PlayStation®Vita the Best 5/18
・PS4 イースⅧ -Lacrimosa of DANA- 5.25
(・PSV イース オリジン 5/30)
・NS 聖剣伝説コレクション 6/1
(・3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 6/29)
・3DS Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 7/13
(・PSV ラビ×ラビ 7/20)
・NS Splatoon2 7/21
・PS4 ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・3DS ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
(・3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 8/31)
・3DS メトロイド サムスリターンズ 9/15
(・NS ポッ拳 9/22)
(・NS ファイアーエムブレム無双 9/28)
・PS4 閃の軌跡Ⅲ 9/28
(・NS LOST SPHEAR 10/12)
(・PS4 太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 10/26)
・NS スーパーマリオ オデッセイ 10/27
・PS4 初音ミク Project DIVA Future Tone DX 11/27 
(・PS4 Undertale 夏)
(・Vita Undertale 夏)
・3DS マリオ&ルイージRPG DX 秋
・NS ソニック フォース 冬
・NS ゼノブレイド2 冬


 こりゃヤバい。今年ヤバい。




☆NS
・スプラ2
 まずは発売おめでとうございます。バイトたのしいいいいいいいいいいいい。
 バイトはさくっと達人まであげたけど、たまーに息抜きで潜るくらいにしようかなと。

 今はガチエリアガチホコをメインにしていきたいと思う。ヤグラはせめて自分の使うシューターがこないことには……パブロもバレルもヤグラに向いて無さすぎるので。
 ちなみに1でがっつり使ってたシューターはヒロシュ、金モデ、ガロン96、赤ZAPくらいかな?出来ればスプリンクラーアメフラシで塗り塗りしたいなぁとか思うけど無いな……。前作の96みたいにエリア塗り塗りしてセンサーずっと相手につけてれば勝てるみたいなの欲しい(他人頼み)。

 というか武器調べてたんだけどヒーローバレルとかあるのね……それ使いたいからちょっとヒーローモード先にやろうかな。ヒロシュもほしいし。

 今のところエリアB+、ホコCくらいかな。エリア中心にバレルで潜ってる。

 プレッサーに対して色々言われるけど、使い方さえ間違わなければ十分強いと思うんだけどなぁ。
 イカリング2で見ると平均キル3取れてるし……ただ、ステージの相性はかなり出るけどね。今のところ感じるのはホッケは無双(これは現環境リッターやハイドラのような天敵がいなくてバレルの射程勝ち出来るのも大きい。更に地面の高さが上と下しか無いため楽にプレッサーでほぼ確実にアシストか1キルまで持っていける)、タチウオ滅べって感じ(壁が無さ過ぎて相手が影として見えない、斜めの道に照準合わせるの難しい)。今夜の19:00からのエリアこの二つなんだけどどうせいゆうねん。まあまず帰路だろうし遊べない時間なんですがね。
 それにそれプレッサーじゃなくてマルチミサイルでよくね?とか言われたらまあそうなんですけどね……。

 パブロは……やったところがホッケだったのも悪かったのかあんま勝てなかったなぁ。背後から襲撃して3タテとか結構やってたから十分パブロは通用すると思う。壁塗りいるところはチョウザメくらいだよね?パブロにクイボつけばなぁと思わなくはないが……。

 というわけでDQ11出るまではストーリーモードでもやってるかなー。
 エリアあればエリアやるって感じでどどんとやってきます。





☆3DS
・アライアンスアライブ
 無事にクリアしました。面白かったー。
 面白かったので気合いの入ったネタバレの無いレビューも書いたので良ければどうぞ(アライアンス・アライブ クリア後感想レビュー(ネタバレ無: )。

 ネタバレありの感想もつらつらかきたいなーと思いつつ一文字も書いてません。なんじゃそりゃ。



・Ever Oasis
 こういうシミュレーションゲーって一気に続かなくなっちゃって……ちまちまやってようやく昨日初めてのフェスを開きました。

 いやーほんと癒しだねこのゲーム。以前戦いの場から引いてどうぶつの森やりたいなぁとか言って始めたの思い出す。まあACT要素もあるから完全に癒しというわけではないのかもしれないけども。

 女の子で始めたけど、イスナにサポートされるなら男のが良かったかもしれないという少女漫画的発想。イスナさん可愛過ぎる……。

 今のところ慌てることなくのんびり仲間を増やしていっている状況。まだまだ先は長い。





☆PS4
・イース8
 最終章までは辿り着いたんだけど、そこからイカが来てしまって若干放置気味。

 しかし、本当に改めて名作だなって思う。BGMも雰囲気も好きだなぁ。せっかくの無人島、もっとサバイバル感あっても良いかなぁと思わなくはないけど、
 Vita版だとロード時間がネックだったけどそれも一切ないし、新曲もかっこいい。ちょっと新キャラの碧ちゃんのキャラは狙い過ぎなデザインな気もするけど。

 今回新しく入った一人で三属性補えるアクセとかもうね……自分はやっぱりアドルいてこそのイースだと思うしアドル一人旅のイースもまたやりたいなぁなんて思ってたところなので素晴らしい。

 といいつつまだやってないんだけどね!!W購入特典の入れ方わからないというか、久々にVitaをつけて存在を知ったのでまだその段階に至っていないというか。






☆PC
・OW
 二日前にやったんだけど何故かマスオバやオバフに反映されない人ですどうも。最初に勝ってその後4連敗して、その次のコントロールで2セット取られて負けるのかなぁと思ったら怒涛の3セット取りで勝利するという試合を繰り広げてました。

 その最後のイリオスの井戸マップで初めてオリーサをランクマデビューさせたけど、井戸マップだと結構いけるね。ちょっと押されてるか?って時に穴にサブ撃ったら三人落とせてそのままそのセット取れた。
 運命の2-2の時のセットの小部屋はジャンクラ刺さるんじゃないの?ってやって相手飛ばしまくって勝てた。ありがたやー。

 相変わらずルシオの勝率はあがらないんですがね……!!!だってその勝てたやつだって取られた2セットはルシオですからね……??
 




 というわけで、DQのんびり待っています。
 もう3DSを先にやるという計画は立てたから気合いで3DS踏破してPS4に移るつもり。クリア時間50時間くらいらしいし……目標は二週間でPS4。PS4やってる間に8月終わって、サムスリターンズまではDQとかEver Oasisとかイース8とか色々やることになるのかな?

 で、そうこうしてるうちに閃3が出るんでこれも2週間で気合で終わらせてマリオ待って、マリオも気合いで二週間で終わらせ、ミクに備える。くっそ完璧な計画じゃねーか!って言ってた漫画が何かあったんだけどなんだったっけ。


 改めてみるとスプラ2があんまり出来そうにないな。合間合間で遊べそうではあるけども。

 どちらも夏休み需要狙ったのかもうきついです。せめてスプラもう一週間早く出てくれれば三連休にヒーローモード終わらせてたのにィ!三連休はイース三昧してたら終わったわ!それも楽しかったけど!!

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ