ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

(野島健児のついったーより画像を拝借しました)

野島健児のブログのライブ発表

 昼参加組です。
 ついでに声優イベは初参加。
 野島健児は声優として、男性の中では一番好きな人です。
 が、盲目的ではないので、かなり正直に書きます。批判ではありませんが、少しでもネガティブな発言が嫌なら避けたほうが良いかも。
 予め言いますが個人としては、昨日のライブはとても満足してます。その上での感想です。



 指定席だったのですが、番号が後ろのほうでこれは微妙かなと思っていたりしました。細かくは言いませんが。
 でも、意外にも演奏場所に近くてびっくり。しかもドラムがそれなりに近くて、結構見てました。のじけんより見てたかもしれない……10年くらい吹奏楽でパーカッションやらせていただいているので。プロの演奏を間近で見る機会も中々ないし。

 演奏前は緊張してましたけど、いざ演奏聴くとそれもなかったかなぁ。でも目の前でのじけんが歌ってる、聴き慣れた声がする!って思うと心地良かったというか。

 なんだろ、自分の中で声優っていうのはやっぱり声優なんですね。CDを購入したりしてるのでキャラソンとかもちろん好きなんですけど。興奮したというほどでもなく。
 声優として役を演じてる声優が好きなんだなぁと改めて思ったかもしれない。といっても、そこまで追っかけじゃないので、知ってる役はそんなにない。せっちゃんとラグナと、テイルズの三役、カンジ、アサルトフォックス、ケンタくらい?アニメあんま見ないから知ってるのはほぼゲーム。乙女ゲーとかBLとか基本的に興味はないので。なんでのじけんが好きかって?せっちゃんラグナと立て続けにいい演技にあったからです。しかし天禁は加藤が一番好きなのであった。
 人となりをよく知っているJAMメンバーならば、また思うことが違うかも。多分こっちのがライブは緊張してるかもしれない。実際こっちはホールに3回行ってるけど。ああ、1月にふくやまんのライブに行けなかった苦い思い出がふつふつとorz

 あと、本業じゃないから仕方ないんだけど途中で音外しとか息切れがあったりしたなぁ。石橋優子さんのコーラスが凄まじかった。こっちは本業だし、クリアボイスに惚れてしまった。後おpp
 そういや千恵さんの姉だし、まあやっぱ繋がり続いてると信じていいのかな。

 あ、一番気にしてたのはのじけんが、どうやってあのちりめんビブを生み出してるかでした。想像通り喉だった。それがわかっただけで満足。変人ですまぬ。もっと口を開けて歌って欲しかったなぁ。

 そして一番印象深かったのが、自分の考えた口説き文句で撃沈してる時。遠恋のあれはないだろ!wでも一番面白かった。ベルの音がw
 後は朗読とタキシード仮面の台詞かな。まだ自分は新生セーラームーン見てないんですよね。小さな頃はぽつぽつ見てたから覚えてるっちゃ覚えてるし、新しいのも見ようかなぁ。

 すごく申し訳ないけど、ボカロ畑の自分はサリシノハラとLiveDしかわからなかった!ちょっとサリシノハラ流れたときは威風堂々期待した!むしろサリシノハラじゃなくて同じみきとP作曲の小夜子とか期待した!
 セトリはわかり次第ここに記述したいと思います。



 ということでイベントお疲れ様でした。パインジュース美味かった。
  後、コンウェイのラバストつけてる子がいてぐぬぬ。あれ欲しい。イリアのも欲しい。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ