ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
なんだか色々と発表予定だったソフトとか思いもよらないところからの発表とかあったので、自分の頭の中を整理するためにも記事を書こうかなと思ったり思わなかったり。

 4gamerのサイトの記事やつべどうがを用いながら……

 というの予定!あくまでも!!予定!!!

 普通に近況です




・青字は購入済
・取り消し線は更にクリア済
・()は購入未確定もしくは様子見

計21(4)

・3DS ファイアーエムブレム echos 4/20
(・NS マリオカート8 デラックス 4/27)
・PSV ダンガンロンパ1・2 Reload PlayStation®Vita the Best 5/18
・PS4 イースⅧ -Lacrimosa of DANA- 5.25
(・PSV イース オリジン 5/30)
・NS 聖剣伝説コレクション 6/1
(・3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 6/29)
・3DS Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 7/13
(・PSV ラビ×ラビ 7/20)
・NS Splatoon2 7/21
・PS4 ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・3DS ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
(・3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 8/31)
・3DS メトロイド サムスリターンズ 9/15
(・NS ポッ拳 9/22)
(・NS ファイアーエムブレム無双 9/28)
・PS4 閃の軌跡Ⅲ 9/28
・NS スーパーマリオ オデッセイ 10/27
(・PS4 Undertale 夏)
(・Vita Undertale 夏)
・NS ソニック フォース 冬
・NS ゼノブレイド2 冬

 増えはしたけど、確定ソフトが増えたわけでは無くて、様子見ソフトが増えただけかなぁ。3DSのメトロイドは絶対買うと思うのでしっかりと書いた。

 問題なのは冬って言ってるゲームが今年に出るのかってことかな。2017冬って2018年2月くらいまで該当する気がするし……ソニックとゼノブレが被ったらたぶんゼノブレ中心にやるな、とか、FE無双と閃3なら閃3だな……と即座に決められる程度にはRPG厨だけど、今年自分が買ってるRPGの新作多過ぎませんかね。嬉しいですけど去年に一つくらい回っていれば……!!

 今のところ来年以降の予定は新作カービィとワンダリメイク、メトロイド4辺り?カービィ以外はこれまた様子見だけど。




☆Vita
・絶対絶望少女
 ダンガンロンパ外伝ですが、昨日終わった。EDの曲が凄い好みだったんだけど、質の悪いイヤホンを使ってるせいであんま聞き取れなかったのが……イヤホン買わなきゃなぁって流石に思ってるけど、ついこの前3万のウォークマン買って出費を考えてるのであった。まあイヤホンなんて2500円で済むけど……。

 ゲームとしては、ストーリーは中々に魅力的な成長物語だったけど、下ネタが多過ぎるのがちょっと……元々好きじゃないんだけど、1→2→外伝と見事にエスカレートしてってるなぁと。良くあることだけど。パロネタのエスカレートももちろんですがね。
 アクション……というかTPSとしてはカメラが微妙すぎて……。遅いしオートロックの使いにくさ半端なかった。一番近い敵をフォーカスするから、遠くにいる狙いたい敵を狙おうにも突然180度カメラ回転するんで

 プレイ中の致命的な話をすれば、周章でラスボス倒して盛り上がりの真っただ中にに寝落ちをして、夜中起きたら既にリザルト画面まで到達していたこと。正直その辺のストーリーが有耶無耶で非常にもやもやしております。




 というわけで携帯機については今すぐやりたいなぁっていうのが無くなっちゃって。
 余った時間は閃2の2周目のプレイにちょっと当ててる。というのも、何故か終章ボス前でストップ。そう、何を隠そうこれから決戦だったのである。
 まあ、それを最後までやろうかなぁって。おまけダンジョンはなりきり使ってクロウ連れまわしたりたいし。

 もちろん、ダンロン3やる選択肢が一番有力なので、買っちゃったらそっちに行きますけども。
 買わなければFF10かBDでもやるかなって感じ



☆Wii
・バテンカイトス2
 本当は土日の間にサダルスウド編クリア予定だったんだけど、ばたばた&PC前に居座ってたせいで出来なかった。

 デッキは一応全員の必殺技を入れてるんだけど、結局ほとんどの攻撃はサギミリィがやってギロはアイテム係に。最終的にギロがアイテム係にするとボス戦安定するからどうしてもそのイメージが抜けきれなくて……。
 どーでもいい情報ですが、自分が一番好きな技はひょーかせん。その次にアラベスクなり。


 バテン2が終わったら閃2をPS3版でやろうかなとも思ったけど、なんか気力が持たなさそうなので、大人しくイース8やってる気がする。




☆PC
・OW
 とうとう日曜にランクマデビュー。
 PS4だと、シーズン2で勝率6割プラチナのままずっと置いてあってそれ以来かなぁ。
 認定は6勝4敗。2304でスタート。
 クイックで当たるのがシルバー~プラチナだったからまあゴールドは妥当かなって思う。出来る事なら中の上くらいまで……まあプラチナには行きたいかなぁと漠然と思ってるだけで、本当にやるかはわからん。

 ちなみに日曜にやった時はコントロール全敗した。今度こそ勝てるわぁって試合で味方が親フラで落ちて負けた。ショッキング。
 コントロール以外の勝率なら60~70%くらいはいってそうなんだけど……。
 ポイキャプは確か全勝したし。アヌビスは3回やって3回とも勝てた覚えが……味方がダイブ編成にしてくれたのでそれにくっついてただけなんですがね。それとか、自分がアナ選択した後に味方が「ana main!」みたいなこと言ってたので譲って勝ったとか。それとメトラがBの奥の小部屋に要塞作ってたんだけど、自マーシーはそこに逃げ込むことで何度も難を逃れたりとかもあったなぁ。

 コントロールでの敗因は自分が相方のヒラをトレーサーゲンジから守れてないっていうことが一番なんだろうなって思う。ようはトレゲンを仕留められるないし追い払うエイムが無い……こればっかりは練習を積み重ねないといけないしなぁ。スプラもあんだけ遊んでエイム()状態だからお察しですが。



 ヒーラーは防衛はマーシー、攻撃はルシオ(埋まっていればアナゼニどちらか)をするようにしてた。
 タンクは足りないところ補う感じかなぁ……豚ちゃん以外のタンクならぼちぼち出来るので……本命はザリハルだけども。
 そんな感じなので、一試合通じて同じキャラをすることはそこまで多く無かったかな。




 そんな感じなので、11勝14敗1引き分け。
 せめてルシオが貧乏神みたいになってる勝率だけは汚名返上したいという気持ちはある。



 クイックは102勝78敗。えらい違いだな!




 ゲームと関係ないようなあるようなお話ですが、そんなこんなで、この前の土曜日に新しいウォークマンを買いました。なんと32GB。
 うちにある沢山のゲームサントラやお気に入りのボカロ曲をなんとかして入れたかったのだけど、今までの4GBのウォークマンじゃJAM関係のアルバムを入れてちょこちょこっとお気に入りのゲーム曲入れるくらいでいっぱいになっちゃったんですね。

 で、何年もウォークマン欲しいなぁって思い続けてきて、近所の電気屋で安売りされてたんで買っちゃいました。たぶん4000円ちょい割引かかったんじゃないかなぁ。本当はその割引価格まで達してなかったんだけど、レジの人がこっちにしておきますね^^って言ってくれて2000円得した。

 そんなわけで、日曜日に今までPCにすら入れてなかったサントラ達を入れて、それをウォークマンに流す作業をしながら、三週間サボっていたボカロ曲漁りをしつつ、PCついてるわけなのでOWやってただけであって。
 そんなこんなで二位要はOWをやっていた種明かしでした。


 ちなみに今狙ってるサントラはダンロン2とバテン2と閃2と東ザナ(+じゃない方)とDeemoのサントラです。まだ全部未購入なことに気付きました。こうしてまたCDの山が……。

 あ、あとゲームじゃないけどアニメのリクリエイターズとボンバーマンジェッターズのサントラもほしかったりする。ゼノクロで澤野サウンドには結構やられちゃって……リクリエイターズも良いなぁって思いながら見てる。ボンバーマンジェッターズはあのピアノの曲だけのために欲しい。


 と、余談が長くなったけど近況記事だからまあ余談でもないかと思いつつ。

 最近また小説書きたい衝動もあるので、書けたらいいなと思いつつ。

 ではまた。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ