ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
なんかそろそろリアルに忙しくなってきそうになってますが、わたしはげんきです。
 忙しいってかめんどくせぇ案件がほんとめんどくせぇと思ってしまっているのである。

 ゲームは閃4からずっとPS4が可動しているとかしないとか。






☆PS4
・海外版DQ11
 敵が強くなる、逃げられないの公式縛りプレイで進めて今はグロッタの町。
 闘技場で長い長いチャンピオンシップが終わったところ。やり直しが楽なだけ優しかったけどね……ホメロス戦とかと比べれば……。
 攻略本にグロッタ目標レベル20って書いてあるけど、うちの主人公18だった。そりゃ苦戦するわ!
 ボス戦だけちょこちょこ動画あげようかなと思ってたりする。PS4はつべに楽に動画あげられるしね。なんでPS4でPS3のゲーム出来ない……。

 地下で宝箱だけ回収して今はちょっとレベルを上げております。流石にセーニャにザオラルが欲しいし、別に低レベル攻略を目指してるわけではないので。雑魚戦はモンスターが4匹出れば苦戦、5匹出ればほぼ全滅するという状況なので、キャンプの傍でセーブしながらじゃないと中々出来なくて……。ただし戦闘はオートなので、任せてる間にソシャゲやってたりとか攻略本見てたりとかしていますが。switchですばせかやってたりもします。

 にしても、やっぱり左利きキャラ良いっすね……。何を隠そう、左利きフェチです(なんだそりゃ)。
 でも自分の知ってる左利きってなんか男ばっかだな……ククールだのカミュだのクロウだの……。

 でも一番好きなのはシルビア姐さんと髪切ったセーニャなので……。
 久々にDQ辞典でシルビア見てたけどイケメンオネェとかいうパワーワードがすげぇ。




・閃4
 クリアしてしまってディスク入れ替えも面倒なので起動してないけど、料理記事の確認の為に付ける事になる……かもしれない。
 今やりたいゲーム沢山あって二周目をしようともならないので、しばらく放置されるのではないだろうかと思っております。





☆Switch
・すばらしきこのせかい
 DSでやり込んでない+一周しかしてない、というせいか内容あまり覚えてなくて結構新鮮な気持ちで遊んでいるとか。
 今はシキ7日目のボスで三回くらい死にました。……やっぱりファッション気にした方が良いっすよね……。




☆スマホ
・ドラガリ
 スタートから溜めていた13000くらいの石を全てハロウィンのエルフィリス狙いでつぎ込みましたが撃沈しました。誰か慰めて。☆5キャラなんてネファリエとホークが引けるとかいう。ちょっと意味が解らない。ほんとに夢に出たんだからな!?
 因みに他のハロウィンはほとんど出ました。ちくせう。

 ドラガリは主人公とエルフィリスに萌えているので欲しかったんです……はぁ……。
 ひょっとしたら課金をするかもしれないかもしれない。
 しても2万までだとは思うが……。



・FEH
 だいぶ前ですがマルスが引けなかった頃から石を溜めている状態。
 ルフレやマークがラッシュで来てた時が一番ノリノリだった。FE始めたきっかけがルフレだしね。

 自分の好きなのは基本来ないんだろうなぁとも思ってるし……今は石を溜める期間なのだと思うけどいつ使われるのやら。凸とかは基本しないライトな人間ですので。
 好きなキャラで一番来る確率が高そうなのはンンとかロランとかかな……ヒサメやツクヨミは微妙な気がする。ルゥとかリヒトとかは絶対出てくれない気がする。なんとなく。

 後は#FE全般、サイファでは出てるから可能性は無くは無いだろうけど、サイファはもう膨大な量が出てるからこそな気がするんだよね。でもイツキとつばさくらい出てもバチは当たらんと思いたい……本音はキリアさんとトウマとヤシロなわけなんですが。



 今週末はスプラ2のフェスと、実は資格試験(※一切勉強していない)というものが迫っていて、DQ11はあまり進められない……。
 自室にこもって勉強……に見せかけスプラの予定ですしおすし。

 12月のスマブラまではゲーム購入の予定は多分ないと思うので、今あるものをじっくり消化していきたいなと思っています。


拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ