ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 最近ちょっとブログサボり気味でやばい。
 結構ソフト遊んだりしてるけどレビュー書いてないっすね……。

 もうちょいしたらまとめてがっつりなんとかしたいと思うので気長に。
 ゲームは黒太字で書いたけど、持ってないのもずらずら書いてあるのであしからず。




3DS
 えーっと、だいぶ前に好感度会話を埋め終わったユナイティアは本体から抜いてそのまま……あ、うん、まだナハト編やってないけど……。
 DSだけどすばせかインザナがやりかけ。どっちもタッチペンをがっつり使うゲームだけど、後ろに締まっておくタッチペンがずっと無いのでふとした時に出来ない……。
 DLソフトだとうさぎ丸クラニンピクロス+インベーダーZバッジとれーるが今は中心か。
 クラニンピクロスが無事に終わったので、+へ移行。これが終わったらDLのe1から順にe6までやりたいな。
 インベーダー、STGは上手くないのでランクCしかまだ取ってないです。へたくそめ。

 あ、後はバンブラPは新曲チェックのために定期的につけてます。ちゃんとチェックしてます。


 今のところ3DSのソフトでやりたいなーと思っているのは妖怪ウォッチFE覚醒A列車くらいが欲しい。が、中々値下がりをしない――ってまあそりゃそうだ。妖怪ウォッチ新作は出たばかりだし任天堂ゲーは基本的に安くならない……DSのFEでもまだ2500円はするし。A列車は欲しい気持ちはあるんだけど、買ってもやらない気がする。どっちだよって言われそうだけど、きっと解る人は解ってくれる……よね?この気持ち。

 最近RPGやアクションみたいなのやってるせいか、のんびりしたゲームもやりたくなる。目を付けてるのはトモコレすみっコぐらしガールズモードぼくものは多分もうハマらんと思う。キミ島は結婚して鉱山にこもったりとかなり遊んだが。クマトモは一瞬考えた……一瞬な。
 もしくはすげー今更だけどとび森おい森はそれこそアホみたいにハマったから。もしくは同じようにハマりまくったニンテンドッグスとか。この二つは買うならDL版だろうな、とは思う。ただ、犬猫は声を出すゲームなのでそれがちょっときついかも。別に芸を覚えさせなければ良いだけなんだけどね。

 DSならラジヒスノーラメテオスノスタルジオの風はやりたい。というか調べてるとほんとに面白そうなゲームが沢山引っかかる。RPGはオーソドックスなものから色モノまで、眺めているだけでもにやけてしまう。
 GBAまで手を出すともっと大変だけど……それ以前にミクロが欲しいなぁ。流石に中々手に入らない。今度ハードオフ行って見てこようかと思うけど、ゲーム機中古は気が引けるんだよな。といっても新品はないし。


 ……いや、待て。本当は3DSのDQ7がやりたい。いえ、もちろん持ってるんです。発売日に買ったんだけどど っ か 行 っ た 。絶賛行方不明。



Wii
 マリギャラ2のパケ買いました。WiiUでセールやり始めた次の日に買いました。マリオはどうしてもパケが欲しかったのと丁度良く安いの見つけたので。といってももちろんセールには叶わないが。
 というわけで2/13から進めてストーリー最後のワールドっぽい?現在6。やっぱりマリオは安定して面白い。あれよあれよと進めてしまった。

 今欲しいゲームが結構ある。パンドラゼノブレ(これはNewで出るし買うならそっちかも)、アークライズファンタジア。ようはRPGです。アクションだろうがコマンドだろうがなんでもいいから良作RPGがやりたいなーって。


WiiU
 本日ようやくドンキートロピカルフリーズ買いました……いやー長かったね。発売した時からずっと買うのは決めてたし。ほんとは中古の予定だったけど、クラニンポイントほしかったし新品買った。

 それでもやっぱりスマブラでずっと遊んでる。大体23時にガチチームに潜ることが多い。最近はルフレブラピルキナって感じ。新しくキャラ開拓をしたいけど何が良いかなーと考えて浮かばないまま終わる。
 後は時々ゼルダ無双つけると時間を忘れるくらい楽しい。あ、ムジュラパック来てましたね。子リンク可愛い。鬼神とC6以外は使えないレベルですが。

 WiiUもほしいのはかなり沢山ある。カービィキノピオが筆頭で、次にレゴ。ただ、隊長はそろそろ買おうかなと思った矢先にあみーぼ同梱版の発売が決まったので、買うならそっちかと。
 後、発売は先だけどマリパも欲しいかな。ピクミンは多分今やるとびびっちゃうのでやらない。この程度でびびるのでとかホラーゲームはやらない。いや、怖いのは嫌じゃないし、むしろ怖がりと一緒にホラーもの堪能すると楽しいよね(サディスト思考)。なんだけど、驚かされるのが苦手というか。ゆったりとなにかあるぞぉみたいな演出は怖いとは思わんよ。ほんとに。
 ピクミンも一人でやるより誰かがやってるのを傍で見るほうが楽しそう。



PS3
 いやー。TOZ、公式炎上しまくってますね。
 自分は一応一周目終わりました。DLC途中です。レビューは書こうか悩んでる途中です。
 主にミクリオ操作、DLCではライラ操作が中心。
 ミクリオはアイスシアーズが地含まれてて便利。そして近寄ってきた敵にアクアサーペントして味方天族を守るのが楽しい。基本的に神衣は使ってない。パートナーが倒れた時とか、でかい敵からの逃げる手段とか。がっつり使った事はない。人間もがっつり使ったことはない。

 更にやりかけのパペッティアは多分中盤。時々つけてやると世界観がほんとすごいなって思うのです。ストーリーもそこまで難解じゃないから気軽に出来るし。
 こういう雰囲気2DアクションゲーってLBP以外になんかないかな。やっぱりこういうソフトはソニーは強い。

 まだ出てないけど、DQHどうしようか本当に悩んでる。
 自分はCDシアターを結構聴いてきた人間なので、それらと全く違う声が当てられるのは違和感。クリフトのグリリバとか、CDシアターだとテリーやってたじゃん?でもテリーは神谷がやるじゃん?うーん。
 3DSで出るDQシアトリはそれはもう楽しみにしてるけど、DQHは悩ましい。ボイスオフ機能ってないよね……?ボイスオフに出来るなら動くキャラ、動くモンスターに素直に感動するのに。実際に鳥山絵を忠実に3D再現してて感動する。





 友人から借りてるハヤテを一ヶ月くらいの時を経てようやく読み進め。現在23巻。
 本命はハヤテとナギ……だったんだけどあーたんが割りと好みのキャラでした。ごめんナギ。ナギも好きだぞ!

 後、こちらはうん年越しの時を経て読んでる山ちゃんの本。とある雑誌のコラムに載せてた役者さんとの対談のものをまとめて出版した本。
 まだ半分だが、この中で一番衝撃的だったのは一回目の大塚親子。月並みだが本当に周夫さんは素晴らしい方だったんだと感じた。役者人生に全てを捧げてきた方だったんだなと。

 今日、本屋に行ってニンドリ出版スマブラ攻略本、のはなしし、ちと入用の本を買ってきた。のはなしは本当は1から買いたかったんだけど本屋はおろかアマゾンにすら新品がない。古い本だからね……。


 あ、本つながりで暴露すると
・現在執筆小説あんま進んでません。Ⅶ組年下's小説が完全に行き詰ってます……由々しき事態だ。妄想だけは進んでるんだが。
・バレンタインに間に合わせようとして書いたテイルズMIX小説がバレンタインに間に合いませんでした。こちらも妄想だけはry

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ