ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
現在周回プレイしてるので、個人的にメモ残すだけ。
 多分土日にががっと進めるので、更新はその後になるはず。
 裏ボスまで行くかとかは全く考えてない。極力頑張る。

 当たり前だけどネタバレだらけです。

《二周目プレイ方針》
特に攻略サイトを超えるような戦いをしてたりはしません
・別作業も兼ねたのんびりプレイの為、特に録画とかはしてません
・ボスはほとんどがパターン行動ですが特に書いてません
・金稼ぎやWP稼ぎは惜しまない(武器は基本買うまで街のイベント進めませんぐらいの勢い)
・特に図鑑埋めとかはしません。盗む前提の戦いは全くしません
・ドーピングしません
・ダンジョン攻略中は雑魚と戦わずとりあえずボスにぼこられる→対策→挑み直す→レベル足りなければあげる で基本的にやってます
・二周目だしレベル低めでいけたら良いな願望
・キャラの好みでパーティ選んでたりするので、効率重視とかじゃありません
・最後まで続くか不明←ここ重要

 早い話が、せっかく周回プレイしてるんだからメモくらいしとこ、くらいの簡単なやつです。


 今回は前回の続きからGWに実家に行くまで、つまり4/30、つまり平成までの内容をお届け。



【キマイラ Lv.32】
オイゲン リフィア ニコル 平均Lv.23.6(ニコルのみ23)

 部位破壊とかいう某一狩りしようぜ的要素がある敵。

 ボス前のセーブの有難みをまた知る。そろそろ戦闘も手慣れてきたなっていうプレイヤーにこれまでの基礎をすべて教えてくれるやつ。

 正直初見だと火力高い防御もかなりあるレイストーン連携も強いで二日くらいキマイラの倒し方に悩み続けました。
 例えばリフィアのフローラルコート頼りに敢えて密集してみるとか(範囲攻撃が痛いんじゃなくて地味に痛い、なので回復アイテムの使うタイミングがやたら難しくなって却下)、エクセルトリニティでぶん殴ってみたりとか(攻略本には5~6000入るとかああったけど実際やったら1500でした)。

 そしてやれない間に思いついたの殴り書きメモ。
オイゲン:挑発、獣特効、アイテム ディスペル
ニコル:レイストーン破壊、術サポ、アイテム 水Lv.2 風Lv.2
リフィア:メイン火力 水Lv.3 風Lv.2(ジェムがあれば威力高い方を3)
・オイゲンだけ近距離配置、ニコルリフィアはキマイラから距離を取る(敵中心の技があるので)。


 というわけで上記に基づいて前準備。
オイゲン 風Lv.2
 カスターネ(オートガード(S) DEFストック(N) HP上昇 HP上昇2 挑発 獣特攻
 テラキュイエス メタルグリーブ 火の護符
リフィア 水Lv.3 風Lv.2 雷Lv.2
 メディカルワンド(状態異常耐性(S) SP消費異常回復(N) MGC上昇 MGC上昇2 SPD上昇 回復量アップ アンチフォース
 コーダーローブ グレートシューズ 火の護符
ニコル 風Lv.2
 アイムフッター(韋駄天(S) SPDアップ付加(N) 銃の心得(N) クリティカル防止 アイテムブースト 自己修復 応援)
 ビロードクロス グレートシューズ ヒマワリの押し花

 何故ニコルがヒマワリの押し花かって?
 ケープ出なかったんだよぉ!


 方針。
 部位を1つでも壊すと、奥義とその部位に対応する技を使って来なくなる。
 部位に対応する技も紹介すると、
翼:怠惰の翼(無) ダメージ+Lv.ダウン
腕:憤怒の腕(土) ダメージ+スタン
頭:紡織の吐息(火) 残HPからの固定ダメージ

 腕攻撃は土属性なのでオイゲンの防具で耐性を上げられる、かつ翼攻撃の能力低下が厄介なので、自分は翼から破壊派

 嫌な予感技の許されざる大罪はまともに受けるとオーバーキルする。発動も早いが行動後に他の行動してくることはないため、防御→アイテムで相手の攻撃後に回復出来る。残HPと要相談しながらミドルリキッドを使おう。


 1ターン目の行動は、オイゲンはキマイラの側面に立たせて(扇状の技があるので、正面だと他のに当たる可能性が高くなる)他の仲間と距離を置くこと。許されざる大罪は範囲技なので他の仲間に当たらないことも(結構範囲は広いので調整は慎重に)。

 定期的に許されざる大罪をしてくるし、とにかく最初の部位破壊まで1つの勝負。ひたすら攻撃を打ち込むこと。2ターン目からタイダルぶっぱなしておくとやり良い。挑発を定期的にかけるのも忘れずに。


 で、羽を壊すと大技してこなくなるせいか術の頻度が増加。1ターンに4回術も珍しくない。それが単独連携のイグニッションとかだったらマジ死ぬ。運が悪かったと思いましょう。

 火と土のレイストーンが出るが、
:超高火力技が飛んでくる
:石化になる
 とやっぱり良いことはないのでニコルに壊してもらおう。
 キマイラの術選びの傾向として、場にあるレイストーンに倣って術を選んでいる……ような気がするので回復よりもレイストーン破壊は優先したい事項。

 また、運が悪いと火属性の術がばんばか撃たれてオイゲンが死んでgdる可能性も出てくる。バーンドライブが900強喰らう。27個ミドルリキッド持ってったけどオラクルヒールとか使わないと何も考えずに使ってたら無くなる。

 光召術無効のアームフォースを持っているが、基本は術で攻めたい
 術をそのまま開幕で放つとニコル始動になるが、回復を挟めばちゃんと連携になる。通常攻撃は移動挟むと連携間に合わないので出来ればやらない方が良い。

 ウィンドスライサ1回で500。タイダルウェイブで3600。タイダルウェイブが無効化されても泣かない。
 ちなみにオイゲンの通常攻撃が200。

 最後っぺは絶対リフィアが死ぬので諦めましょう。

リフィア:風術
ニコル:風術サポ アイテム
オイゲン:挑発 風術サポ 攻撃

 この戦闘で気付いたんですけど、敵対心って死んでもリセットされないんですね。オイゲンが倒れても生き返らせた次のターンにオイゲン狙ってくるし。なんつう有り難い仕様なんだ……。おかげで攻撃役のひ弱筆頭サージュがよく死ぬ原因でもあるような気がする。

 ケープ? そりゃもう狙うのに5回は倒しましたけど。一日終わりましたけど……1回倒すのに30分かかってたし……5回は倒したけど……。
 ただ、それくらいの価値があるのは確かです。




【アルス アデール レスリー 平均Lv.31.6(レスリーのみ31)】
ニコル リフィア オイゲン 平均Lv.26

 皆のトラウマ海岸アルス。
 まあとりあえず24で行ってみましたがレスリーにイグニッションやっても1000しかないわけです。回復しか手が回らないまま死にます。

 前準備。
 ミドルリキッド50個くらい、ハイリキッド5個(非売品)、リザレクトボトル19個です。全部は使ってないけどもミドルリキッドはほとんど尽きます。
ニコル 火Lv.2 土Lv.2 闇Lv.2
 クールスウィート(アイテムブースト(S) 瀕死ダメージ+(N) 銃の心得(N) HP上昇 クリティカル防止 回復量アップ SP消費異常回復)
 ビロードクロス グレートシューズ キマイラケープ
リフィア 火Lv.3
 モルゲンステルン(魔法生物特攻+(S) 光召スタン不可 HP上昇2 MGC上昇 単独光召増幅)
 コーダーローブ グレートシューズ 闇の護符
オイゲン 水Lv.2 風Lv.2 雷Lv.2
 グラディウス(HP上昇2+(S) ATK上昇2(N) SPD上昇 ぼうぎょHP回復 アンチフォース アイテムブースト 縦2マス横1マス)
 テラキュイラス メタルグリーブ 闇の護符


Q.何故この面子なのか
A.リフィア:大事な攻撃役
 オイゲン:HPすげーあるので生存率No.1(シクレにHP+1000というチート武器がある)
 ニコル:回復APが唯一4あったから+シクレのアイテムブースト

 全員Lv.26の場合、オイゲンだけ上限APが5、他が4。そして回復APがニコルだけ4、他が3なのです。
 最初はHP500武器あるラルク起用の予定だったけどログレス大したこと無いし(っていうかここで堕歌から能力低下除くのにルフンガ欲しい)、それよりも回復APがただただ足りない方が問題だったのでニコルにしました。何気にここはアルスと敵対するニコルの専用の台詞があったりする。


 この面子でAPは10/13になる。ニコルを抜いたら9になる。奇数という時点で本当に使いにくい。

 エナジーブラストやソニックレイジは1000くらう。同時に喰らったらオイゲン以外は死ぬので諦めましょう。読んで防御した方が良いかもしれない。

Q.注意することは?
A.死んだときに持ち直すのがかなり大変なので、出来れば全員生かす選択をしたい。こっち生き返らせたらあっち死んだりとかしちゃうので。
 とにかく根気よく毎ターン判断すること。大技の時に生き返らせるなんてもちろんだめだし、それ以外は結局的に生き返らせたいけど基本は生きてる人の回復優先です。

 また、ここの前のイベントはキマイラ倒した後、共和国に戻れないですけど良いですか?なイベントだったりする。
 で、問題なのが帝国に行ってもジャダとか帝都には行けない。いや、正確にはジャダは目の前には行けるけど入れない。トパジオンという田舎だけは入れる。
 何が言いたいかと言うと、帝国入りしてからセーブしてしまうと、工房が利用できないのである。罠だよ罠。なので、出来るだけ準備している間は共和国の方でセーブすること。共和国セーブと海岸手前セーブ2つ使いましょう。

Q.倒す順番は?
 レスリー→アデール→アルス。
 レスリーを選んだ理由は、
・防御系アームフォースが無い
・麻痺うざい
・範囲魔法強い
・高HITの蹴りヤバい

 次に狙うアデールは「物理無効」「術無効」のどちらも持っているが、それ以上に術やエナジーブラストが超痛い。RPGのお約束、術使いは先に倒せ
 アルスは一番危険度が低いので最後。


 以下、固定行動での対処方法。左からアルス、アデール、レスリー。
1 グランドレイジ エナジーブラスト ハートレスカノン
 一番HP低い奴にエクセルトリニティしてくるやつ。
 ニコルが1451で一番低いため防御→オイゲンがDEFアップアイテム投げるでなんとか耐える。防御だけだと死ぬし、クリティカル発動すると死ぬのでアームフォースのクリ防止は必須。
 その後はオイゲンでAP余ってるんでニコルに回復アイテムプレゼントで。
 その後、オイゲンやリフィアを移動で散開させるが、相手に近付きすぎないこと。

2 何か コンセントレート 何か
 さっきの「相手に近付き過ぎずに散開」、っていうのはここのアデールのコンセントレートに他キャラを巻き込まれると辛いから。相手から離れていればアルスはこっちまで移動してくれる。
 とにかくレスリーのHPを削れるときに削りたいのでリフィアでバーンドライブ×2。
 もしレスリーが風魔法使おうとしているなら、風のレイストーンは破壊した方が良いかもしれない。それかいっその事リセット。

3 マルチスフィア バーンドライブ バーンドライブ
 危険とは言われないが、バーンドライブ×2のイグニッションが本当にヤバい(どうヤバイかというと、防御してても1000くらう。オイゲン以外はオーバーキル)ので全員防御推奨。前ターンでダメージ受けててHP減ってたら術を受ける前に回復。

4 何か ナイトメア 何か
 回復しつつレスリーを攻撃。
 めっちゃ運が絡む。

5 支配の静寂 ストーンウォール ストーンウォール
 ギルダブは防御すればあんま火力ない。出来れば次ターンで攻撃をしたいため、このターン中にしっかり回復しておきたい。
 ついでにここでギルダブさんにレイストーンもぶっ壊してもらう。

6 何か 何か 何か
 運です。レスリーが蹴ってきても魔法撃ってもマジ痛いし、アルスもアデールもエクセルアクト撃たれると痛い。
 普通にバーンドライブ×2撃てる場所であり、普通に誰か死ぬ可能性もあるターン。

7 マイトチャージ 堕歌 何か
 堕歌には全能力ダウンがついてくるが、回復は自然治癒か死んで、ってなる。というのもレストオールする暇あるなら攻撃したいし回復に手を回さなきゃいけない事が多いから。

8 何か 何か 何か
 攻撃タイムもしくは回復タイム。

9 審判の時空 マイトチャージ マイトチャージ
 防御していればry
 レイストーンもry

 こっから先は行動ランダム。
 再度ミスティックフォーチュンぶち込まれることもある(ちゃんと嫌な予感で知らせてくれる)。
 ランダムというのも攻撃しかしてこないため、ある意味ここから猛攻を凌ぐ方が大変かも。
 パターンの時に出来るだけダメージを与えられる方が良いと思う。増幅の為のAPが足りなくても、ピースの単独増幅が出る事を祈って撃ったりとか。

ニコル:アイテム 攻撃(レイストーン破壊) オンステージ
オイゲン:アイテム 防御
リフィア:火術 防御

 この個数でミドルリキッドぎりぎりでした。
 何度か遊びに挑んでますが、一向に2回目クリアできません。

 一回でクァッド出たけど確定なんだろうか。それともこの日アルム(FEH)もマルス(ドラガリ)も当たらなくて死んでた自分へのご褒美でしょうか。それともそれとも昨日一日キマイラと遊んでたせいでしょうか。躓いてたのがキマイラでよーかったー。


 以下おまけ。

 勝利画面。
 ニコルの真顔。目に光が無いよニコル君。
 そりゃまあ、自分とこの皇子様と戦うなんてビビるよね。



 真顔リフィア。リフィアの杖の持ち方ってめっちゃ可愛くない?
 誰が何と言おうが可愛い。異論は認めない。




 ま……まが……

 ど う し て こ う な っ た 。
 いくら高身長とはいえね? カメラさん背丈くらい合わせて。




【タルタロス Lv.30】
ラルク ニコル リフィア 平均Lv.27

 ふらっと地下に出てくるゴーレム。
 ファミ通の攻略本には「最初に来た時にタロスを倒していると出てくる」みたいなこと書いてありますが、嘘です。今回来た時にタロス倒しててもちゃんと出ます。大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

 前準備。
ラルク 火Lv.2
 ツバイハンター(HP上昇2(N) 回復量アップ SP消費異常回復 アンチフォース 挑発)
 シルバープレート スパイクドホーズ キマイラケープ
ニコル
 メイルブレイカー(必殺の一撃(S) 銃の心得(N) ATK上昇 DEFダウン MGCダウン 魔法生物特攻 特殊防御破壊)
 ビロードクロス グレートシューズ トパーズ
リフィア
 メディカルワンド(状態異常耐性(S) SP消費異常回復(N) HP上昇2 LUK上昇 クリティカル防止 アイテムブースト)
 コーダーローブ グレートシューズ 闇の護符


 物理・術共に特殊防御がめんどくさく銃の心得を頼りにして戦う地味な戦闘になります。銃の心得があると、特殊防御壊せなくてもダメージ1にはならないという超ありがたい仕様があります。まさかニコルを3連続起用するとは……。

 タルタロスの特殊防御は剥がしても数ターン後に復活する。その特殊防御を張るタイミングがターン開始時で実際に攻撃しないと判別できないので、攻撃を畳み掛ける時は特殊防御破壊した次のターンにハートレスカノンの方が安心できるかも。

 術を使わないのにリフィアを採用した理由というのは、石化が面倒だから。SP状態異常回復がネイティブであるのはリフィアの杖だけ。加えてラルクの武器にピースをつければ二人は石化から免れることができる。

 アンチフォースだのDEF・MGCダウンだの確率が絡むので、できればラルクとニコルのLUCは上げておきたい(初めて倒した時は二人とも10しかなくて地味な戦闘がさらに地味なっていた)
 ちなみに今更ながらLUCは戦闘で逃げるだけでも変えられるし、タダ宿に寝ても変えられる。50くらいあるとアームフォースの発生がかなり安定する。LUC90ニコルだと必殺の一撃・特殊防御破壊・DEFダウン・MGCダウンのどれかは必ず発動するレベル。

 初手は危険な予感なので散開しつつ防御。次のターンにラルク挑発、他防御で攻めていく。防御してても防御無効持ちなので過信しないように早めの回復を。

 ラルクが積極的に挑発しても他結構狙われるので注意。

 余裕があれば特殊防御破壊した次のターンにトリニティアクトで。2500くらいいきます。特殊防御があるときにやるとHIT数=ダメージとか悲惨なことになります。やりました。余裕があればと言いましたが、基本余裕しかありません。
 どちらにせよ毎ターンニコルの通常攻撃3回で750~1000くらいは入るので、与ダメについても全く困らないはず。

ラルク:挑発 防御 マイトチャージ
ニコル:攻撃 ハートレスカノン
リフィア:ミドルリキッド 防御




【ヴァイス Lv.33】
ラルク リフィア オイゲン 平均Lv.27

 正直戦うのここだけだとは思わなかったヴァイス様。

 前準備。
ラルク 火Lv.2 土Lv.2 闇Lv.2
 ツバイハンター(ATK上昇2+(S) HP上昇2(N) SP消費異常回復 アイテムブースト 応急手当 応援)
 シルバープレート スパイクドホーズ キマイラケープ
リフィア 風Lv.3
 メディカルワンド(状態異常耐性(S) SP消費異常回復(N) HP上昇 MGC上昇 MGC上昇2 クリティカル防止 アンチフォース)
 コーダーローブ グレートシューズ 闇の護符
オイゲン
 グラディウス(HP上昇2+(S) ATK上昇2 HP上昇2 ATK上昇 回復量アップ 挑発 縦1×横2ピース)
 テラキュイエス メタルグリーブ 闇の護符

 火力はビビる程高くはないが、火土耐性で更に術無効物理リバース持ちとかいう、とにかくダメージを与えるのが大変な人。しかも長期化すると状態異常能力アップが非常に厄介な存在になってくる。
 能力アップや開幕祝福にはディスペルで。ディスペル無効化されても泣かない。

 色々アームフォースをお持ちだが、ぼうぎょ無効がないというめっちゃ優しいお方でもある。
 奥義など一部範囲攻撃があるため、散開は忘れずに。
※ちなみにヴァイス様のアームフォース一覧
 単独光召増幅・光召スタン付加・再生付加・特殊防御破壊・アンチフォース・戦闘不能防止・物理リバース・光召術無効・クリティカル防止

 嫌な予感の闇炎は毒と病気を同時に与えてくる。応急手当で治そうとすると、1つしか治せない(左のから)ので、2回使わないといけない。APもそれなりにあるので、素直にレストオールでも良いかも(一応レストオール使わなくてもクリアは出来た)。


 エアロツイスターで1000、ワールウィンドで2300、トリニティアクト(ヘヴィクラッシュ 輝歌 雷鳴)で4500、ゲイボルグにすると5500にもなります。風魔法があんま強くないっていうのと、レベルが低すぎないから威力に影響してるのかも。
 ダメージ効率は当然トリニティアクトが良いが、問題は物理リバースという存在。発動したら運が悪かったと思いましょう。

 正直海岸アルスをまじめにやるとレベルが上がっちゃうため、その直後のボスであるヴァイス様は簡単な印象を受けがち。
 でも搦め手が多い分、力押しでは上手くいかない方なのです。普通に海岸スルーしてると普通に強いです。1周目強すぎて頭抱えてました。

ラルク:ミドルリキッド ディスペル 応急手当 防御
リフィア:風術 防御 レイストーン破壊
オイゲン:挑発 防御 レイストーン破壊

 幸運な事に外套は2回で出ました。先頭はかなり時間かかるのでそれで止めました。



【カンヘル Lv.35】
ラルク リフィア オイゲン サージュ(Guest) 平均Lv.27

 長い教会を歩いた先に出てくる悲しきサージュの血の繋がってない婚約者。
 が、正直苦労する要素がほぼない。

 苦労する要素ない上にイベント+強制戦闘ありのダンジョンを歩かされるため、1回しかやってませんすいません。でも何気にここのダンジョンの暗めな雰囲気好きです。まあここの実験施設が何か全く明かされずにゲーム終わるんですけど。

 弱点も耐性もない。
 火のレイストーンが出てくるのでイグニッションやトリニティアクトを適当にしてれば適当に終わったりする。
 状態異常技があるので、その対策だけはしておいた方が良いかもしれない。

 サージュについて。
 レイズウィンドが使えるので、Lv.3のMPが残ってれば倒れた仲間を蘇生してくれる。
 範囲攻撃の風の術を持っているのでたまに勝手にレイストーンぶっ壊したりします。
 以上。



 っていうかサージュさん。ケージちょっとマシになったじゃん。
 でも別れる前はLv.3のMP4まであったんですけどね?

 あ、でもいい防具持ってるじゃん。許す。
 サージュの装備のサーコートやコーダーリングはかなり使えます。
 防具は序盤にちょっと購入しただけでほとんど買ってないに等しいので、貴重です。




 というわけで6人パーティになりました。本命のキャラ、チャラいおっさんも来ました。

 また、空も飛べるようになり、オパルスとフェルスに行けるように。一部フィールドのアイテムもあるので、拾う事。ジェムもあるよ!
 どちらも高額武器が大量にあるので、購入のために金稼ぎを少ししてました。海岸のローグのレベルが10とかならレベルもあがらなかったんだけどなぁ……(空飛べる時点で一部の敵が強化される)。ローグで稼ぎが有名ですが(リコアップの装備をつけてローグにお金を盗まれてから倒すと増えてる)、最後の1体は絶対逃げないので、じわじわと盗んでもらってどかーんでおkです。
 WP稼ぎは帝都の目の前の巨大鳥×2のエンカで。レベルも低いのにWP8入る。レイストーン最大2個出るので、最大WP10入る。レベル上げずに武器レベル上げられるというお得スポット。

 後、経験値の入らない濁竜のウロコが最初のレテアの森に行くと手に入るので是非どうぞ。上に陣取ってる花を倒さないと取れないって書いてあるけど、倒さなくても戦闘から逃げる→敵シンボルと接触しない無敵時間で拾えます。


 以降ストーリーはアルスとログレスを争う競合ダンジョンへ。
 競合ダンジョンは4つあり、どれからでもおk。1つ攻略するごとに別のイベントが発生していくというお話。

競合ダンジョンについて
・どれか1つにでも入ると真面目なラルク君が「やりかけの状態でほっぽりだして色々、手をだしてるっつう状況はさすがにやばいよな……」とか言いやがって他のには入れない
・急遽ダンジョン内装備でほしいと思えるものはない
・多分一番苦戦するのはウルグラ(ダンジョンがちょっとめんどくさいのと、火耐性だから)なので後回し。
・競合ダンジョン2つ終わらせると帝都に戻るイベントがあって「かばう」のピースが手に入るので、苦戦するのは後の方が良いかも

 っていう感じで適当に選んでいます。
 いや、結構考えたんだけど段々めんどくさくなりました。
 見切り発車です。


 っていうか攻略よく見たら全部行かないじゃん。
 ルフンガ含めて全部取っっちゃってるから2つで終わってしまった……バネトゥ欲しかった……。
 流石に大まかなところは覚えてても細かいところ忘れてるや。


 今実際のプレイの方はヴァイス様が死んだ辺りまで行きました。
 はっきり言ってログレスよりも帝国兵のが全滅回数高かった……。停戦会議の時に3連戦あるけど風魔法で速攻で倒さないとヤバい。

 パーセヴァルでのイベント後脱出するのに帰り道歩いてたら帝国兵に誤ってぶつかり(というのも足元に転がってる帝国兵の死体で道の真ん中に移動させられ)、2ターンで全滅しました。確かにここのイベント、自分はかなり推しててあっちの兄弟もこっちの兄弟もここの会話はかなり好きなんだけどさ……流石に二回目は飛ばしたよ……パーセヴァルのマップあんま広くなくてよかった。


 レスリー仲間になったところまでくると終盤だなぁってなるよね……。
 まあボスはこの後山盛りいるわけですけどね。丁度この辺りはイベント続きで戦闘は小休止だよね。今からクライド将軍のこと考えると震える。もう帝国兵トラウマ過ぎて、術で一掃したい。

 そんな感じで。空飛んでから~双子戦までまだ残ってるので次の記事で。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ