ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 いそげ、いそげ!ハヤテのごとく!

 今更見ました。10/28に見始め、11/30に見終えました。今更レビュー書いても仕方ないので、完全ネタバレあり感想。



 きっかけはハヤテ役の白石涼子。
 彼女を知った時からずっと「ハヤテのごとく!」という作品の名前は聞いていた。でも結局何かは知らないまま数年が経った。当初はタイトルからスポ魂?と思ったもので、長年その誤解を持ち続けてきた。

 で、更に白石涼子に大きく興味を持って、そこから「ハヤテのごとく!って面白いのかなぁ」とこの作品も興味の対象へ回った。
 キャラソンの歌詞をちらっと見て、wikipediaであらすじ見て……あれ?これひょっとしてギャグ?スポーツやってないじゃん。って思ったのが多分今年の10月頭くらい。

 と徐々に興味を持ち始め、4クールという長さにたじたじになりながら見る。
 いざ見ると一話から凄いスピード。いやー面白い面白い。パロギャグアニメかつハーレムもんだったんかい。最終的に女が10人以上になったよね。よく出てくる男の子一人しかおらんのに。

 パロが多いのは凄くよく解るんだが、当方アニメも漫画もそこまで多くは見ないので解らないのが沢山あった。主にロボものとか。ギアスは見てたんでランスロネタとルルパロは流石に解った。
 ゲームだとPOYOPOYOとかマキシマムなトマトとかドラクエとかモンハン2ndGとかボンバーマンとかff11のジョブだとか解るところが多かったんだけど。

 そして次回予告は一個もわからん!w
 ぶっちゃけさくらしか解りませんでしたごめんなさい。

 そういや今序盤から見ると、ハヤテはだいぶ声高い。手術後はちょっと下がってきて今に近づいてるからこのせいかな?



 お気に入りは1(初回)、13-14(入学試験)、25話(相続権が欲しいならまず僕を倒せ!)、26話(嘘記憶喪失)、35(マリアさんとデート)38-39(先行最終回)、40(電気の落ちるお正月)47(ロボハヤテ)、51(最終回一個前)。今思い浮かんだぶんだけ書いたので多分もうちょい多い。
 一番好きなのはロボハヤテかなぁ。ラストの展開の持って行き方には置いてかれたけど、あのロボハヤテ欲しいです。ところで13号って、あれは鉄人13号ですか?とか思って調べたらキカイダーだった。あかん私には解らん。

 好きなキャラはハヤテとナギとサクでどっこいかなぁ。ハヤテとナギのいちゃらぶなのも良いけど、サクの面倒見が良いところが強調されるようになってから好きに。ぶっちゃけ序盤はくうk……というかキャラ違うよね?
 マリアさんの突っ込みも結構好き。マリアさんの知能の1/10くらいで良いから私に移植していただきたい。
 ちなみに友人はタマが好きらしい。



 というわけで多分二期見る。

 あ、カラコイ良い曲だよね。

 ところで永澄君とハヤテ君の、燦ちゃんとナギをかけた正面衝突バトルはまだですか?

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ