ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 久々っすなぁ。






☆PS4
・Overwatch
 とりあえず現役。
 やってるのはほとんどクイック。ランクマ始まる前はルシオしかしなかったけど、今は少しずつ別のヒーローも使用し始めてる。あ、ランクマはルシオだけでやろうと思ってるけど。
 二番目に多いのがザリアで、次にラインハルトかな。後はマーシー、D.Va、アナ、ゼニヤッタ……とヒー


ラーとタンクばかり。ゼニヤッタはまだ人並にすら動かせないけども
 オフェンスはソルジャーとファラ、ディフェンスはメイとジャンクラを触ってるくらいで他はほぼノータッチ状態でござります。ええそう、ヒラタン専です。……こんだけ使えるヒーローいたら別にヒラタン専でも困らんでしょ?


 つうのもマクリーとかゲンジとかハンゾーとか、とてもじゃないけど活躍できる気がしない!一回マクリー使用した時に4分でぼろ負けな試合があったけど1000ダメとかもうなんでいたのレベルなので深く海よりも反省して封印しました。マクリーさんキャラは好きなんだが……。


 そして昨日から来たオリンピックアプデで早速ルシオボールに熱中する人間。
 キーパー楽しい。前でわちゃわちゃしてるのを見るのも、ボールを向こうにすっ飛ばすのも。


☆WiiU
・Splatoon
 Overwatchの合間にちょこちょこプレイしてたのですが。
 最近Sの下の方だったのがSの上の方まであがれました。
 アロワナや橋やマヒマヒでボールドでビーコン立てまくって神風ヤグラとか、美術館油田で制圧力の高いバレリミとかで。
 まあ70から中々上がれない状況なのだけれども。連勝するときはひたすらしまくって10連勝とかするし、連敗するときは7連敗とかする。武器やステージ、ルールと自分との相性なのかなぁ……確かにガチエリアが一番好きだし、パパブロ連敗→バレリミ連勝とか普通にあったしなぁ。


 




・スマブラfor
 知り合いが来た時に遊んでいる程度だけども、タイマンで遊ぶ→ガチチームで遊ぶっていう流れ。
 それが絶対土日の日中なものだから、ガチチームの勝率がその……あがるあがるというか。たまに強い人にぼっこぼこにされるのが良い。同じくらいの腕ってのが一番楽しいけど、なんだこのチーム力……!みたいな人たちに出会うのも楽しい。


 相変わらずルフレ→ブラピ→シュルク→ロイの流れ。そっからは適当に適度に使えるものをぐるぐる。
 ガチチームだとルフレ、ブラピ、シュルク、クラウド辺りを使って暴れてる。そりゃチーム強キャラばっかだもんな暴れられるよな。






☆3DS
・世界樹5(体験版)
 発売おめ!!!!
 体験版配信日にDLしたもののギルド名を決めるところで躓いてようやく発売五日前くらいにギルド立ち上げました。遅いよ!
 メンバーはドラグーン、リーパー、ハーバリスト、ウォーロック、ハウンドの五人。今回は髪や瞳の色、ボイスが自由に決められるからいつも以上にメイクに時間がかかった。
 それと初代からプレイしてるにも関わらず、あんまり使用するのは感覚で選んだ初代と変わってないんだよね。
 つまり、
 剣 盾
弓 魔 薬
 っていう、ザ☆スタンダードな感じ。この流れをなんだかんだでナンバリングはやってきたなぁ。新シリーズも正直似たようなものよね。
 盾は個人的に必須だし、どのRPGやろうと弓と魔法は大好き。とにかく優遇しちゃう。


 あ、でも今回は剣のとこに弱体枠入れました。リーパー。セリアンでがっつり縛って行こうかなと思ったんだけど、リーパーのがデザインが好きなのがあってそっちになってしまった。雑魚には麻痺が入って美味しいなぁ……と今のところ思ってる。1層ボスに通じるかなー。





☆Vita
・Y's 8
 発売日に買ったものののんびりプレイなため、まだ5章入りたてという。
 セルセタでもそうだったけど、基本的にはアドルしか操作してない。ドーピングは全てアドル、まず武器強化もアドル。防具もとりあえずアドル。
 とかやってたら、ほとんどのスキルMaster状態で非常にもったいない気もする。
 そんな状態なんで、銃好きなんで迎撃戦だけはヒュンメル使おうかなぁとか思ったりしている。









 今日は世界樹5が出るし、なんかTOBは体験版出してるし、機能にはOWの神アプデ来たしでもうどうすればいいんだ状態。
 本当は来週の月曜に休んで三連休とか考えてたんだけど、なんか無理だったので別に三連休取って堪能することに。



 目標は、

 世界樹5は今月中にボス撃破!

 OWは、ルシオのサッカーのエモートとハイライト、ザリアのスキンは確実に手に入れる。次にルシオのスキンが手に入ればいいなぁ程度で。最悪課金します。後、クイックでヒラタンの勝率はきっちり維持する。オフェンス?ディフェンス?知りません。
 イース8は9月中クリア目指す!



 よし終わり!世界樹5買いに行くぞ!

拍手[3回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ