ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
最近めちゃくちゃさぼってた気がするけど多分気のせいだ。

以下、近況をざっと書くのであった。
画像張ろうかと思ったけど面倒なのでやめておく。

ゲームについて。

現在絶賛プレイ中なのはTOGf、ソニワド、TOI、TOI-R、V&B。
TOGfは二周目の縛りプレイでヒュー一人旅。現在、もう一つの英知の蔵を目指しセイブル・イゾレへ。後は海外版が手に入ったので今日から進めて青年期リチャード加入まで。
ソニワドはかなり序盤で、次はフェニックスと戦うところ。
TOI、TOI-Rは同時進行でプレイしてるのでかなりローペース。今はアシハラでこれから王墓かな。IRのレビューはもうちょい待ってください……。多分一週間以内にあげる。
V&Bは1024年くらい。22年もいるヨラジさんが無事に結婚しました。早く子供産んで下さい退団させたいから頼む。




はい次、本。
最近またもやカスチャ読み終えた。五龍の三巻も手に入れたけど、まだ読んでない……ハードカバーでかい……。
漫画では鳥籠読み直したので、原作も読み直そうか検討中。やっぱり由起が素敵だと思うんですよ。
ついでにようやくリオンの漫画手に入れました。全巻。今二巻まで読み終えたけど、カスカベさんの絵が美麗すぎる。リオンももちろんそうなんだけど、大好きなルーティやジョニーがふつくしい。
IRのアンソロも良かった。コンウェイちゃん可愛いよコンウェイty……あれちょっとなんか障子からいきなり剣がぶんぶん回って飛んできたんだけどえちょ待t
ホヒンダも最新刊手に入れたので、学校で読むつもり。とうとうこれも二桁まで来てしまったか……一巻の内容を読んでた当時が懐かしいよ。

マイソロ3のファンブック的な物も手に入れました。想像してた以上に中身が良かったので満足。これマイソロじゃなくてテイルズオールスターだったら良かったのにって思う程だった。
てわけでV&B終わったら多分マイソロ3やる。今の気持ちのままだと面子があたま/カイル/イリア/アスベルになりそう。少なくともイリアは絶対抜かない自信がある。もうついでにルーティも入れてうはうはしたい。


音楽。
JAMのDVD/BDが7月に出るとか出ないとか。さっさと予約しよう。後、今年こそライブ絶対行く。
ボカロは相変わらず欠かさず新曲漁り継続中。暴走Pの少女シリーズが一息ついたようでほっとしております。
ゲームサントラは……IRが欲しい。出てないけど。やはり最近のではパルテナのサントラが最強。
そろそろポケモンのBOXを再購入したい。ぷよぷよのドラマCDも手に入れたいところ。
最近の自分の中で流行ってる曲は心の裸と心の帰る場所、Stray Cat。




うーん、他は……そうそう、今やってるギアスの一番くじのユフィのラバストを手に入れました。マジユフィ天使。可愛すぎて辛い。
本当は騎士スザクと並べたいんだけど、スザクさん手に入りにくくて……個人的にはユフィがもう一つ欲しいので粘るつもりです。カレンは先輩に引いたのを貰いました。鞄に付いてます。カレンはレジスタンス衣装が一番好きかも。
というわけでスザクの特派服もっと下さい。ロスカラやってる時に帽子被って出てきた時は似合ってねぇえええwwwwwwwwと思ったけど長々と見てるとなんか可愛く見える不思議っていうことではよ。







後は愚痴。gdgd文章なので読まないの推奨。





去年の英語の講義の時に思っていたけど、独り言だけは本当に無理だ……電車に乗ってる時に隣のよくわからん人がぶつぶつなんか言っててストレスMAXだった。
まあそれは一時我慢すれば良いだけなんだけど、講義はそうはいかなかった。席が固定だったし。小テストの時とかにちょいちょい独り言言われるとかなりイライラ。絶対独り言言う人とは合わないと感じた瞬間だった。
ああいう人って口に出さないと気が済まないん?ようわからん。自分が喋ってる自覚ないんだろうか。自覚あって独り言言ってるなら正直言って頭おかしい。自宅で一人でいるならなんぼ言っても構わないけど、公共交通機関に乗ってる時とか、講義中とか……さっぱりわからん。下手なおしゃべりよりよっぽど気になる。すんごいいらつく。

後……学校の友人に二人、物を食べる時に口を開けて食べる人がいて……やっぱ指摘した方がええんかいな。どうしても気になる。これもストレスになる。あんまぐちぐち言いたくないが箸の持ち方とかさ、麺切って食べるのもなんかなぁ。箸で取るのは食える量だけにしとけよ……って思ってしまうんだけど。そりゃ箸で切れなくて歯で……ていうのは別にしてね。麺は一気にすすろうず。
まあ、クチャラーの二人はそろそろ友人として注意してあげようと思う……。もうGW明けるし。


というどうでもいい愚痴でした。はい。
本当はまだ愚痴りたかったけど自重しておこう。そっちは家族に吐いてすっきりした。
さ、今日は寝る。

拍手[1回]

無題


ごめん俺、麺はいっきにすすると汁が飛ぶから
歯で切る・・・。
独り言は周りに誰もいないときに言ってる。
俺も隣で言われるのは勘弁。

口開けの人もいるなあ。言ってもどうこう
なるわけないし、本人次第かなあって割り切ってる。

イライラはするけども、自分の中で簡単に答えだして
処理したら楽かも。多分。

by zan 2013/05/07(Tue)06:51:18 編集

無題

>zanさん
まあ、麺切るのはむしろ切る人の方が多いから気にしないことにしている……気になるけれども。

記事にも書いてあるけど一人で居る時に独り言言うのは全然問題ないと思うんだ……だって自分だって言ってるわけでw
そうじゃなくて、「ん……?」とか「あれ……」とかを公共の場で言うのはどうかってことさ。一時間半も隣や後ろで言われると発狂出来る。

くちゃくちゃして食べるのは食事マナーとして世間一般から見てもあまり良くないからね。口の中に物を入れたまま喋ったり、肘ついたり、直箸したりってのはマナー違反だ。本人は気になってなくても、後々誰かに注意されると思うよ。

いらいらすることはぜーんぶ吐くか別のことで発散してるから大丈夫さw
アドバイスありがと。
by チイか 2013/05/07(Tue)19:34:20 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ