ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/09    08«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
正直言いますと。

 思ったよりもハマりました。







 元々、買うか買うまいかを結構悩んでいて。
 評判見て悪くなかったので購入に至りました。そして考えていた以上にハマりました。恐ろしや。
 クリア時間は60時間くらいだったと思うんだけど、今のプレイ時間は150時間です。うそでしょ。まだ道場全然やってないのに!!
 実際は贈り物マラソンもしてるからもっと多そう。




☆システム
 実はチムニンのゲームは遊んだことがなく、オメガフォースと共同のFEやゼルダ無双を遊んだくらい。FE無双は160時間くらいやったし、ゼルダ無双のためにWiiU買ったりしたんですよね、懐かしやー。


 何気にこの頭身ゲーで死にゲーを遊ぶのは初めてかな?ローニンが死にゲーに入るか入らないかはともかく。 ヤッテナイワケジャナイヨ

 戦闘はパリィ……石火決まった瞬間が楽しい。自分がとにかくへたくそなので暗夜巡りしててもいっぱい死ぬ……が、なんとか暗夜も本当に最後の片割れ戦を残すのみとなりました。その前に案やマップで野生の人達しばいたりマルチいっぱいやってたり……あかんねん、こういうマルチ大好きやねん。

 ただ石火にもうちょいリターン欲しいかなー。溜め攻撃とかかなり長いこと必要なものもあるけど、ボス戦で使えたりはしないしね。
 今のところ、本当にがつがつ戦いたい時は双剣or牛尾刀or銃剣と刀に落ち着いてるけど、熟練度は全部25にしてる、素手だけ21だったかな。この辺引き継いでニューゲーム+とかしたいなあ……。
 というかMAXが25なのにだいぶ後に気付いた。刀ずっと25のまま変わんねえな……とか思っていた。
 でも好きな武器は銃剣なのよーまだ幕末に銃剣って早いけどかっこいいからヨシ!!

 これ書いてる途中のアプデがあまりに豪華で、道場で本気の龍馬戦もできるようになったから気軽にスクショ撮れるぜHOOOと思ったら道場はフォトモ使用禁止でした!ガッデム!!まあ本気の龍馬は山上ったらすぐにたどり着けるから別に良いんだが……フォトモは素直に黄昏とかでやるしかないね。



☆ストーリー・キャラ
 歴史の知識はほぼ無いと言っても過言では無いですが多少は勉強にはなったのかなと。こういう歴史ものに何かしら触れると、少なくとも人物とゆかりのある地くらいは覚えられるのはでかいよね。特に自分は人の名前本当に覚えられんので。
 それに、調べるきっかけにもなるよね。今回のことがあって改めて名前とか大まかな幕末の流れが頭に入った状態でwikipedia見たらやっぱり理解度が段違いだったもんね。このゲームのフィクション的なところも含めて。

 プレイ前に「倒幕派と佐幕派の選択肢あるよ~」とだけは聞いていたので、結構ストーリー分岐あるのかなと思ったけど、最終的には江戸無血開城で維新!ドン!で落ち着くので実は大して変わらんという。新選組入りかけたのに攘夷派のアジトにすてすて入り込んで「お前何してんねん……まあええけど」みたいな雑な流され方をして良いのかなこれ、とはなった。
 本で気軽にやり直しもできるから、もっと大きく差別化して欲しかったとは思った。まあ今の殆ど横一本でもかなりのボリュームあるから大変だけどね……ストーリーやキャラクエだけやっててもまあまあ時間かかるだろうし。

 自分の一周目プレイは「とにかく倒幕派選ぶから!」と新選組が出てこようが上様が男前だろが倒幕派で突き進んだ。だからクリア時に沖田は死んで高杉は生き残りました。だって沖田の条件が新選組側で池田屋やれや!ってことだったから。おかげで高杉側の条件はわからないけど……。

 因みに、誰が出るかとか、土地が何処がとか全く前知識を入れて無かったため(いつか遊ぶゲームは全ての情報をシャットするので)、「キャラクリしたのにあっちゅうまに一人になったけど!?」「なんかこの方言、最近聞いたなあ。土佐弁でしかも銃持ってるとかどーーー考えてもなあ(みんな、ライブアライブをプレイしよう!)」「井伊大老だー!」「福沢諭吉だー!」「京都行くのこれ?いやでも幕末で新選組出さなきゃねえ?」「(新選組が)出たアアアアアアアアア」とか、中々発売一か月半後にして新鮮な叫びをしていたと思います。この記事の下の方はプレイしながら書いた箇条書き感想置いときます。


 結構意外だなーと思ったの。
 幕末の知識はマジで無いわけですが、昔に新選組が出てる漫画を読んだことがあって、それは結構芹沢がメインで敵として張ってたんですよね。ほら、初代局長だし。
 このゲームでおらんのかな?と思ってしょんぼりしてたら、出てはきたけど顔を合わせた瞬間に斬り合いになって、顔すらよく見えないまま終わってってちょっと笑ってしまった。


 キャラクターが全体的にとても魅力的に描かれていたのもとても良い。
 好きなキャラ誰?って言われたら、明確にこのキャラが一番好き!!!とかじゃなくてあっちもこっちも良いし……とかなってしまう。因みに割とそうなってるのがゲームで最初に出会う龍馬+長州3人組(桂、久坂、高杉)かな……何度見てもあの松陰先生助けよう会議が好き過ぎて。最初聞いた時「お前ら仲良うせいよwいや仲良いか……w」みたいな微笑ましい気持ちで見ていた。


 他にもこんな人本当におるんか?→おったわ……とか、聞いてた当時は聞き流してたのも彼らのエピソード見てから見直すとなるほど、とか思ったり。結構細かいところまで拾ってて、本当に幕末好きな人にとっては面白いゲームなんだろうなと。
 もちろん、ゲームや物語として面白くするために※この物語はフィクションですをしているので異なることもあるけれど、それもそれで勉強になるからね。知ることがまず大事。





・キャラクリ1時間かかったぜ!兄貴と妹な感じで
・パリィゲーと聞いてたけどかなりパリィゲーだわ
・いきなりペリー襲撃かよww
・いきなり負けました!
・なんか悪い人の声してる~
→土師さんですね……
・え
・俺のキャラクリが!
・ししょーーー
・これで無所属になるのか
・タイトルいただきました
・馬欲しい
・最初の村、ならず者よりも先に猫を見つけた……
・馬欲しいなとは言ったけど盗んでるだろこれwww
→あげるって言われてないからそう見えた……
・裏山行ったら襲撃食らったわ
・いや急に洋服着たらダサいよ!見た目装備どこ!
・関所の役人になんか賄賂渡したくねえ~
・馬まで性能あるんかい!!
・この喋り方、もしかしなくても坂本龍馬では
・かっけ男やで
・権蔵さん三回くらいぶち殺される選択肢あるの笑う。ちゃんと生かしてあげるけど
・滑空キター
・山路さん!?うえださん!??!?!?
→横浜に着いた時のムービーで既に勝と福沢の声が聞こえていたのである。耳ざとい。改めて見直すと結構がっつり喋ってた仲悪コンビ。本編では絡み一切無かったけど
・急に遊郭連れて来られる田舎者
・しゃしーん!
・こ、これはペリーとかが日向ぼっこすると噂の長屋
・何故こんなに龍馬からの信頼度が高いんだw
・なんか便利な開発キャラきた!!
・みぐるみ剥がれた外国人がいるw
・お前権蔵かよ
・まあ信じてやるよ、そのための選択肢だ
・声でけえよ
・うわー銃を撃つミニゲームだやるしかねえ
・一回でオワタ。流石に最初は簡単か
・探索中、切符に流派を教えて貰いに行こうとしたら崖から落として相手が溺れて勝ってしまった
・スキルツリー見てたら殺人剣とかいう技出てきてシンプル過ぎて笑った。そして覚えた
・流石に写真機を求めに行くことにした
・写真撮るのどう見ても盗撮な件。っていうか場所が一つわかんなかったぜ
・酔っ払いの桂さん
・どう聞いても子安
・どう聞いても福山と小西
・倒幕派が続々と来たけど、倒幕と佐幕どっちに行こうかなあ……
・たかが佐幕派に入ってるんだけどwこれネタバレだろw
→幕末好きには割と有名人らしい方だとか
・久坂にぼっこぼこにされました
・銀髪!?
→以蔵の見た目、かっけーよね……使いたかったけどあの結末だとしゃあないよな。描き方が人との出会いで考えを柔軟に変えられたかっていう対比だったので
・滑空訓練、この世に何人もしたい奴おるんか?
・倒幕か佐幕の一つ目の選択肢来たなあ。今回は倒幕で行こうと思いますが
・妹!(という設定)
・なんだかとても苦戦した。敵が回復薬落としてくれないから……
・落とされた腕が魔改造されている
・い。犬も撫でれ……撫でる前に呼び止められた
・一日目終了
・犬もネコも撫でられるゲーム、ローニン
・不殺ここで来るかあ
・また不殺かよ~ペリーよ~
・福沢諭吉がうえださんかーーーーーっっっ
・犬探してたら猪にやられた
・ローニンの祠もアスレチックなのわらうんよな。参拝させる気がねえ
・オートランが結構有能だなあ。手を伸ばせる範囲ならアイテムも回収してくれるし
・諭吉さん刀抜いてます?無手?
→まじもんの居合の達人だったらしい。初耳。ゲームでも木刀持ってるけど、防御しか見たことない……だから徒党に渋沢はいても福沢はいないんだろうか
・ほーちゅーっぽいお声
・からくりさんに本を持っていくのを忘れていた。うわー火炎放射器使えるぞ!
・壁裏の敵の索敵やっと来たー今までロックオンだけで頑張ってました。ようやってたな
・お尋ね者に動物がいるのなんか好き
・うおい、お前かよ過激派
・この家業から足を洗おうと思ってな(死亡フラグ)
・口入屋、やっぱり死んでしまった。殺したとも言う
・猫いっぱい集めたら二人で話したいとかいう選択肢出てきた。この野郎
・う、裏切り者って俺のことかーっ。たかも政治に絡んでるからそっちかと思ったら
・これ話聞いて大丈夫か?
・あーーーーーーーーーーー井伊じゃねえか
・佐幕はやっぱりこれで進むか
・文さん、能登さんじゃん!!!
・上海に行ったお友達って高杉かよ
→調べたらちゃんと史実だった。面白いなあこういうの
・福沢さん過激な思想で笑う
→本筋に関わってくるわけではないからか、戦いにまつわる話への持って行き方が結構狂ってて嫌いじゃない
・モノホンの忍者だあああああああああ
→沢村が黒船に侵入したのもマジらしい。スゴイ
・ゲタで走る音が最高に良い
→下駄の音に惚れすぎて、和服の時いつも下駄です
・飯塚さん、仮死状態になりたいとか最高にクレイジー
・なんで毒を求めて嘘ついたら佐幕があがるねん!!
・なんかいとけんっぽい声したな今のフグ欲しかった人
→なんでこんなモブで?誰かの兼役?と思ったら二周目で思いっきり伊藤博文だったことが発覚。何しとんねんあいつ!フグ食べさせてあげて隠し刀くんちゃん!
・久坂さん、我々の信頼を得たいなら、っていうかお前自身の信頼やんけ
・ということで、飯塚に毒をあげる前の所で二日目終了。プレイ時間とか出ないんでさっぱりわからんがそろそろ攘夷側の因縁が2になりそうなところ。プレイヤーレベルは21!次はGW四連休へ続く!
・毒と薬を持ってからくりさんを助けましたが、なんで俺は役人を切り倒しまくって突っ込んでるのか理由がない
→本当に今でもよくわからない。一緒に行け
・吉田松陰さん助けよう会議の雑っぷり好き
・高杉さんの篭絡作戦で
・町の人が巻き添えで死んだけど気のせいですね(初めて町人殺しした)
・吉田さん!
・兄が文のことを心配していた(嘘つき)ってのはちょっと
・やっぱり邪魔しに来た鬼さん
・首こきゃに見えますが気のせいです
・江戸行くのか!!!江戸に!!!
・行きます!!!片割れなんて後で良いです!!うおー!!
・首を落とす瞬間に赤い傘を差す演出良すぎないか
・たかさん、ここにいて良い……って、文さん!?
・薩摩来たかー
・うるせー血は繋がってないかもしれないが片割れは血がつながってる設定だこの野郎!
・人の奥さんに贈り物あげられるのなんなんw
→これが後に未亡人になる伏線だったなんて……。ちなみに夫婦でお揃いのアクセつけてたりするんですよね。久坂の首元のと文の左手の。かわいい
・久坂やっぱり過激だ
・寺から出れないので仕方なくクエストを進める
・マジでこんなんあるの
・たかが苦し気な話してる時にぽかんと聞いてる主人公になんか笑う
・たかが死んだーーーーああああーーー
・篤姫となー
・全力ダッシュ暗殺の絵面が面白い
・大久保だー
・これ佐幕派に行くっての本当にあるんか?今のところ倒幕派の流れ以外になんもないが……
・井伊大老こんなところおってええんか
・大老倒すぞーうおー
・雪の中で皆が傘をかぶってるのに主人公だけ被ってないの笑う
→※オプション設定です
・相手が二人いると強化あるとか熱いな。しんどいけど
・左足につけた傷が綺麗に見えるシチュ
・倒幕で行きます!殺します!
・桜田門外の変 完
・うおー!二部!楽しいこのゲーム!!
・麻布!
・三年経ったき
・でも横浜に戻るき
・流鏑馬とかあるの!?うへぇ
・二回目でなんとかなったけど右腕が死ぬ
・全部埋まってないけど、地図上に情報が無いので江戸に返る
・伊藤博文から伊藤健太郎の声がする
・とにかく悪そうなやつらだとかいう雑な前振りで主人公を罠にはめようとしている
・カミさんにバレるのダサすぎる
・着流しの服装あるのかっこいいなー筋肉筋肉
・なんか地下に行ったら存在半分忘れてた伊賀忍者の方がいたので修行してきた
・気の強そうな子が好きなんすか龍馬さん
・遊郭歩いてたら福沢おったけど選択肢に「誰だお前が」とかあるのひどすぎwwwww
→高杉の最後の話でも「老けた?」とかあるのひどすぎて。何故こんなにあたりが強いんだ、相手がクレイジーだからか
・勝を斬る
・花火すげー綺麗だな、いつか写真を撮りに来たい
・これCV山路さんか?
・勝の家の色、ちゃんと佐幕の色してんのう
・龍馬が全体的に常識人というか冷静なので、龍馬イエスマンになっているうちの主人公
・ジェスチャーにガンスピン追加されたんだが!?かっけーーー
・八郎さん仁王立ちして道場にいますけどw
・許嫁ですか
・家族の前で吉原で恋愛学ぶと良いと思いますよとか言う主人公どうなんww
・ア!丁度いいところに龍馬が!!
・お相手は猫好きの薄雲さんだった
・島田と戦ってたらなんか壁ぶち破って人増えたけど誰やお前www一回負けちゃったしwww
・勝のいとこですか師匠!?
・始末に証拠を求めてくるなら最初から言えよ!!この辻斬り野郎!!!
・長屋で久坂に会ったら、ちょっとおこだった。ちょっとで済むのか
・鼠小僧の物まねしてる男、死にません?
・死にませんでした
・狐面の倒幕派の奴ら、正体隠す気ねえな。なあ薩摩の
・医者の先生の娘のお声が静御前ではなかろうか
・なんか龍馬が口説いてる。どうやら歴史では奥さんだったとかそうでないとか人らしいですね
・植物を鑑定とか増やすってどういうこと!?ってすぐに聞きに行ったら本人の色恋の話をされたんだけど知らんがな
・主人公の選択肢に絶対金があるのなんなんwwwww
・フォーチュンに花を持って帰ってきても金推すじゃんwwwww
・薄雲さんかい!俺が先に唾をつけてたのに!
・結局金かよ!?
・植物屋なのに耳飾りが売ってるううううあああああ
・耳飾り見えねえ!!
・フォーチュンさんまだあったのか、と思ったら菜園ここか!
・久坂にくっついてきたらイネさんに激おこぷんぷん丸された
・謝りに行くとか殊勝かこの男
・黒田だ
・エモートに切腹www
・やっと写真屋見つけた;;;
・和風な服を着てる海外の人だ
・海外の女に植物で自白させられとるというか洗脳させられとるんだが
・なんかあれだ、ホライゾンにいそう
・江戸の町で酔っ払いに絡まれたんで酒をぶち当てたら喜ばれた。えぇ……(ドン引き)
・ブリュネとは親密です(嘘)
・日本強いぞ!!(忍者と坊さんを連れて)
・これがサムライの力なのか……忍者と坊さんを連れて)
・パノラマ用の写真にベアトを入れる主人公さん
・これから消えていく儚いものを撮りたいと。中々ですな
・渋沢栄一ーーー
・ばりばりの黒田の薩摩弁を「……よく聞き取れなかった……」とか言う主人公さん
・「念を押すが報酬は出るんだろうな」 どんだけがめついねんw
・ならず者の巣窟に一緒に行きましょうかと言える福沢さんつよい
・福沢先生かっこいいです
・さて、ミッションが勝の人材集めの次の奴以外は終わったので、四連休二日目はこれにて終了。江戸もほとんど回ったし、明日は朝からぐっとストーリーをやりたい
・お前も御前試合に出られるようにしといたぜよってお前俺を脳筋だと思ってねえか。そうだけど
・龍馬は俺のなんなんだよw
・徳川あ!?
・京都に行くんじゃん!!やはり新選組。美味しいもんな新選組
・すぐ斬るんじゃねえよって怒られたwだってー
・坂を登るのに競争とか中学生かよwしかも負けたしww
→未来の総理大臣ズと山登り競争するゲーム、ローニン
・嘉納も一対三は流石にきつかったか……とか中学生か
・浪士組に入るらしいけど、京都行く時に井伊の選択肢みたいなのあるのか?
・戦ってる奴が新選組の奴らでは?と思ったらそうだった
・これ浪士組に入ったら倒幕どうすんねんw
・京都♪京都♪京都♪京都♪
・また雪が降ってるよ決戦に
・なんか二丁拳銃の長髪眼鏡とかいう悪そうな奴出てきた
・土方の声って中さんなんじゃろか。近藤は三宅さんっぽい
・久坂と沖田の身長差がw
・佐幕と倒幕のどんちゃん騒ぎ
・結局酔っぱらうんかい桂さん
・清川さんが片割れにーー!
・分岐点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・倒幕♪倒幕♪倒幕♪倒幕♪
・裏切り者呼ばわり上等
・うおーちゃんと選択肢が緑に
・これが池田屋事件
・やっぱり西郷どんや
・片割れーーー!
・片割れ関係でようやく喋る主人公さん。加瀬さんの声やっぱええわー
・一番最初に仲良くなった男が切腹しちまった…………久坂…………
・文さん;;;;
・本能寺だと
・連戦続きで丸薬無くなってきた;;;
・お龍さんと龍馬を露骨にいい感じにさせようとしている
・地図見たらほとんど紫;;; 旗色が悪い;;;;
・どの面下げて近藤の前に行くんだこの主人公www
・芹沢おらんと思ったらおるんかい!!
・薄雲さん!!その後を期待していいんですか!!からの三味線壊れてるんですは無いですよ!!
・これ恋仲になれるんだけど薄雲さんと……なるか悩むなーこっからほかの女の子出てきたら困る
・清水寺見つけたけど正面から入れないwwww
・刀の奥義で火起こし出来るようんあったんだが動きが最高にイカすので遊んでしまう
・江戸の流鏑馬あんなに難しいのに(まだ一番上のスコア出してない)、何故京都の流鏑馬はこんなに楽なんだ。馬までもらってしまった。
・もう誰もが京に来てるじゃんw(写真屋を見つけた)
・猫とか場所がわかるらしい開発のやつ、見たら江戸の流鏑馬やれって書いてある、泣きそう
・ゲットしてきた!まだやってなかった方の流鏑馬だったや
・ついでに訓練も。手数の多い奴は刀よりも大剣でリーチ補った方が強いな……
・江戸に戻ったついでに100%にしてきた。横浜もそろそろ100にしたいんだけど、因縁レベルが絶妙に3に足りなくて何が埋まってないのかわからない地方があるんですよね。野毛と石川っていうんですけど
・石川まじわからん……京に帰ろ……ってところで四連休最終日を迎えるかのう。少なくともGWには終わらないなこれ
・文さんのクエスト進めたらめっちゃ久坂に信頼受けててうっってなったんですけど、元奥さんに好意を持たれるとなんかこう……違う!!
・この隻眼さんって師匠の片割れ?
・桂さんすごい浮浪者みたいな格好してる
・薩長同盟ですか!うおー!
・昨日清水寺攻略したから楽勝だな
→清水ってこの辺よな?って歩いて舞台までアスレチックして辿り着いてました……
・西郷どんーーー清水ーーーーー!!!(投げ落とされた)
・犬ーーーーー誰ーーーーーー!!!!
・薩長同盟ーー!!トロフィー!!
・ムービー斬りを受けた龍馬
・寺田屋だったか
・西郷の犬への撫で方が他人行儀w
・はい?変装?しなくて良いよね
・もうクエストのタイトルが「幕府の終焉」って
・隊服やっぱり持ち帰ってることになってるのねw
・斎藤一やと
・沖田って病死だもんな……
・会うやつらみんな何処かで会いましたかね?言ってくるやんw
・この時代の弁慶
・どういうことかと思ったら戦闘狂だった。クエスト見たら立ったまま死んでるらしい、終わり方わかりづらい!
・龍馬撃った奴はわかったけど、新選組騙りばれてーら
・さくっと進めてたせいで龍馬が割とすぐに戻ってきたw高杉の進めようとしてたんだけどまあええか
・サトウさん、空飛んでる!それちょうだい!
・大政奉還!完!
・政府のトップ争いや……龍馬、お前死ぬんか……?
・本当は高杉のやろうと思ったのに大政奉還しちまった。まあそれよりも龍馬帰ってきたから以蔵のやるか
→しばらくずっとげほげほしていた高杉さん。史実ならもうおらん……
・片割れの話したら龍馬君に嫉妬された。可愛いなお前
・龍馬じゃなくて主人公が以蔵を斬って良かったんか……
・龍馬もそういやお龍といちゃいちゃしてたし、自分ももうゴールしようかのう……
・高杉の進めたら諭吉さん出てきたや
・高杉との戦闘、精神的につらい。咳込むし、顔色も良くない
・治るん!!かい!!!!
・高杉活かしたらトロフィー貰ったんだが……え、死ぬ方もあるの?いやないよな
・芹沢撃つクエスト、絶対大政奉還の前にやる奴だぜ……w
・いや私は倒幕派なんですが頼まれても困るよ近藤さん
・やっぱり片割れが殺しに来たかーまあクエストに顔出てたし
・二番目に仲良くなった男がーーーー!!!
・奇跡起きるのが創作物やで!!
・おうおう、全面戦争かあ!?
・その前にやってなかった桂さんのクエストやる
・なにこの拳で語り合う男たちの図ww
・なんで?w
・酔ってない桂かと思ったら結局酔ってた
・めちゃ良い話になってて良い感じの音楽流れてる
・なんか桂さんと!マークあるんだけど、え?どういう話になんのこれ
・同性でも良いんかーーーーこれって一人しかだめだよな?先に薄雲さん行ってから聞くか
・なんか悲しい話を聞いてしまったので僕が身受けします。ちょっと未亡人とかは正直気が苦しいです
・いや身受け……離れて……嫉妬しちゃうぜ……
・「別れる」選択肢があるの結構畜生だろこれwwwww
・薄雲さんももっと迷い猫探してくれと良いなさる。なんてドライなん
・いやあるじゃん桂のところにwww
・もう全員と契り交わせってこと!?どんだけ人たらしなの
→(めちゃ慎重にやっています)
・これなんというか、男女どっちでも良いように出来てるな。時代ものやってて言うのもなんだが時代だな……
・探索ある程度したので行くぜ、勝さんよ
・ここでも倒幕と佐幕でわかれるんか。俺って倒幕派じゃなかったんか
・これが最後なのかなあ
・また雪じゃけえ……
・片割れと戦う前に終わった……
・江戸城にやっと入れると!?
・うおーーーーーー全然終わんねーなこのゲーム楽しいなああ!!!!
・伊藤と山縣さん
・柔術と柔道の違い。良い話
・ちょっと京都に戻って将軍のストーリー進める
・やっぱり師匠の片割れかあ
・清水から滑空訓練www
・すぐ終わったや
・レイドみたいなの発生したあ。これ埋まりきってない横浜の所でやって!
・池田屋を新選組側でやってないのでそれだけほっといて戻ってきたんですが、傷を治したらしい長屋で普通にくつろぐな龍馬。感 動 の 再 会 を や ら せ ろ
・感動の再会しました。ほれほれ!
・なんというか活き活きしてんな、この男。全力勝負受けないわけにはいかん
・10年前の話してるこの男
・跳弾してますけど、その技が欲しいです
・必殺×2が強くて笑う。HPMAXからもってかれたw
・4回くらい負けた、なんだこの男。強いじゃん……
・決起してる土方も止めに来たけどこの男も強いじゃん……
・というか一気に敵の攻撃が苛烈になってきて死にゲー感出てきたな、本性表したな。斎藤も強いというか、多段の隙間を縫うのが大変
・龍馬から貰った刀は長屋に飾っておこう(使わない)
・短銃はちゃんと使ってあげよう
・今選択のやつ見てたけど面白いな。今のところ自分の選択肢は
 1部:権蔵を生かした(66%)→桂に協力した(74%ハリス暗殺計画)→手紙を桂に渡した(63%偽の書状)→高杉の策を押した(14%)→井伊を殺した(70%)
 2部:倒幕派に加勢した(37%宿での共闘)→倒幕派に加勢した(37%池田屋事件)→倒幕派に加勢した(禁門の変38%)
 3部:龍馬が生き残った(78%)→倒幕派に加勢した(63%鳥羽伏見の戦い)
・龍馬が生き残るのは仲良くするかしないかかなあ。というかそれはそれとして、留魂録見る時にドリフト問題が目に見えてヤバイからマジでDS5衝動買いしに行くかもしれん……
→他ゲーだと気にならなかったんだけど、このゲームだと戦闘中でもはっきりわかるんよね……で、この後edgeを衝動買い
・平日ちょいと遊んで埋め埋め。薄雲さんと二人で話したいって言ったら明らかにこれはよー主人公さんよーー朝帰りでよーーーーこれで別れたり他の女とくっついたりできるのどーーーーなんですかーーーーー
・よし、横浜が100%になった!完璧!
・猫も100匹になった!うおー!トロフィー!
・全部100%になったぞ、行くぞ勝
・赤報隊とは?新懲組とは?(無知を晒していく主人公)
・龍馬のことで来たけどあいつ生きとるねん。どうやら襲撃された直後に受けられるやつっぽいから矛盾してるけどもwなんか龍馬が元気にしてること伝えてなくてアレな奴感あるけど、まあ最初に会う時も会いたくない感じだったしなー
・勝さんの進めらんないけど最後の決戦行くかあ
・誰が来てるって?え?
・1 6 人。どういうこと
・将軍なにしてんすかwww
・結構面子がごちゃごちゃとしていた
・思ったより片割れが弱かった
・無血開城!
・やっぱ生かすか殺すかの選択あるよなあ……ツシマで見た
・心情的には6割殺すにしたいが、生かすにするか……。会話が聞きたいし
・正義のぐーぱん
・えー兄妹(設定)一緒にいてくださいよ
→でも思ったけど、物語の描き方は片割れの方が前で主人公が後ろだよね。逆のイメージで描いてたのに
・すたっふろーる
・徳川さん本当に旅に出てる
・政治してる人の中にちゃんと伊藤がおるわ
・久坂の墓参り;;;あーー高杉生きてる;;
・沖田が回想で灰色なのは死んだからか?
・龍馬その格好似合ってねえwwww
・龍馬と片割れを生かしたからその映像が挟まった!良いな
・というわけでさっき出来なかった勝の話を進める
・いやなんで一番いやなところを押し付けるんだよお前はw
・お前とも戦うんかい!
・雪の上でごろんする勝さん
・犬も猫も飼ってるようなもんな気がしなくもない
・片割れ殺してる人、19%だった。すくなっ
・妹で暗夜埋め、するか……
・最初のやってももう選んだ後じゃん……
・あ、選べ直せないじゃん
・選択という選択全部すっ飛ばされてて笑う
・師匠倒した後の映像もねえ!
・あ、権蔵殺しはいいんだ……こういう分岐は良いんだウェーイ
・全体的に佐幕の方を選択していくぜ
・ハリス暗殺計画もたかに
・比翼をぶち切るとなんか向こうから謝ってくるから申し訳なくなってくるんだがw
・今更だけどクリア直前のセーブを残しておくのを忘れました。なんたる不覚
・たかの進めたら貴方の瞳は不思議な色をしているって言われた。まあ、微妙に紫色を混ぜておりますので
・そういや上着だけ羽織って中を着ないという手もあるのか
・この情報屋、たかとも普通に通じてるわけね
・たかさんに「難儀だった、ねぎらってほしい」とかすぐ言っちゃう主人公君
・そういや身支度で女になること出来るんでした
→ここから男女入れ替えてプレイしてます。今は定期的に戻したりしてるけど
・いつ聞いても3人の策を選ぶところの会議、アホで好き。真正面から行きます。久坂君活き活きしてる
・「レベルの高いミッションです」wwwおかしいな、自分のレベルよりも低いんだが
・久坂の案も13%とかかよwwwwwみんなぴゅーっと行くの好き過ぎwwwww
・たかと比翼結べたけど、このまま死なないでいられる……?
・なるほど、たかは井伊を止めたくて動いているのね
・たかさんの指切りげんまん~が最高ですありがとうございます
・井伊さんの真っ直ぐやってやり直すの辛すぎる
・仕方ないから暗夜の町を歩いてたら野生の酔っ払いの桂小五郎が出てきて吹いた
・野生の龍馬が強いんだけどあいつレベル間違えてない
・井伊を生かしても片割れに殺されるのか……
・あれ、用心棒クエスト一回やったのに復活してるな。これに間部が出るらしいが
・出てきた。ちゃんと殺さない選択肢じゃないと出てこないのね
・もうクエスト一覧見る度にずっと沖田が主張してきているんで早く新選組との池田屋事件を起こそう
・龍馬も主人公もせめて隊士服着ろよwだから疑われてるんだろw
・沖田大変だな……
・一回契りを交わした相手(桂)に「お前は道具だったよ」って言うのは辛いので流石に「斬るのは心苦しい」としか言えない
・心苦しいって言うと好感度あがったwかわいい
・自爆は倒幕のがまだ説得力ある感じだったな
・沖田ー今助けるぞー!
・どれ選んでも私と同じです!とか言うんじゃないんだろうなw
・近付いただけでげほげほしてる沖田がつれーわ
・福沢さんかと思ったらそっちかー!そんであっちの伊藤と高杉みたいな関係だな井上と沖田
・りんたろー死んだああ!?
・モローに会わんのかい
・薬そのままぐびって飲むので合ってるのw
・沖 田 が 生 き 残 り ま し た デンッ
・めっちゃ沖田の話が進む
・龍馬の策でぴゅーっと行こうとしたら野良の久坂を見つけてしまったのでぼこしてきた
・丁度いい感じに火の見櫓の梯子が壊れている
・皆が皆「しゃーっと」としか言わないのでこの作戦本当に心配になってくる
・牢で話す人は作戦を了承した人なのね、三回やって今気づいた
・踏破率埋まんねえなと思ったら、因縁ミッションもやらなあかんのか。松陰先生三回も助けに行ってしまったwそして思ったのは高杉のが一番楽だということである
・これたかも生きなかったし、久坂を生かすことも無理なのかなあ
・未亡人を落とす主人公マジでヤバイ
・二人の会話誰とも起きない件
・って言ってたら高杉が呼んでくれて泣いた。やっぱりいい男だよお前
・龍馬も起きた。久坂のマジで起きない。死ぬしかないのかお前
・篤姫様に告られてしまった
・ここまで遊んでなんだが、双剣強くね????
・フグ毒のやつやり直したらやっぱり伊藤博文(CV伊藤健太郎)なの笑っちゃった。なるほど、長州武士ね
・【急募】自刃しない久坂
・龍馬と色恋の告白しあってるの変な感じ。この場合はニューヨークまで連れて行ってくれるんですか?
・くっついて話し掛けたらすぐに浮気がバレたwwwwwwwwwwww誰のことだろうwwwwwwwwwwww
・見たら篤姫とたかだな……たか死んでるけど篤姫に怒られてくるか……と思ったけど篤姫何も反応ないや逆にごめん
・龍馬と一緒に湯屋で背中を流し合う!?
・ねへへへじゃねえよw
・あ、龍馬の姉貴の話
・佐那とお龍は過去の女扱い
・すげー近寄ってくるやん
・互いに寝間着。完全にやってる
・高杉ともなったことねーのに記録に残ってるのなんでだろと思ったら、薬渡す前にしか見れないからなのか。いやその後を見たいんだが……
・と思ったら見たら出てきた……やるか……龍馬との三角関係を……来週に……(12日のプレイ終了)
→どうやら見逃した奴は留魂録で消化しないと続きが出ないらしい。わかりづれえ!
・ってことは久坂もこれでクリア出来るんじゃね?!?!?!うおーーやる気出てきた、明日は月曜日で人生にやる気は出てこないけど!
・なんか三角関係にするの怖いんでちゃんと龍馬と別れてから高杉のところに行きました。エライ
・久坂の二つ目見るとめっちゃ反省しているじゃねえか
・今更だけど久坂は晋作呼びだけど、高杉は久坂呼びなのな
・よっしゃ生きるぞ久坂、いざ江戸へ。しかし嫁がおるのにどーーなんと思ったら、文言が「特別な同志になりたい」だった。エライ(?)
・「ただの同志に戻りたい」もかなりやばいなwww意味がわからないwww
・いや一緒に暮らしたいとか言われても困る。なんで夫婦仲良く暮らしてる所にご一緒せにゃならんねんw
・ここでめっちゃ片割れが喋るので、加瀬さんの声めっちゃいいなってなる。主人公側だとあんま喋らなかったからな
・ぐわー死んだー!!!たかと一緒で絶対回避不可なのね
・マジで面を被ってイネ先生ゆすってた奴ら、隠す気無いだろw
・桂の一つ目の因縁クエストって薩摩の人だったんか。誰だ
→これは桂の二つ目でわかるけどだいぶ間が空くからしゃあない。薩摩の人斬りの中村だね
・労咳の話で魔女って言われてる女性いるけど、これがモローのことか
・すげー今更だけど、屋根の上のやつ鉤縄で引きずりおろせるのな……公式の動画で気付いた。今まで長弓と長銃で全てを解決していた
・横浜の暗夜で粗方終わらせて長屋に帰ってきたらペリーと高杉と土方いるんだどどういう空間だよwwこわいよwwwお願いだから長屋壊さないでね
・御膳試合、鉄舟で心が折れそうだった。他が一戦で終わったけど鉄舟だけ十戦くらいしたぞ、あいつ誤ってスタミナ切らしたら8割くらい持ってくから……
・休憩にアートブックをようやく開いたけど、全然足りねえな。資料集とサントラ早く欲しい。そしてこの鬱憤を沖田と晴らす。何気に新選組で契り結べるのこいつだけ?人気だなあ沖田
・芸者行かない奴は衆道って おい。まあ今は女性なんで違和感ない状態なんですけれども。そういや二人称は「君」なのね
・この長屋、よく人来るんだけど、こんな所で大丈夫?
・誤って初めてのマルチランダムに突っ込んでしまったけど強い人がいたので全然問題なく行けた。これくらいのゆるゆるオンラインならやってもいいな……
→始めて適当に突っ込んじゃったのが暗夜のやつで、しかも一人激うまな人で良かったと心底思った
・呉越同舟を浪士組で行こうと思います。久坂を呼び戻すときに立木が「お前みたいな奴は早死にするんだよ」って言われてうっっってなった。どうしても生き残らなかった久坂……
・この敵味方入り乱れた酒盛りシーン、やっぱ良いよな……
・久坂が自刃した場所には桜の花が散ってるらしいと行っていったら長洲の旗が一つあって花が散ってました……うわーん
・ペリーに告られた。すごいゲームである
・契り交わしまくって意味が解んなくなってきたがまだ誰もすれ違ってない。主人公は二股以上しているけどバレてない!回避できている!主人公有能
・野生の勝と戦ってて心が折れるかと思った。炎をまとった手裏剣と短銃がんばった
・もう契り結び過ぎてよくわかんねえですって思ってた瞬間に付き合って三秒でサトウさんにおこられた。ごめんね、今何人目か解らないが少なくとも沖田のはまだほっといてあるんですよね
・サトウさん話してたらかなり重いぞ。申し訳なさすぎるが
・さて問題はイネと佐那がこれでなんとかなるかである
・イネはなんともならなかったーーーこわーーーおあーーーーすぐ切りますーーー
・見たら沖田と篤姫と久坂とたかとペリーだった。江戸だと三人くらいいないんだがそれでも激おこぷんぷん丸が解けない
・佐那もやりたかったけど微妙にミリ足りなくて契り交わせないので19日日曜日のプレイはこれでおしまい!
・神アプデ来たぞおおおおうおおおおおお装備全然まだ適当だけど、とりあえず暗夜いったん全部経験はしたいからまだ治安悪化はしない!
・平日に佐那殿もサトウさんも文さんも全員埋まってなかったところ終わらせた!契りイベント完!悩んだけどとりあえず龍馬とくっついとこ!!


 というわけでまだやります!龍虎の装備とか揃えなきゃ……。
 今は龍馬をしばく&チョコレート上げ続けてやっと新揃えを貰い(他の効果が全て微妙で不服だけど)、高杉をしばき倒しています。龍馬しばくだけで三日間くらいかかった……。

 マルチは暗夜のやつは極夜以外は定期的に回ってる。極夜はまだやるほどの腕前がなくて……一回だけクリアさせてもらったんだけど、どちらもプロローニンでヨイショされてました。だって、まだ自分は相手の半分しか削ってないのに二人とも倒しきってるんだもん……。高杉→沖田→勝で行ったけど、もう全然ダメでした……ありがとうプロローニン。自分もヨイショする立場になりたいな。

 そんなわけで道場めっちゃやりたいし、ゆるゆるマルチも遊びたいし。いつ終わるのこのゲーム。
 という感じでまだまだ遊びますよ。マリオRPGがまだ闘技場でのし上がってる最中だよ……。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ