忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日
クリア後感想ありのはっちゃけ記事。遅くなってしまった。
 ラスボスの時の記録や、今現在どんな感じかも記すも。
 ついている写真はブラウン管のテレビを映してるからあんまり綺麗じゃないも。


拍手[0回]

PR

Wii版の公式サイト:Xenoblade ゼノブレイド
WNew3DSの公式サイト:Newニンテンドー3DS専用 Xenoblade ゼノブレイド|ニンテンドー3DS|Nintendo

 12/24から1/2まで、駆け足でやってなんとか年末年始でクリアまで漕ぎつけました。

 当記事は2010年6月10日に発売したWii専用ソフト「ゼノブレイド」のクリア後のレビュー記事です。
 ネタバレは一切ありません。少しでもゼノブレイドに触れる方が増えるように魅力を伝えるよう努めたいと思います。

 クリア時間は約56時間。やり込み時間はほとんど含まれていません。やり込みの具合にもよりますが、やり込みプレイヤーならばクリアまでに更に10時間から50時間ほど追加されると思います。

 ゼノギアス、ゼノクロの比較も少し多めになっていますが、その両方のネタバレも控えて記述しております。
 短い間ですが、お付き合いいただければと思います。

ゼノギアスのレビュー記事はこちら
 →ゼノギアス クリア後感想レビュー(ネタバレ無

ゼノブレイドクロスのレビュー記事はこちら
 →ゼノブレイドクロス クリア後レビュー/感想(ネタバレなし)

【プレイヤーデータ】
・ゼノシリーズはゼノブレイドクロス(300時間)、ゼノギアス(60時間)の順にプレイ済。ゼノサーガの知識は三部作であるということ以外は一切なし
・New3DS版は違いを少し知っているだけで、実物は一切見たことがないので比較は不可能です。予めご了承ください
・モノリスソフトのゲームはバテンカイトス1、2共にプレイ済
 →バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 クリア後感想レビュー(ネタバレ無
 →バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子 クリア後レビュー(ネタバレ無

拍手[1回]

クリアした日が11/9……だいぶ昔にクリアしてだいぶ昔に書き連ねていたネタバレありの感想があるのであげます。
 別に考察とかじゃなく本当にただの素直な感想。

拍手[0回]


「綺麗な嘘と汚れた真実。それでも、僕たちは生きていく。」
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オフィシャルサイトはこちら

 11/9-11/16にプレイしていました。
 1はプレイ済み、クリア時間は50時間ほどです。やり込みはそこまでやっていないプレイ時間です。闘技場やクエストなど真面目にやると更に10時間近くは追加されるのではと思います。

 1の感想はこちら↓
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 クリア後感想レビュー(ネタバレ無

拍手[1回]


マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 公式サイトはこちら
 のーんびりプレイでクリアしました。

 クリア時間は35時間ほど。
 寄り道を全くしなければここから10時間削れるかも。

 自分はマリルイは初プレイ、ペーパーはストーリーを終盤入るくらいまでやりました。……クリア出来てないです色々あって。

 というわけでクリア後の感想です。
 ネタバレはないので未プレイの方でも安心して読んでいただけるかと思います。

16'6'7 数カ所修正

拍手[6回]


↑11/29横アリ
Premium LIVE THE STRONGER’S PARTY
ライブのURLはこちら

 みんなお疲れ様!
 足痛いよ!腕は筋肉痛になったかと思ったけど足がやばかったよ!
 ライブどころかこんなイベント滅多に行かないのにまさかの二日連続参加だよ!

※記事の日付は12/04ですが、この記事の記述の大半は11/30に書きました

拍手[1回]



 15''10''28のJULLY DOGに飛び入り参加させていただきました!
 松本梨香様を始め、バンドの皆様、スタッフの皆様、そして会場に一緒に来ていたファンの皆様に感謝を。

 そして一日早いけど梨香姉、ハッピーバースデー!

 ※当記事は携帯で書いているため簡易なものとなっています。
   PC前で落ち着いて改めて推敲したいと思います。

 実は生の梨香姉見るのは初めてです……JAMを丁度知って一ヶ月も経ってない頃に梨香姉さんが休止宣言出しちゃったので……。
 ちなみにJAMライブは今日の横アリで四回目かな?


拍手[1回]


 貴方は自分の生について考えたことがありますか?
 人間が何故この宇宙で生きているか考えたことがありますか?

 この前書いたバテン以上に今更感がある超名作RPGだけど、レビュー書きます。今なら600円でPSStoreでDL出来ますしね。
 1998年2月11日に発売され、自分は10/29-11/9にプレイしていました。

 パッケージには赤字でXと書かれた強烈な印象の本作品、プレイしたことがなくてもパケだけは知っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 そんな人たちにこの作品に触れてもらえるようにレビューを書きました。よろしければお付き合いくださいませ。

 クリアまでの時間は50時間ほどです。PS版ではディスク二枚組になっています。
 自分はPS2で本作品をプレイしていました。


拍手[1回]

少し遅くなってしまったけどネタバレあり感想。
 ラスボス時のデータも載せてます。


拍手[0回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9     OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars