ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
9月からゲーム予定結構エグくない?

※各ゲーム等のネタバレをガンガン含みます。


拍手[0回]

オクトラ2小説3作目。

 ソローネが旅立つ何年か前のお話で、ソローネピルロが中心です。
 カップリング(ピルソロ)要素強めですが、恋愛的な描写よりかはパートナー的な描写になって(ると思い)ます。

 作中のネタバレ自体はソローネ父3章までですが、ソローネストーリーを全て見てから読まれた方が良い気がします。
 あとがきはソローネストーリーラストまでのネタバレも含んでいます。

 まあまあ暗いです。
 流血等の描写と下ネタもちょっとだけあります。

 2分割で前後編にしています。
 字数は前後合わせて2.8万字程です。

 それでは「この世界を生き抜くための手段ほうほう」です、どうぞ。


拍手[0回]


 オクトラの朗読劇で今年は夏の実家帰り決まったなあと思ってた矢先、ライブのお知らせが届いたのだった。
 行くしかねえ!場所も前にオクトラライブしたところだし!!

 ってことで行ってきました。
 結構前から入ったりしてるのでライブ以外の、今回の東京旅行分の思い出全てを記載してます。


拍手[1回]

待ってくれ。
 7月早すぎないか。ちゃんと31日あったのかあいつは。

 え?あった?あ、はい……。

※各ゲームのネタバレ等がっつり含みます。

拍手[0回]

オクトラ2小説2作目。
 ヒカリ5章を目前としたお話で、ヒカリキャスティが中心です。
 中心どころかカップリング(ヒカキャス)要素強めです。

 キャスティストーリー全てとヒカリ4章までのネタバレがあります。
 なおかつ前作(幕開-Breaking Loneliness-)の要素が結構含まれているので、先に読んでいただいた方が良いかもしれません。一応、単独でも読めるとは思います。

 案の定長くて1記事に収まらねえよ!って言われたので2分割にしています。
 字数は前後合わせて2.2万字程です。


 それでは「残夜の誓い」です、どうぞ。



拍手[3回]

もう今年半分終わったんですってよ。

 はんやいね。

 もう7月かあ……とか嘆いてたら、もう7月1/3終わったが?って言われた……。

※様々なゲーム等のネタバレを含みます。


拍手[1回]

※23.7.8追記
 全ての汎用台詞ページの削除のご対応をいただいたようです。
 この場を借りて感謝を申し上げます。

 イベント台詞、コマンド習得時の台詞等が網羅されたグノーシア台詞集 @ ウィキ様、本当に素晴らしいサイトなので、皆様もよろしくお願いします。自分もよろしくされます!

拍手[19回]

Octopath TravelerⅡ Japanese battle quotes (Afterword)

 終わった!

 と言いつつまだ空きがあるので終わってないけど!

 今回は自分の覚書メモみたいな感じでほぼほぼ中身ありません……。
 本当にただの日記帳です。


拍手[0回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ