忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日



公式サイトはこちら↓
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo - 任天堂


 60時間ほどプレイして、ストーリーは後はラスボスを叩きに行くだけ。
 簡単にではありますが、今作の特徴と欠点についてネタバレ無しで述べたいと思います。


 個人的にですが、このゲームに点数をつけるなら90点程でしょうか。
 非常にゲームとしての面白さがあるだけに、細かい調整が気になってしまいます。
 その点についても語りたいと思います。


 特徴、欠点、最後に合う人合わない人の順に書いていきますね。


【プレイヤーデータ】
・ゼルダはトワプリクリア、無双クリア、三銃士クリア、3DS時オカ(闇の神殿辺りで詰み中)くらい
・オープンワールドはゼノブレイドクロスを300時間プレイしたのみ
・好きなゲームジャンルはRPG。でもパズルやアクション、音ゲーとか目についた面白そうなのはやる
・本作はスイッチ版をプレイ。基本的には全モードで遊んでいます(外出先で携帯、スプラのマッチ待機時間にスタンド、基本はテレビ)


拍手[1回]

PR
 いやー一時期はもうエスタークに辿り着こうとするのをあきらめましたよ(挨拶)。

【縛り内容】
・初期メンバー(主人公・ヤンガス・ゼシカ・ククール)
・チーム呼び禁止
・マダンテ禁止
・HP回復効果のある消費アイテム禁止

 因みに種は欲しいスキルのため数個だけスキルのたねを使用してます。
 なのでドーピングを全くしてない、とは言い切れませんがほとんど使用してないと思ってもらって構いません。



拍手[0回]

以前久々に100の質問やったら楽しくてまたやってしまった。
 自己顕示欲強いんだろう。じゃなきゃブログなんてやってないよな。



拍手[0回]

一応毎年抱負を出してた気もするけど、去年もしてないしおととしもしてないから別に良いかなと思いつつ、なんとなく久々に100の質問やりたくなりました。

 次のナンバリング「11」の行く先に日本で注目を浴びているドラクエに焦点を当てました。
 ここ最近3DSのDQ7、8を続けてプレイしているからだったりします。今度出るDQMJ3Pも久々に購入して遊ぼうかなと。3DSテリー積んでるからそっちやれよとか言われそうだけど、僕ブラウンにライドしたいです。

 質問はDQファンに100の質問からいただきました。


拍手[0回]

なんか長いのか短いのかよくわからん一年だった。

 年末年始のお休みに何かRPGをどかんとやろうかなぁと考えてはいるが、案があるわけでもないんだよね。


拍手[0回]

これが、私の“生き方”だ。

 11/8-11/23にプレイ。だいぶ前クリアですがレビューです。
 クリア時間は52時間
・難易度はセカンド(ノーマルの一つ上)
・サブクエストや散歩はほとんどしていません
・流れるボイスは全て聞いています。チャットも道中で表示されるものは全て聞いています
・ミニゲームも少し遊んだくらいでやり込んではいないです。

【プレイヤーデータ】
・マザーシップのテイルズ作品はL、X2以外はすべてプレイ済
・テイルズで好きな戦闘はR、D2、Gfあたり
・RPGを主にプレイするが、基本的には色々やる



拍手[1回]

 
思い出の中のその怪物はいつも優しい目をしていた。


 発売日の12/6からはじめ12/12にクリアしました。
 クリア時間は15時間以内。の、トロフィーを取ったので……ゲーム内でプレイ時間を確認する術が無いので予想になりますが、10時間は超えてるんじゃないかと思います。


【プレイヤーデータ】
・普段プレイするゲームはDQ、テイルズ等のRPGやスマブラ等の対戦ゲーム。音ゲーやパズルゲー、ACT、STG等もプレイする割と雑食
・上田作品のICOとワンダはPS3のリマスターでクリア済み



拍手[0回]

 久々の近況かなぁ。

 今のメインはPS4とvitaです。


拍手[0回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7     OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars