ポケ迷宮。
ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。
アークライズファンタジア アークラ ARF 戦闘解説 No.1 基本を押さえよう
※当記事は2009年6月4日に発売したWii専用ソフト「アークライズファンタジア」10周年を勝手に一人で全力で盛り上げている企画の一端です。
・戦闘が最高に面白いこの2009年6月4日発売のWii専用ソフト「アークライズファンタジア」の戦闘システムについて掛け合い形式で紹介します
・ネタバレは一切ありません
・毎週火曜日更新予定 次回19年4月23日(火)
・Q.何故説明してるのが主人公やヒロインじゃないの?
A.単純に自分の好きなキャラ。加えて弄りやすい
・直撮り画像があったりします。見辛くてごめんなさい
☆ネタバレのない普通のゲームレビューはこちら
アークライズファンタジア クリア後感想レビュー(ネタバレ無
更新履歴
23'8'31 スマホから見る時に位置がずれていたので調整
だいぶどころか、かなりの暇ロード爆走中です。
いや、暇じゃないんだ。趣 味 で 忙 し い 。
今季見るアニメ多かったんで正直助かった。
レビュー記事書くってのは何処へ
他に書きたいのも実は沢山あって溜めてるんですが、溜めてるだけで公開のめどが立ちません。画像を揃えようと思うとね、ほら、ね……?
一方で近況記事って最近の事書き殴ってるだけなので簡単なんですよねー……。
いや、暇じゃないんだ。趣 味 で 忙 し い 。
今季見るアニメ多かったんで正直助かった。
レビュー記事書くってのは何処へ
他に書きたいのも実は沢山あって溜めてるんですが、溜めてるだけで公開のめどが立ちません。画像を揃えようと思うとね、ほら、ね……?
一方で近況記事って最近の事書き殴ってるだけなので簡単なんですよねー……。
昨日wowakaさんが2019年4月5日に急性心不全でご逝去されたというニュースが目に飛び込んできた。享年31歳。バンド活動にも精を出し、これからという年齢だった。
wowakaさんと言えば、VOCALOIDの初音ミク等を使った楽曲を作成していた方だ。シンプルな白黒のサムネイルと、アップテンポのロック、独特な歌詞が特徴的な方で、自分はDECO*27さんや今現在J-POPでも活躍されている米津玄師氏(ハチさん)等に並ぶボカロの時代を築いた人の一人だと思っている。
正直これを書いている間もまだ整理できていない。
ちょっと触発されたので自分とボカロの話。
案の定長いしぐだぐだしてるし全然推敲もしてない文章で面白い話もありませんが、お付き合いくださる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
wowakaさんと言えば、VOCALOIDの初音ミク等を使った楽曲を作成していた方だ。シンプルな白黒のサムネイルと、アップテンポのロック、独特な歌詞が特徴的な方で、自分はDECO*27さんや今現在J-POPでも活躍されている米津玄師氏(ハチさん)等に並ぶボカロの時代を築いた人の一人だと思っている。
正直これを書いている間もまだ整理できていない。
ちょっと触発されたので自分とボカロの話。
案の定長いしぐだぐだしてるし全然推敲もしてない文章で面白い話もありませんが、お付き合いくださる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
久々にやりたかったの巻
最近テイルズ出来てないけど、すごく懐かしくなるんです。結構今やりたい気持ちある。
やるならPSP版のD2かRか、Gfか……って感じではあるが。
質問はこちらkらいただいております。
「テイルズ オブ」シリーズ好きな人に100の質問 - 100の質問ひろば
ではでは。
最近テイルズ出来てないけど、すごく懐かしくなるんです。結構今やりたい気持ちある。
やるならPSP版のD2かRか、Gfか……って感じではあるが。
質問はこちらkらいただいております。
「テイルズ オブ」シリーズ好きな人に100の質問 - 100の質問ひろば
ではでは。
今更見たよ。一週間くらいちょこちょこ見て、3月25日に見終わったよ。
特に考察とかしてるわけではなく、単純に感想を好き勝手に書き連ねているだけです。
確か去年の年始にテレビで放送されたんだよね。1年以上経ってます。公開は2016年8月16日だからもうすぐ3年経ちます。ほんとに今更だよ!
当然ながらネタバレありありで行きます。もっというと、他の作品とかも書き連ねたいからそっちのネタバレもありありでいきます。
特に考察とかしてるわけではなく、単純に感想を好き勝手に書き連ねているだけです。
確か去年の年始にテレビで放送されたんだよね。1年以上経ってます。公開は2016年8月16日だからもうすぐ3年経ちます。ほんとに今更だよ!
当然ながらネタバレありありで行きます。もっというと、他の作品とかも書き連ねたいからそっちのネタバレもありありでいきます。
最近レビュー書いて無くない?
書いてないよなぁ……。
書くとしたらキャットクエストとケロブラスターかな。どっちも人気な作品なので今更自分が書いてもとは思うけど、キャックエは2出るしどっちもやり込み要素はやってカービィで言うところの100%くらいなら、書く資格はあると思うんだ。
また考えます。
最近忙しくてゲーム時間が虚無です。
どういうことかっていうと、休みの日にやってると集中力続かない&眠気で休み終わってます。
この前の日曜の午前中もfitboxing終えたらぼーっとソシャゲしながら漫画読むくらいしかしてなかった。
書いてないよなぁ……。
書くとしたらキャットクエストとケロブラスターかな。どっちも人気な作品なので今更自分が書いてもとは思うけど、キャックエは2出るしどっちもやり込み要素はやってカービィで言うところの100%くらいなら、書く資格はあると思うんだ。
また考えます。
最近忙しくてゲーム時間が虚無です。
どういうことかっていうと、休みの日にやってると集中力続かない&眠気で休み終わってます。
この前の日曜の午前中もfitboxing終えたらぼーっとソシャゲしながら漫画読むくらいしかしてなかった。
杉花粉が辛い時期になりました。目が痛いです。後この前の金曜に超快晴の中で2時間外に出てたら目が痛かったです。花粉以外にも日光にやられました。目が暗い所に慣れ過ぎているのです……。
そんなわけでスマブラほとんど遊べず一ヶ月が過ぎました。皆さまいかがお過ごしですか。
一応、3時間だけ知り合いと少しやらせてもらったんですが、その時みたらまだぎりぎりメイン3キャラがVIPにいた。確かブラピがいなかった。
そんなわけでスマブラほとんど遊べず一ヶ月が過ぎました。皆さまいかがお過ごしですか。
一応、3時間だけ知り合いと少しやらせてもらったんですが、その時みたらまだぎりぎりメイン3キャラがVIPにいた。確かブラピがいなかった。
休日は1時間くらいいつも寝てます。
今RPGはエターナルアルカディアやってるんだけど酔うので長時間出来なくて……。
部屋汚いから掃除しなきゃなぁと思いつつ片づける場所も無いから片付かない。
そんな感じですが、今日か明日にネクのフィギュア届くっていう……どうしようかな。
今RPGはエターナルアルカディアやってるんだけど酔うので長時間出来なくて……。
部屋汚いから掃除しなきゃなぁと思いつつ片づける場所も無いから片付かない。
そんな感じですが、今日か明日にネクのフィギュア届くっていう……どうしようかな。
先週の日曜日、公開二日目観てきました。
別に考察とかはなく、ただの一個人の感想です。
微妙に遅くなったのは忙しかったから。
【ぱーそなるでーた】
自分の好きなキャラはスザク、カレン、ユフィ、ロロ、辺り。今回の映画で半分くらいいませんがな……。
BDBOXを所持していて、アキトもAbemaでですが視聴済(この前出たBOX購入したけどそれはまだ開けてません)、この前の劇場三部も全て視聴済(円盤BOX待ち)です。フィギュアは可翔式とアルビオン欲しいけど置く場所ない勢です。
因みに知ったきっかけはテイルズオブグレイセスの主人公アスベルが見た目スザクにそっくりだとか公式でコラボしてたとかなせいです。因みにそっちはリチャードとヒューバートが一番好きです。自分の好みはよーわからん。多分元気な女の子と苦労人な野郎が好きなんだと思う。それと弟。
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
-
HN:ヴィオHP:性別:非公開自己紹介:・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり
【所持ゲーム機】
・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite NSw2 PS2 PS3 PS4 PS5
・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新記事
-
(01/01)(03/23)(03/22)(02/24)(02/24)
アーカイブ
最新コメント
-
[11/04 サシス][10/16 trc][06/05 くるみ][05/01 名無しの権兵衛][12/31 w][11/04 名無しの権兵衛]



