ポケ迷宮。
ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。
朝起きる度に喉が乾燥して咳が止まりません……日中もたまに咳が止まりません……。
※当記事はゲーム等のネタバレを含みます
☆NS2・NS
・ぽこポケ
買ってしまった。そしてエンディングは見ました。全ポケセン終えたらエンディングなのかなあと思ったら無くて衝撃。おのれロケット団。でもいい話だったので許す。
ビルダーズ2もストーリー終えて何か作ろうかな……から何もやる気が起きなかったけど、ぽこポケは一応ポケモン図鑑埋めっていう目標はあるのかな。でも今のところどうするか悩んでます。
こういうゲーム、無限に時間があるならやりたいけど、当然のように無限には無いからな……。
で、どうなってんのキミ。え?最後の一枚ですか?
「こいつ の からだ どーなってんねん!」な写真です https://t.co/YVflB68o8K pic.twitter.com/FhCwz4z2vh
— ヴィオ (@chiika_kirby) March 22, 2026
・パラノマ伊勢
発売おめっと!今回も楽しかった。真エンドはある程度自力で近付いたんだけど、人魚に会いに行け!って言われて、30分以上祭壇に通ってました。そこだけはもう攻略見た。許せ。だってつけてから一度もソフト落としたりしてないもの。
因みに、津市とコラボしてるのにも行ってきたよん。伊勢志摩はちょっと……在庫も今は少なくなってるらしいから、行くにしてももうちょい先かな。花粉が元気なくなったくらいに。
・バテン2
パラノマクリア前に実はそろそろ周回やりたいなあと思ってて。
で、エンディング見る前にバテン2が20周年です!なんてモノリスついーとありまして。
パックマン、セドナ、マグナミクス、EXコンボ、サブクエ埋め、クラスレベルは終わらせた。まーーじで3倍速とインスタントKO助かった。マグナミクスの手間が圧倒的に減った。20周年だし、Switch版の2周目でもやるか。1周目は後のゲーム詰まっててなんか物凄い勢いで終わらせた記憶しかない#NintendoSwitch #バテンカイトス #BatenKaitos pic.twitter.com/wCJD2q0g2u
— ヴィオ (@chiika_kirby) February 23, 2026
動植物図鑑、期間限定の敵のアイテム欄埋めてなかったから埋まらないことが決まってしまいました。辛い。マグナス埋めは体力使いそうでどうしよっかな……からのぽこポケとブレユニのアイテム埋めに走ったので……どうしよかな。
・ブレユニ
アイテム図鑑埋め、一番ネックな勝率低いパターンのアイテムも埋めてたものの、最後までやってなかったので。
残りは後二つ。Cルートのアイテムと、妖精石のブローチです。ジェノンさん、いつもソルトロードしててごめんね……。
・エアライダー
イベントは消化してきてます。先日のハルバード襲来はマジで助かった。だって2回しか見たことなかったんだもん。オール取れてなかったもん。
そんなわけでオールは取れました。後はギガンテスだけ!!集まりません!!
・スプラ3
つい……つけてしまいました……。
つい対戦にまた手を伸ばしてしまい。いや他にやることあるやろがい!と思いつつ黒傘楽しいんだもの。
一応、ビッグランはやった。
・ゼノクロDE
ちょっとやっただけ。だってSwitch2editionが出たんだもの。めっちゃ綺麗になってましたね。手を出していたいけど時間が全く無いのでござるよ。
☆スマホ
・ポケスリ
ミュウ来ましたね。かわゆい。
しかしいつ使えるレベルになるやら。
先週のスキルウィークでなんとか雪原でマスター20を経験してきました。
・オクトラ大陸
新エピソードが配信されましたが、ソリスティア終わって!ません!!
・グノーシア
アニメ終わりからの突然の配信おめ。
ちょっとスマホ版で最適化が不足してる感じがするので、多分まだあんまやんないです。丁度ラキオとグノループくらいまで来たけど。
☆その他
・テレビとか
青オケとかグノは見終えました。メダリストや不滅はまだ途中。遊戯王DM、GXやアニポケも相変わらず。
アマプラでは攻殻機動隊SACを見終えたのでGIG見てる。これは半分くらい。
ハム太郎は40話くらい見たかな?
・dアニメストアに入った
思い至りました。前から入りたいと思ってたんだけどね!
決定打はJAMライブ見れるとか、2.5次元見れるとか、CCさくら見れるとか、自分が見てきたアニメも結構見れるとか、そんな感じです。
で、見てなかったのはファル学、薬屋のひとりごと見ました。後者は映画が始まるし、どっかで見ようと思ってたので。
さくらはようやくさくらカード編。
エスケーエイトとかCとかもう何度も見てるのは作業用BGMでぐるっと回したり。
人生が充実してます。
・本
2.43のnext4yearsが後半。もしかして……1冊読むのに一ヶ月も使ってる?やばい……。
・ドラクエ7グッズ一杯増えました
公式が謎にペーパーウェイト推奨している金属オルゴさん。いや持つと痛いし。スクエニから今日魔王が送られてきました
棘が痛いのでペーパーウェイトは無理ですよスクエニさん pic.twitter.com/TI0oanN4yV
— ヴィオ (@chiika_kirby) February 20, 2026
実際に引いたのは2月頭でしたが、51回分引いてきまして。いくつかは知人が定価で買ってくれたので助かったけども。色々あって2週間前のことですが、ドラクエ7のくじをラストワンまで引きました。オルゴさんでけーよ!
人生で初めて「これ在庫全部ください」って言いました pic.twitter.com/F1eD5vtgXV
— ヴィオ (@chiika_kirby) February 21, 2026
オルゴでけえなあと思ったけど、でかい以上にポージングのせいでとんでもなく飾り難くて笑っちゃった。
・N響のオケ聴いてきた
いやあ……すごかった。流石にレベルが違う。ストリングスの音の纏まり尋常じゃなかったし。実は昨日東京まで行ってN響のドラクエコンサートに行ってました
流石天下のN響、音の響きが全然違う。シンバル一つだけでもこんなに音の形が違うのか、となった pic.twitter.com/ok7PDJyH05
— ヴィオ (@chiika_kirby) March 1, 2026
・映画観てきた 鬼滅とハガレン
鬼滅、まさかの3回目です。いや自分もそんなに観るつもりはなかったんだけどさ。三面スクリーンってなに……?からずっともやもやしててつい観に行ってしまった。全てが三面なわけではないのだけれど、それでも一部のシーンに書き足してるのすげーーなって思いました。CGはまだしも、手描き部分もちゃんと増えてる……。鬼滅映画、3面スクリーンで放映開始と言われた瞬間から「3面スクリーンって……なに…………???」となって夜しか寝れなかったので勢いで観てきました
映像の一部が追加されてて、CG部分はまだわかるけど戦闘部分とか正気じゃねえ
また3回くらい泣いたけど、それより早く第二章くださいよおおーーー pic.twitter.com/9MX5YhJNCL
— ヴィオ (@chiika_kirby) March 6, 2026
そんで毎週名古屋行ってこっちも。黄泉のツガイ先行上映観てきた
ようやく色紙の人物が誰かわかりました……春から楽しみ pic.twitter.com/HmueRGhct5
— ヴィオ (@chiika_kirby) March 22, 2026
・FF9カフェ行ってきた
行ってきました。美味しかった。名古屋でやってくれてありがとう。スポットじゃなくてずっと欲しいですスクエニさん。そういやこの前の日曜日にスクエニカフェでFF9を堪能してましたんですよ
パンが美味かった…… pic.twitter.com/B9K1zYfP8M
— ヴィオ (@chiika_kirby) March 10, 2026
次はDQ7のにお邪魔したいと思います。何回行こうかな、と割とマジで思ってます。
・もり先生の複製原画といのまた先生の複製原画飾った
もり先生の複製原画、等身大の響の隣に掛けときました pic.twitter.com/scMip8Zkzb
— ヴィオ (@chiika_kirby) March 22, 2026
飾った。このいのまた先生のやつ、元のサインの上から箔押しサイン入れてるの気に食わなかったんだけど、現地(12月末に行った横浜でやってたいのまたむつみ展)で見てやっぱり欲しくなっちゃったのであった。実は届いていたいのまた先生の複製原画は過去にパズルかけてた所に収まった。テイルズオブリバースの移植ずっと待ってます pic.twitter.com/MrAFLIJoxn
— ヴィオ (@chiika_kirby) March 22, 2026
さて。
前回の更新から一ヶ月経ったってマジですか。前の小説あげてから一ヶ月ってマジですか。ドラクエ7の感想あげます!から一ヶ月経ったってマジですか。次に書きたい作品全然進んでないし、ドラクエ7の感想はついさっきあげた(調整のため日付を昨日にした)。
こうして並べてみると、一ヶ月の間に意外と色々としてるんだけど、でもあっという間に過ぎてって衝撃受けてます。
ゲームは今すぐにやりたいってのがないので、自分の好きなゲームをやり込む期間にしようかなって思ってます。個人的にはブレユニのナイトメアやりたい気はしてるんですよね……。まあ大体は有言実行されないんですけどね……本ももっと読みたい気もするし。でも今やってる日の目をまだ見ていない作業もそろそろ腰を据えないといけなくて。嗚呼、時間が足りない……。
そんな感じで緩く生きてます。
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
-
HN:ヴィオHP:性別:非公開自己紹介:・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり
【所持ゲーム機】
・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite NSw2 PS2 PS3 PS4 PS5
・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新記事
-
(01/01)(03/23)(03/22)(02/24)(02/24)
アーカイブ
最新コメント
-
[11/04 サシス][10/16 trc][06/05 くるみ][05/01 名無しの権兵衛][12/31 w][11/04 名無しの権兵衛]


