ポケ迷宮。
ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。
初めて真面目にやり込むホムコン、ルフレで1150の壁が破れません。(挨拶)
無事に3/22付けで全てのキャラで「むずかしい」をクリア致しました。miiファイターはめんどいので省きます。
当記事は、そんなgdgdながらもオールスター「むずかしい」をクリアした人による、コツっぽいものを書き留めておこうという記事です。経験談だらけの内容になると思います。
18'1'9 更に見やすく加筆修正
18'10'25 加筆修正
以下の要素をまとめてみました。
☆回復アイテムの配分について
☆注意すべき攻撃、ステージギミック
☆各ステージで注意すること
☆クリアに苦労するキャラクターの突破方法
無事に3/22付けで全てのキャラで「むずかしい」をクリア致しました。miiファイターはめんどいので省きます。
当記事は、そんなgdgdながらもオールスター「むずかしい」をクリアした人による、コツっぽいものを書き留めておこうという記事です。経験談だらけの内容になると思います。
18'1'9 更に見やすく加筆修正
18'10'25 加筆修正
以下の要素をまとめてみました。
☆回復アイテムの配分について
☆注意すべき攻撃、ステージギミック
☆各ステージで注意すること
☆クリアに苦労するキャラクターの突破方法
サボりすぎだろ!一度に来すぎだろ!とかもうなしで。
☆28日目現在ダイアラック村住民
ビス オズモンド ブーケ パーチク かぶきち キャンベラ ドサコ ベアード クロー バッカス
☆終了した公共事業
博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ
☆お店の状態
まめつぶ→スーパー カットリーヌやシャンクもいる
☆28日目現在ダイアラック村住民
ビス オズモンド ブーケ パーチク かぶきち キャンベラ ドサコ ベアード クロー バッカス
☆終了した公共事業
博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ
☆お店の状態
まめつぶ→スーパー カットリーヌやシャンクもいる
箇条書きで私の村の風景をさらしていくだけの記事。
【1日目】
・夜遅くに村長就任。スクショ撮ってないので覚えてないけど22時過ぎてた。
つまりたぬきちハウジングが閉まってたりする時間で、前金が当日に払えず。
・うちの住民はビス、オズモンド、かぶきち、ブーケ、パーチク。実はここまで村に行くのが遅くなったのは住民激選してたため。オーロラ/ダルマン/ビス/パッチの誰かが来てくれるまでやろうと思ってひたすらリセマラ。多分10回くらいやった。実はとちゅうにのりまきが来たのだけど……それでも消してしまった。
はじめるのが遅くなったのはこれが一つと、後は村名。DQの町名が好きなので、一番好きなDQ7の主人公の村にしよう!と思ったら「フィッシュベル」……六文字しか入らないので一文字足りない。仕方ないので、移民の町の出来る場所にあった「ダイアラック」に。多分紫の雲から灰色の雨は降らないと思います。
・適当におい森を思い出しながらプレイ。
そこら辺に散った花を一箇所に集めて交配。おい森の頃はこうやって交配花集めて、Wi-Fiで写真などに交換しまくりました。ハマってたなぁ。景気の良い人なんて、取引終わってからこれあげる、とベル置いていったり、翌日に手紙が届いて中にお金入ってた時はびっくりした。この思い出話は長くなるので今は置いておく。
・一番驚いたのが雪だるまにビンゴさせられたこと……残り4日くらいしかないのにビンゴ出来るんかいな。
・そして一日目にしてかぶきちに「あねさん」という渾名をつけられる。
天使も悪魔も、お仕置きよ。
※CERO D(対象年齢17歳以上)で過激な描写が多いので、下記の公式サイトを見る際は注意
ベヨネッタ2 公式サイト(音が出ます。音量注意)
15'1'2に購入、15'1'20にクリア。
2014年9月20日に発売されたベヨネッタ2。WiiUで発売され、その際にXbox360とPS3で出ていた無印版もセット売りされました。というか2は1とのセットのしか発売されてません。
基本的にシステムは1→2で大きく変わってはおらず、ストーリーが密接に繋がっているためです。
従って、1と2について同時にレビューしていきます。
そんなに長文ではないとは思いますが、お付き合いよろしくお願いします。
【クリア時間】ベヨネッタ、ベヨネッタ2共に10時間強。やり込みを含めれば何時間でも遊べる。
ハコボーイ!(公式サイト) ※音が出ます
犬タマゴロゴで有名な、カービィを製作しているHAL研究所の出した『ハコボーイ!』というこのゲーム。
15'01'15のニンダイで発表され、その後すぐに配信されました。
そう、e-shopでのみ購入が出来る3DSのDLソフトなのです。値段は680円。
一通りゲームを終えたので、今日はこのゲームのレビューをしようかなと思うのでした。
2015'02'17 一部修正、追記
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 公式サイト
新・世界樹の迷宮2をクリアしました。
発売日の翌日からプレイし、ストーリークリアしたのは12/20ですね。だいぶのんびりプレイでした。
新・世界樹の迷宮2をクリアしました。
発売日の翌日からプレイし、ストーリークリアしたのは12/20ですね。だいぶのんびりプレイでした。
世界樹は全てプレイ済みです。
新1や2との比較も交え軽いレビューを書こうと思います。
ようやくオーバーロードさんぶっ倒した程度ののんびりプレイしてる人ですこんにちは。なんでこんなちょこちょこ記事あげてるのかというと、SSQ1の時とかあんまあげてなくて記憶が曖昧だから。
そろそろクロエを前に、アリアンナを後ろにでも持っていこうかと悩んでいるところ。クロエを回復役に回してるとボス戦でクロエすることがない。反魂と全体回復くらいしか……雑魚戦ならフラヴィオとタッグ組んだり、ファーの属性着火にオーダーで乗ったり色々出来るんだけど。
そろそろクロエを前に、アリアンナを後ろにでも持っていこうかと悩んでいるところ。クロエを回復役に回してるとボス戦でクロエすることがない。反魂と全体回復くらいしか……雑魚戦ならフラヴィオとタッグ組んだり、ファーの属性着火にオーダーで乗ったり色々出来るんだけど。
ジャガーノート辛すぎて精神的hageだった。ビースト防いでも爆進強いじゃないか!使わせないようにするのがいいようだ。
というわけで、現在レベル46-48のスキルとキャラについて感想とか。
多分ジャガノ倒したのでアリアンナ休養させました。後47勢はジャガノ倒した時倒れてた()
というわけで、現在レベル46-48のスキルとキャラについて感想とか。
多分ジャガノ倒したのでアリアンナ休養させました。後47勢はジャガノ倒した時倒れてた()
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
-
HN:ヴィオHP:性別:非公開自己紹介:・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり
最新記事
-
(01/01)(06/10)(06/05)(06/03)(05/19)
アーカイブ
最新コメント
-
[11/04 サシス][10/16 trc][06/05 くるみ][05/01 名無しの権兵衛][12/31 w][11/04 名無しの権兵衛]



