ポケ迷宮。
ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。
Wii版の公式サイト:Xenoblade ゼノブレイド
WNew3DSの公式サイト:Newニンテンドー3DS専用 Xenoblade ゼノブレイド|ニンテンドー3DS|Nintendo
12/24から1/2まで、駆け足でやってなんとか年末年始でクリアまで漕ぎつけました。
当記事は2010年6月10日に発売したWii専用ソフト「ゼノブレイド」のクリア後のレビュー記事です。
ネタバレは一切ありません。少しでもゼノブレイドに触れる方が増えるように魅力を伝えるよう努めたいと思います。
クリア時間は約56時間。やり込み時間はほとんど含まれていません。やり込みの具合にもよりますが、やり込みプレイヤーならばクリアまでに更に10時間から50時間ほど追加されると思います。
ゼノギアス、ゼノクロの比較も少し多めになっていますが、その両方のネタバレも控えて記述しております。
短い間ですが、お付き合いいただければと思います。
ゼノギアスのレビュー記事はこちら
→ゼノギアス クリア後感想レビュー(ネタバレ無
ゼノブレイドクロスのレビュー記事はこちら
→ゼノブレイドクロス クリア後レビュー/感想(ネタバレなし)
【プレイヤーデータ】
・ゼノシリーズはゼノブレイドクロス(300時間)、ゼノギアス(60時間)の順にプレイ済。ゼノサーガの知識は三部作であるということ以外は一切なし
・New3DS版は違いを少し知っているだけで、実物は一切見たことがないので比較は不可能です。予めご了承ください
・モノリスソフトのゲームはバテンカイトス1、2共にプレイ済
→バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 クリア後感想レビュー(ネタバレ無
→バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子 クリア後レビュー(ネタバレ無
「綺麗な嘘と汚れた真実。それでも、僕たちは生きていく。」
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オフィシャルサイトはこちら
11/9-11/16にプレイしていました。
1はプレイ済み、クリア時間は50時間ほどです。やり込みはそこまでやっていないプレイ時間です。闘技場やクエストなど真面目にやると更に10時間近くは追加されるのではと思います。
1の感想はこちら↓
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 クリア後感想レビュー(ネタバレ無
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 公式サイトはこちら
のーんびりプレイでクリアしました。
クリア時間は35時間ほど。
寄り道を全くしなければここから10時間削れるかも。
自分はマリルイは初プレイ、ペーパーはストーリーを終盤入るくらいまでやりました。……クリア出来てないです色々あって。
というわけでクリア後の感想です。
ネタバレはないので未プレイの方でも安心して読んでいただけるかと思います。
16'6'7 数カ所修正
2003年12月5日にゲームキューブ用に発売されたモノリスソフト/トライクレッシェンド制作、ナムコ発売のRPGです。
10/11から始め、10/27に終えました。プレイ時間は約60時間。
正直今更こんなレビュー書いてどーすんねんとか言われそう。でも書きます。楽しかった思い出は残しておきたいですし。
この作品はゲームキューブの名作ソフトとしてはよく名前を連ねている作品ですね。
これが好評だったから2も出した、という話も聞きました。1はまだしも2はそれなりの値段で売られていますね。買ったのですがまだ届いてません……は、早く!
ちなみにこのゲームのプレイ時間は58時間ほど。
あまりやり込みをしてこの時間。迷子にならなかったりやり込み要素をやらなければ後3、4時間ほどは短縮できると思います。
11年5月26日に発売した「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」を9/25に初めて10/11にクリア。
クリア時間は約20時間。
迷子にならなければもっと縮められるし、ヒロインと仲良くしてればもっと時間がかかると思います。
15'11'09 数ヶ所修正/追記/画像追加
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 公式サイトはこちら
無事にストーリークリアしましたので感想です。
クリアしたから言います。
めっちゃおもろいです。このゲームを買ってよかった。
ただし、常識ある人にあたれば、に限ると思います。
ユーザーインフォ
・ゼルダ経験はトワプリ、ゼルダ無双のみ。3DS時オカもあるが途中。
・ゼルダ漫画は全部持ってる。中でも4剣大好き過ぎる人。
15'10'26 闘技場について追記/あちこち修正
15'10'30 あちこち修正
15'11'07 ダウンロードプレイについて記載
公式サイトはこちら→THE LAST STORY(ラストストーリー)
9/19に購入、9/20に始め、9/29にクリアしました。
11年1月27日発売のミストウォーカーとAQインタラクティブが開発したWiiソフト、THE LAST STORY(ラストストーリー)についてネタバレ無のレビューを書こうと思います。
プレイ&クリア時間は30時間ほど。
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
-
HN:ヴィオHP:性別:非公開自己紹介:・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり
最新記事
-
(01/01)(06/10)(06/05)(06/03)(05/19)
アーカイブ
最新コメント
-
[11/04 サシス][10/16 trc][06/05 くるみ][05/01 名無しの権兵衛][12/31 w][11/04 名無しの権兵衛]



